これ、どうでしょうw?

全国のZRX乗りの皆さん、いや大阪の…いやいや…

小ネタです。大した事ありませんので悪しからず~(;^_^ A フキフキ


現在、南○部品のシートバックを日帰りツーリングにも使用してます。
容量的には日帰りでは少々大きいかもしれませんが、普段から荷物の多い自分としては、何でも入るので重宝してますφ(・ω・ )カキカキ。

このシートバックをZRXに載せて固定しようとすると、前後のバックルの位置の関係でシートから大きくはみ出しますΣ(゚Д゚ υ) アリャ
s-P5260492.jpg

かといってシートカウルが傷つかないように、前に出すと座る所がなくなります( ̄~ ̄;) ウーン

今までは、ナンバープレートにフックを追加していたので、そこを使っていたのですが、若干かっちょ悪いのが気になってましたΣ(=ω=||)。
s-P5260491.jpg




さて前置き?が長かったのですが、バンドの取り回しを変えて、スッキリできないか考えた結果・・・こんな風にしてみました(=゚ω゚)ノ。

1本は工具BOXを一度外して、シートレールに通して前方向へ。
もう1本はクラブバーのシャフトに通して後方向へ出します。
(1)

(2)

クロスするようにすれば、お互いに引っ張り合うので、前後左右にずれる事がなくなる・・・はず!(`・ω・´) シャキーン
(3)


シートカウルの上に乗っているのは目をつぶって下さい…( ̄д ̄)



あ、今日は午後から夏期休暇!
1件用事を済ませて帰宅。
日曜日の龍神ツーでは、夕方に土砂降りに遭いましたので、簡単ながら洗車しました(*゚∀゚)ノ

下回り中心にFフォーク、マフラー&サイレンサー、ホイール、
エンジンの前側・・・
洗車後
/これは洗車後の画像です

一時的な滝のような雨だったからでしょうか?思った程ドロドロになっていませんでした。


チェーンは時間がなかったので、ウエスで乾拭き。
清掃&注油は次回にします(;^_^ A フキフキ

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日、来週の信州ツーの準備で、愛機への取付準備で、取付方法をもう一度検討してたんですが、もう一息改善したいと思ってたんですが・・・、そうか、内部への取付は思いつきませんでした(゚o゚;;
今度、別目線で考えてみます。。。

シートカウル上にバッグを固定すると、シートカウルの傷付き問題以外に走行中の振動等でシートカウルが割れそうに思うのですが・・・

固定ベルトは、緑色では無く黒色のものを探せば目立たなく収まりそう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

castleさんへ

シートレールからバンドを出すと、シートカウルへの負荷が気になる所です。(ケルトさんもそのような事を・・・)

自分では無理な形にはなってないと思います。
たぶん・・・

ケルトさんへ

たぶん大丈夫です!・・・(たぶん)

特別重いモノとか、固くて尖ったもので1カ所に力が掛からない限り、大丈夫かと・・・。
リアシートにも半分乗っかっているので、それ程心配してません。

ただし早くキズ保護シート張らないといけませんね(汗)


不要なリュックとかのバンドをストックしているので、そのうち交換します( ̄- ̄)ゞ

このシートバックには皆さん苦戦されてますね

傷が1番心配ですよね、傷さえ大丈夫なら縛るのはなんとかなるような気がするんですけど…

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


このシートバック、前後に長いのと、ベルト取付位置が前後端にあるので、ZRXならばシートギリギリですね・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

自分的にはこの方法がベターですねw
他の方法を考えるのも、楽しんでます!

早くキズ防止対策しなければ…(って、いつまで放ったらかしなんだろう)

僕のバイクはシートカウルが若干ダメージを負ってます(^_^;)

早めに対応しないと大変なことになりそうですね(´Д`;)

たくろーさんへ

> 僕のバイクはシートカウルが若干ダメージを負ってます(^_^;)
>
> 早めに対応しないと大変なことになりそうですね(´Д`;)


えぇっ!?やっぱりシートカウルに荷物は難しいのか?
今まで何度か大きな(45L程度の)シートバックをそのまま載せてツーリング行きました。
それでも大丈夫だったので安心してましたが・・・
Y社とK社の違い?…

機会あれば情報交換よろしくです。

綺麗にしてますね(^^)

シート下やサイドカバーの中など
ほこりが結構たまるのですが
細かいところも綺麗にしてますね~♪

自分も今度掃除しておきます(^^)

abpckzmさんへ Re: 綺麗にしてますね(^^)

> シート下やサイドカバーの中など
> ほこりが結構たまるのですが
> 細かいところも綺麗にしてますね~♪
>
> 自分も今度掃除しておきます(^^)

いや~お恥ずかしいw・・・手の届く(見える)範囲なので、よく見ると錆なんかも…

ただ、10年モノにしては良い状態をキープしてると自画自賛してますノ(´д`) ヘヘヘ

皆さんもピカピカ綺麗にされているので、自分も負けないように頑張ります( ・`ω・´) キリッ

以前乗っていましたCBでも気になっていました・・・。
どうしても、カウルとすれてしまうんですよね~。(^_^;)

傷がどんどん増えているのを見ると、へこんだのを思い出します。
宿命なんでしょうか、こればかりは・・・。

るーのぼさんへ

> 以前乗っていましたCBでも気になっていました・・・。
> どうしても、カウルとすれてしまうんですよね~。(^_^;)
>
> 傷がどんどん増えているのを見ると、へこんだのを思い出します。
> 宿命なんでしょうか、こればかりは・・・。

こんばんは!
修行の方はどうですか?・・・ |ω・´)

傷は増えるし(防止テープ貼ってないくせに・・・)、メーカーは形重視なんでしょうか?
あ、文句ばっかり言ってもいけませんね~

自分的に大きさとか気に入っているので、問題点を解消するために日々工夫です!
それもまた楽し!

CBR1000RRの時シートバックのズレに悩まされました(´・д・`)

やはりタンクバックが一番ですよ(゚∀゚)

ハリネズミさんへ

> CBR1000RRの時シートバックのズレに悩まされました(´・д・`)
>
> やはりタンクバックが一番ですよ(゚∀゚)


今、愛用のタンクバック、ツーリングマップル以外あまり入らなくて…
なのに何故か持ち物が多い…まずそこから直さないといけませんねぇ~Σ(=ω=||)

私も、シートバックが大きすぎたのか・・・・
ギリギリ前まで持ってきてるけど、後ろのベルトが外れそうな感じ^^;

バイク綺麗に洗車したんですね^-^
私はもっぱら拭くだけで・・・^^;

龍神走りたいよ~!!

さいちゃんへ

> 私も、シートバックが大きすぎたのか・・・・
> ギリギリ前まで持ってきてるけど、後ろのベルトが外れそうな感じ^^;
>
> バイク綺麗に洗車したんですね^-^
> 私はもっぱら拭くだけで・・・^^;
>
> 龍神走りたいよ~!!


皆さんそれなりに苦戦して、色々工夫されているようです。
バイクの純正フックだけでなく、市販のフックを追加するのも良いし、
今回のように後から前へ、前から後へ紐を取り回すと、お互いに引っ張り合うので、しっかり固定できそうです。


走ったあと、全体を拭くだけでも良いと思いますよ~
緩んだネジとか発見するので、自分もカバー掛ける前にひと周り簡単に拭いてます。

皆さんそうなんですが、チェーンの清掃&注油はマメにかつ定期的にするのがイイみたいです。
見た目だけでなく、長持ちして結果経済的ですw
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR