キュウテンキュウ_龍神ツー

参加しているmixiのイベントに参加してきました。
コミュニティの詳細は紆余曲折長くなりそうなので割愛…|ω・`)スマソ

記事内容も時間の経過メモ程度になります。


行き先は龍神スカイラインwww(4日前にも行ったよw)

前日までの天気予報は雨…参加キャンセルも考えてたのですが、ギリギリまで様子見~

集合場所は朝8時15分に国165沿いの道の駅「たかふみパーク當麻」
同僚のnb君を誘って朝6時45分 モノレール南摂津駅で待ち合わせ。
近畿道~西名阪 柏原IC~集合場所へ向かいます。
南摂津駅
時間の見当がつかなかったので、予想より早く7:45頃付きました。
たかふみ當麻(1)


天気は晴れ!

本隊と合流後、8:30過ぎ次の待ち合わせ地点橋本IC前のコンビニを目指す。
たかふみ當麻(2)

たかふみ當麻(3)

道中(1)

9:20頃?橋本IC前のコンビニ到着w河内方面からのメンバーと合流。
橋本IC(1)


ダベリングの後、 終点高野口ICへ、国480経由で高野山へ。
給油をして
11:00頃奥の院駐車場に到着~そんでもってダベリング。
高野山

今回の目標、龍神スカイラインに入ります。フリー区間です。

11:50頃護摩山スカイタワー着。
護摩山

次々とメンバーが到着www


お約束のダベリング後、道の駅「龍神」へ出発(ここもフリー区間)

13:00前道の駅「龍神」着。ここで昼食とします。
道の駅「龍神」(1)

キジ丼を注文。(ある意味親子丼?いや、親戚丼か…)
キジ丼

13:30過ぎ、にわか雨が…空は明るいので、雨が止むのを待つ。
道の駅「龍神」(2)

2~30分待つと、陽が暑いぐらいになる。
道の駅「龍神」(3)


相談の結果、国371~国425~国424で有田方面、阪和道経由で帰ることになる。

14:30頃?出発www
車も少なく、道は快走路です。
道中で1分程のにわか雨に数回遭遇。空は明るいけど…

15:30道の駅「しまらの里」着。
道の駅「しまらの里」(1)

道の駅「しまらの里」(2)

(道の駅「龍神」から1時間半弱…)

15:50出発
有田IC付近でGSスタンドを探す間に道に迷う(大汗)

最終、紀ノ川SAで合流し、解散となる。

岸和田SAでお土産をGET!して阪和道~近畿道を進む。

八尾料金所付近から雨が…東大阪JCT辺りでは土砂降りです。
ついでに生駒方面に雷が・・・

不思議な事に南茨木付近で雨は止み、路面も乾いてます。


19:00前、全身ずぶ濡れのまま帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

私との逆コースですね。。。
ところでキジ丼はどうだったんです?
実はあの近辺、うまい店がないんです。。。
高野山に釜飯屋あるようで行ってみようとは思ってるんですが、海南に気になるカフェも見つけたんですよ。。。
よければ、感想お願いします(^^/

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうですネ~いわゆる定番のルートになるのでしょうか?
前回のツーリングが非常に参考になりました。

キジ丼ですが…その~…この辺り良い店無いですかね~(汗)
(※決してマズイという訳ではありません、普通でした)
あえて言うなら、少人数ならば無理してミッチーさんの店に行きます! |ω・´) マヂデ~


釜飯屋ですか…φ(・ω・ )フムフム
個人的には海南のカフェが気になりますwww(;゚∀゚)=3ハァハァ

この日CB-Fオーナーズクラブの龍神ツーの予定が
あったのですが悪天候が予想され中止になりました(´・д・`)

やっぱ雨やったんやねぇ( ´Д`)=3

道の駅 龍神付近で余り美味い店が無いようですが、道の駅 龍神の500mほど手前(護摩山から)の左手に気になるお店(付近のガードレールに幟がたくさん)があるのですが・・・

ホントに天候の読めない今日この頃ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

またまた龍神ですか、好きですね~( ̄ー ̄)
最近、急に雨が降り出したりして天気が読めないですからね。
なかなか遠出するのも勇気要ります(^_^;)

Re: タイトルなし

> この日CB-Fオーナーズクラブの龍神ツーの予定が
> あったのですが悪天候が予想され中止になりました(´・д・`)
>
> やっぱ雨やったんやねぇ( ´Д`)=3


おぉっ!? ハリネズミさんもオーナーズクラブに参加されているのですね!
情報交換するには、同じ車種に乗る方からの話が一番良さそうですネw

9日は予報では雨でしたが、結果は夜まで天気大丈夫でした。
あ、でも道中少しのにわか雨と…確かに路面は濡れてましたね…

ケルトさんへ

> 道の駅 龍神付近で余り美味い店が無いようですが、道の駅 龍神の500mほど手前(護摩山から)の左手に気になるお店(付近のガードレールに幟がたくさん)があるのですが・・・
>
> ホントに天候の読めない今日この頃ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


なるほど…その店は気が付きませんでした。(幟たくさんあるのにね~(´-ω-`)フゥ…)

今回は雨を覚悟の上で行きましたが、結果OKでしたw
最近は午後からの雨が多いので、早朝午前ツーリングはどうですか?

たくろーさんへ

> またまた龍神ですか、好きですね~( ̄ー ̄)
> 最近、急に雨が降り出したりして天気が読めないですからね。
> なかなか遠出するのも勇気要ります(^_^;)


あははは…(;^_^ A
そうですネ~・・・
2つの仲間(グループ)と別々で約束したら、たまたま行き先が一緒になってw
でも、走るのが好きだし、それぞれの仲間は大事な方なので、満足の龍神でしたよ!

天気予報では当初、午後から雨マークだったので、どうしようか迷いましたが、結果オーライ!
晴れ男がたくさん参加したと言う事でしょうか?(V^-°)

最近の不安定な天候を象徴する1日でしたね

それにしても龍神率が多い!
やっぱ関西のツーリングスポットとしての存在感アリアリですね
ここが通行規制になったらマジで大打撃ですね、ならないといいけど…

竜神だけに(^^)

雨や雷を よぶのかもしれませんね(^^;)

キジ丼そそられます~♪

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


予報では午後“雨”だったのが、夕方まで晴れたので、良しとしましたw
本当に龍神が続きました~

次は浜松…になりそうですwww

よろしくです!

abpckzmさんへ Re: 竜神だけに(^^)

龍神は高野山より山奥、紀伊半島の真ん中あたりですネ~
ひょっとしたら日本一雨の多い所かもしれません!

太古から神様が信仰されてますので…


キジ丼・・・次回は他のメニューにも挑戦!いや、近くの別の食堂…、どこか麓に良い店ないかなぁ~

走り回ってばかりなので、良い店知らないのですw( ・`ω・´) キリッ

無題

高速でゲリラ豪雨にあうと,
どうしようもないんですよね…
私も今年の春,そのパターンでずぶぬれに。
ケータイ等が,濡れていなかったのでよかったですが。

にしのさんへ

料金所で雨合羽を着るチャンスがあったのですが、あともう少し!と油断してました。
その後は、路肩に停める事も出来ず・・・

防水仕様のライディングシューズが浸水しました(涙)。
そろそろ買い替えなのか…

帰りのハイウェイゲリラ豪雨、お互いおつかれさまでしたv-7

やっぱりキジ肉より、なめこそばがオススメですよ(笑)

nbさんへ

> 帰りのハイウェイゲリラ豪雨、お互いおつかれさまでしたv-7
>
> やっぱりキジ肉より、なめこそばがオススメですよ(笑)


先日はお疲れさまでした!
あの豪雨大丈夫じゃないよね~

また改めて洗車するから、都合つけば一緒にしましょうwww
あと、クリーナーとかブラシなど必要なものは用意しておくように!m9っ`Д´) ビシッ!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR