龍神スカイラインへ~ |ω・´)

先日(水曜日)は、ブロとものcastleさんと龍神スカイラインへ~

イベントの多かった8月が終わり、仕事もひと段落!夏期休暇の消化も兼ねて、さぁ~いつ休もうか・・・?と水曜日で申請していたのですが、castleさんのブログで「今度龍神に行こうと…」と言う記事を見逃さず、ご一緒させて頂きましたwww
(結局、私の我儘に付きあわせてしまったかも…(;^ω^A )


++++++++++

紀ノ川SA待ち合わせ…
紀ノ川SA

今回のツーリングでcastleさんは、交換したエアフィルターの確認する!と言う事で…(自分も同じエアフィルターに交換した所なので興味深々です!)

castleさん到着w
castleさんZRX

予定は有田IC~国424~国371~(龍神スカイライン)~国370~途中、紀美野町の「MC,CAFE MICHIEY’S
http://web.wakkun.or.jp/00772.htm で昼食を摂ると言う計画。



有田ICからの国424は快走路!! 天気も良く気持ちイイwww(≧∇≦)ノ
有田IC

R424_(1)

R424_(2)

R424_(3)


インターから約45分、道の駅「龍游」で小休止。
道の駅(1-1)

平日なので?車も人もほとんど居ません。
道の駅(1-2)

すぐ裏から河原に下りる事が出来ますw
道の駅(1-3)

コーヒー&WC後、出発~

国424から国425~国371(龍神スカイライン)へ
R424_(4)

R371_(1)

途中何ヶ所か復旧工事中ですね…
R371_(2)


道の駅「龍神」はパスして、護摩山スカイタワー駐車場まで一気に進みます。


11時過ぎ、駐車場に到着~
護摩山(1)

平日なのに?バイクが結構います。

景色を堪能しながら小休止w
護摩山(2)


ここから紀美野町の「MC,CAFE MICHIEY’S」まで一気に行く事とします。

と言っても安全運転で~



高野山奥の院駐車場をパスし、さらに進みますが…
高野山

大型ダンプが前を走ります…
R480


この区間はバイクの機動力でも簡単には抜けません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ここは仕方ありません…(ガマン!)


国370を走る時にチャンス!前へ出ると、いいペースで進みますwww


国370は酷道をイメージしていたんですが、途中狭い区間有るものの、想像以上に快走路です!Σb(`・ω・´)グッ
R370


13:00頃、紀美野町の「MC,CAFE MICHIEY’S」に到着www
ミッチー_(1)

castleさんが事前にメールで連絡して頂いてましたw
(色々と忙しいようで、お店にいらっしゃるか事前に確認した方がイイとの事…)


「こんにちは~」

早速、新作の星バーガーを注文www

珍しい星形のバンズ(パン)です。表面はサクサク、中はもっちりとしてます!
ミッチー_(2)
この画像では星型が判り難いですね~


中身もパテ(ハンバーグ)とサラダ、ドレッシングがいい味してます。


あっという間に完食www美味しかったですwww(≧∇≦)b


オーナーのミッチーさんが気さくに話しかけてくれますwヤアヤア (/・ω・)

9月の中旬にイベントがあって…その準備や運営がとても大変な事や…


時間も忘れるぐらい楽しい時間を過ごしましたが、ここからもcastleさんの先導をお願いして帰る事とします。



県道~県道へ…ついて行くのに必死で、今どこを走っているのか想像がつきませんでした。

気が付いたら府62の犬鳴山でした…Σ(゚Д゚;)アラマッ
犬鳴山

ここで小休止して、後は流れ解散して国26へ向かうことにします。

途中でcastleさんとお別れでしたwwwヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ
お疲れさまでした~



実は…今日朝、嫁さんから「岸和田で“村雨”買ってきて~」とのリクエストがありましたので、忘れずに~と言う事で国26経由だったんです。


南海岸和田駅前の「竹利商店」ですw
岸和田


交差点の角にあるので、すぐに判りました~φ(・ω・ )カキカキ


ここから旧26号線を進み、阪和道~近畿道を使って17:00頃帰宅ですw

+++++++++

今回はcastleさんに先導をお願いしましたが、自分にとっても無理のない良いペースでした(感謝!)

今回は不思議な事に、前の車を抜くタイミングとか、合図がなくてもなんとなく判るような気がしたんです。(お世辞抜きですよ!)


+++++++++

最後に・・・この記事をご覧頂いた皆さんへ

この日、龍神スカイラインの途中でバイクとバスの事故(と思われる)に遭遇しました。

当事者のケガなど、状況は全くの不明ですが、バイクが関係していたのは明らかでした。


出発の時、castleさんから「無理をしないで無事帰る」と話してくれました。
今日の行程は抑えて走っていただいたと思ってます。



ここ龍神スカイラインだけでなく、快走路では気持ち良さから、いつもよりスピードを出したり、ちょっと無理な追い越しをしてしまう時があります。

無理をする瞬間に、思い留まらないと…自分自身考えさせられました。
( ↑ ここ上手く表現できませんが・・・)

そして、その一線を守って頂いた、castleさんに感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

途中、通り雨に遭うこともなく良い1日を過ごされたようで( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

このクソ暑い時期でも護摩山辺りは涼しかったんでしょうね?

龍神はアホみたいに飛ばすヤカラが多いから事故が
絶えません(´・д・`)

公道なのだからマージンをたっぷりとって安全に走るのが
結果楽しいツーリングになると思います( ・`ω・´)

竜神スカイライン

最近 この名前をよく目にします(^^)
なんか そそられる道路ですね~♪

ライスクに通うようになってから
峠道で無理をしなくなった気がします(^^;)

バイクは楽しく走れるペースが
安全で いいですね

ケルトさんへ

コメントありがとうございます!


最近の天候から、この日も午後から雨を覚悟してましたが、降られることなく帰宅できました。

護摩山辺りでは、涼しいと言うか快適な気温でしたw(下界?は暑かった~)

ハリネズミさんへ

コメントありがとうございます!


この日はSS1台にスルスルっと抜かれましたが、無茶な走りではありませんでした。
でも別グループの事故は見ました…

おっしゃるように、心に余裕が必要ですネ

今回先導をさせてもらいましたが、焦れったく感じてないか正直気になってました。。。HIROSANも飛ばさないと言ってたんで自分にとっての絶対安全ペースでしたが、ツーリングに行っても絶対無事に帰るのが嫁さんとの約束なものでしてσ(^_^;)
走行中の写真も撮ってたんですね。。。知らなかった(-。-;
また今度、能勢方面を案内してください(^^)

abpckzmさんへ Re: 竜神スカイライン

龍神は雑誌でも走ってみたい道にランクインするコースです。
その分サーキット代わり?にぶっ飛ばす人も少なくありません。

う~ん…危ないのが分かっていて、そこまでするのだろう?と不思議に思います。


無事に家に帰ってこそ次のツーリングがあると考えるべきですネ!

castleさんへ

コメントありがとうございます!

実は自分にとって、あのペース以上は出せませんでした。
怖いだけなので、自然とペースが落ちます…ご安心を!

記事にも書きましたが、castleさんの走り方に、妙にシンクロしてまして、不思議な感覚でした。
大袈裟ですが、自分にとって理想のツーリングを見た感じがします。


9~10月は篠山方面で黒豆のシーズンです。是非(買に)行きましょう!!

最近仲間内でもありましてねー

内情はネットでは書けないアレなんですけど事故しちゃ元も子も無いですからね
安全第一でしょ!

masaさんへ

> 最近仲間内でもありましてねー
>
> 内情はネットでは書けないアレなんですけど事故しちゃ元も子も無いですからね
> 安全第一でしょ!


割と身近な方の件でしょうか?


言いたいことが上手く書けなかったんですが、今回の事故を見かけた件は、安全マージンと気持ち良さのバランスする一線を守れたのか?と言うテーマもあります。
でも、おっしゃるように“安全第一”です!

お疲れさまでした~!
美味しそうなバーガーに釘付けです(笑)

バイクは自分のペースで走るが一番ですね。
カッコつけたり、無理してるうちに、バイクが面白くなくなっちゃいますよ。
そして、事故っては元も子もない・・・。

痛い過去があるので、余計にそう思います(汗)

事故ったらアカンぜよ

同じような走りのスタイルをするペースの合う仲間っていいですよね!
2台で行くツーリングならではの、あうんの呼吸も楽しいですし。

無事に帰着することは必須。
バイク遊びを許してくれる家族を裏切ってはいけませんから。
 

ウメさんへ

コメントありがとうございます!(*´∀`)ノ"


> バイクは自分のペースで走るが一番ですね。
> カッコつけたり、無理してるうちに、バイクが面白くなくなっちゃいますよ。
> そして、事故っては元も子もない・・・。

ウメさんのおっしゃるとおりですね!(この表現がピッタリかも・・・)
自分のペース、自分の安全基準を見つけて、それを守るのが大事で、難しい事だと感じました。

こんにちは~( ̄^ ̄ゞ
最近バタバタしていて、読み逃げばかりで・・コメント遅れをとっちゃいました。。

R424・・気持ちよさそうな道ですね。
『MC,CAFE MICHIEY’S』の星型のハンバーガー、かわいい&おいしそうヽ(^◇^*)/
自家製ソフトクリームもあるんですね。 食べてみたい。。。
楽しそうなツー&嫁様へのお土産を買って帰るところが、またいいな♪

※事故は、見ても聞いてもいい思いはしませんものね。
 人事ではなく、自分も気をつけて走らなきゃ。。と思います。
 人様にも迷惑かけないように、安全運転で走ります!

ごんさんへ Re: 事故ったらアカンぜよ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 同じような走りのスタイルをするペースの合う仲間っていいですよね!
> 2台で行くツーリングならではの、あうんの呼吸も楽しいですし。
>
> 無事に帰着することは必須。
> バイク遊びを許してくれる家族を裏切ってはいけませんから。
>  
久しぶりに一緒に走ったのですが、気を遣う事なく走れたのは不思議でした。
普段前を走る事が多いので、人の後走ってそう感じたのでしょうか?

そう考えると、伊勢でごんさんとご一緒した時、ごんさんはどう感じましたか?


おっしゃるように、無事帰る事で、次またバイクに乗れる!です。
最近、ちょっと呆れられてるかも…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

りょうさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


和歌山県内の山奥には3ケタ4百番台の“酷道”があるのですが、このような快走路もあるんですネ~
そういえば四国も3ケタ国道(しかも4百番台)は凄い道だったと記憶してます((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そういえばミッチーさんの店でソフトクリーム食べ忘れてました!(楽しみにしてたのに…)
また今度食べに行こうっとwww。。。((( ^∀^)♪♪♪

追伸

ミッチーさんのソフトクリーム、めちゃウマですよ(^^)/
初めて次男坊と行った時に食べましたが、とても濃厚で美味しかったのを覚えてて、実は私もこの日は食べようと思ってたんですけどねσ(^_^;)
ただ、この時期は見る見る溶けちゃいます。。。後日、とある道の駅でもソフトクリームを食べましたが同じ値段で比べ物にならない味の差、いや、美味しさの差でした(^^)

castleさんへ Re: 追伸

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

おぉ~わざわざスミマセン…
そうなんですw 店の看板見てたのに、話に夢中になっているうちにすかっり忘れてしまいました。

店の場所もおおよそ分かったので、機会あればまた寄ります!

これでまた龍神へ行く口実と楽しみが増えました(V^-°)☆

こんばんは

龍神スカイライン、一度走ってみたい所です!
高野山も^0^

お遍路再開しましたが、今年中に行けるかどうか・・・・
結願をした後、高野山へ!!と楽しみがいっぱいです^-^

バイクでも車でも、無理な追い越し・・・
バイクではやってしまいがちです>。<
私もこの1ケ月の間に、高速道路での横転事故を2回見ました>。<
楽しい思い出に残すには、やはり事故のないように!
が条件ですね^-^

楽でした(笑)

伊勢志摩で後ろを走りましたが、とても楽に走れましたよ。
HIROSANさんの走りが安定しているから、
こちらも安心して楽に走れたのだと思います。

ライン取りやブレーキのタイミングが
怪しいライダーの後ろは怖いですね。 

さいちゃんへ Re: こんばんは

お遍路の最後は高野山?
八十八ヶ所の後それが決まりなんですか?(知らなくて…)


無事に帰る事が出来たら、また次行ける…
気持ち良く送り出してもらうためにも、安全運転です!

事故したら被害者・加害者お互いに嫌な気持ちになりますからね~

ごんさんへ Re: 楽でした(笑)

コメントありがとうございました!

そう言って頂けたら嬉しいです(*´∀`)ノ"
天狗にならず、日々丁寧、安全に努めます。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR