いつもの!ショートツーw |ω・´)

最近、大阪でも(特に南部)毎日のように夕立(豪雨ですね)が発生してます。
バイク通勤でも雨合羽は必須ですね~

職場付近では降らないのですが、帰り自宅付近で雨に遭います…(涙)

++++++

先日(日曜日)は朝から“エアクリーナー交換したので様子を見ると称してツーリング”(長っ)に行ってきました。

(相変わらず画像は少ないです(´・ω・)スマソ )

先回と全く同じコースでは面白くないので、酷477経由で日吉へ、丹波から国173~で帰る事としますφ(・ω・ )カキカキ。

それでは出発~
朝6時半頃自宅発~
万博外周~彩都を抜け国423へ。

先日ブロとものケルトさんのレポートにありました、不思議な世界…
s-P9020814.jpg

いつ見ても不思議ですw

一度国9へ出て、すぐに府405へ…信号がほとんどない快走路です。
以前日吉方面へマスツー行った時に教えてもらった道ですφ(・ω・ )カキカキ。


途中のコンビニで缶コーヒータイム!°°°-y( ̄。 ̄ )
コンビニ


いよいよ酷道区間で~す(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
以前から酷477嫌いを公言してましたが、日吉方面へ行くまでの前半区間は許せる範囲(と言う事にしておきます)。

※実際は道幅が狭いだけで路面は普通です。


道の駅「スプリングスひよし」(前)で写真をパチリ…
日吉

日吉ダムを抜け、府80~丹波へ…国9を西に走り、国173へ~

8時半頃、道の駅「瑞穂の里さらびき」でトイレ休憩w
道の駅さらびき


次々とバイク集団がやって来ます。これからツーリングに行くのでしょうwww(当たり前か…)


ハーレー乗りのお兄さんが話しかけてくれました。
お兄さんは今から鳥取砂丘へ行くとの事。

気をつけて~ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ



国173を池田方面へ進み、国372との交差点にあるコンビニで小休止。
ここも沢山のバイクがやってきま~す!!
(画像はなしです…)


府道経由で峠を楽しみながら国423を走り、今日は池田方面へ進みます。

ちょうど10時頃にバイクセブンに到着w
何も買いませんが…トイレ休憩(;^ω^A テレテレ


駐車場でモトラッド阪神主催の試乗会をやってました。
BMWとドカティですね~思わず試乗しそうになるのを堪えて、そのまま西へ向かいます。



向かったのは、西宮にあるBMWディーラーへ覗きに行く為ですwΣ(゚Д゚;)アラマッ
ディーラーHPではBMWのレンタルバイクがあるとの事なので、借りる事が出来るか聞こうかな?と~

(結果は希望車種のレンタル車両が無く、空振りでした~)


12時前に自宅着!簡単に拭き掃除をして終了www


エアクリーナーのレポは?って…(汗)
結果はよく判りませんでした( ・`ω・´) キリッ


皆さんの話を聞いていると、どうやら吸排気系を絞ってある国内仕様をマフラー交換する際にK&N社製エアフィルターを合わせて使用すると、効果があると言う事でしょうか…?

なので元々吸排気の効率が良い輸出仕様の場合は、効果が体感しにくいようです…v( ̄Д ̄)v ヘェ~


ちなみに燃費の方もほとんど変わりませんでした~(´-ω-`)フゥ…


あと、先日タンク裏に貼りました“なんちゃって断熱材”ですが、タンクも熱くならず、エンジンの熱の影響は受けていない様子です(・∀・)=ャ=ャ。

コメントの投稿

非公開コメント

エアフィルターの効果は良く分からなかったですか・・・。
そういう私も吹け上がりが良くなったぐらいしか分かりませんでしたが^^;

私にとっての本格試走は明日なのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フラシボー効果でしたね(・∀・)ニヤニヤ

まぁええんでない(・∀・)

しかし最近よく夕立がありますなぁ(´・д・`)

今回走られたコースは、半日ほど時間が出来た時にブラッと走るには渋滞も無く便利ですよね!(^^)!

BMWのレンタルは何を狙っておられたのでしょうか?(/ω・\)チラッ

R173沿いの道の駅の能勢くりの里はクルマが多く混んでいますが、瑞穂の里は寂れている空いているのでバイク乗りの待ち合わせ利用が多いんでしょうね!

ま、まあエアークリーナーですからね (^д^;)

なんだかBMWな浮気心でも抱いてませぬか?
ZRXがヤキモチ焼きますよ (^д^)

castleさんへ

はい、残念ながら私の感性?ではイマイチ感じ取れませんでした。

と言うか、ビビッて1万回転まで回せないので、高回転域の様子が判ってません(汗)

明日はお手柔らかにお願いしますm(_ _)mペコリ

ハリネズミさんへ

コメントありがとうございます!


そうですね~まぁ…良いんです!
エンジンも気持ち良く回ります!


今日も自宅付近は雷雨でした…

ケルトさんへ

府405はイイですネ~Σb(`・ω・´)グッ

混み合う能勢より瑞穂の方がイイと思います。
池田から約1時間なので休憩のタイミングには丁度かと…


え!?BMW?店はレンタルより試乗に力が入っているようです。
借りるより買え!って感じでした。

masaさんへ

コメントありがとうございます!

だんだん良い所にも気が付くと思います~!
ビビッて高回転まで回せてませんので、違いが判ってませんので…(汗)


レンタルで丸1日思いっきり乗ってみたかったんです!
でも、やたらと試乗を勧めますネ~買ってくれと言う事ですネ~(;^_^ A フキフキ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR