エアクリーナー交換 m9っ`Д´) ビシッ!!

最近、ZRX乗りの皆さんのブログを拝見していると、K&N製のエアフィルター交換及び清掃の記事を見かけます。

ご存知の方、使っている方にとっては当たり前ですが、この製品は湿式のため、専用クリーナーで洗浄し専用オイルを使用すれば繰り返し使い続ける事が出来ます。


価格的にも乾式の純正エアクリーナーと比べて数回メンテナンスすれば元が取れる事になります。

性能的にも吸入抵抗?が少なく具合も良いとか…( ̄ー ̄) ニヤ


で、気になっていたパーツであります(`・ω・´) キラーン


南〇部品にて、ようやく手に入れたので交換しましたwww
箱

中身


エアクリーナーBOXの蓋を開けて~
蓋
(タンクのネジが緩んでいたのを発見(汗)→増し締め)


純正の乾式エアクリーナーです~
純正
…まだまだ綺麗だと思います(;^_^ A
予備パーツとして保管しますw


新しいエアクリーナーを取付けて蓋を締めます~
本体が少し大きいのかな?蓋が閉まり難かった…Σ(゚Д゚;)アラマッ


さて、効果の程は~??
明日早朝~試走かな~( ̄ー ̄) ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

買ったんですね、K&N。。。
試走後レポ、待ってますね(^^)

castleさんへ

> 買ったんですね、K&N。。。
> 試走後レポ、待ってますね(^^)


買っちゃいましたw |ω・´) チラッ

今の仕様(輸出と国内のごちゃ混ぜ仕様)でどうなるのか…?
いつものコースを回って違いを感じる事が出来るのか、それもまた楽しみです。(*´▽`*)

こういうの見てると欲しくなる・・・

すぐ影響されちゃう弱い僕ちゃん!
レポよろしく~  (。・∀・)ノ゙

フラシボー効果だったりして(・∀・)ニヤニヤ

masaさんへ

> こういうの見てると欲しくなる・・・
>
> すぐ影響されちゃう弱い僕ちゃん!
> レポよろしく~  (。・∀・)ノ゙

イイですよ~とってもイイですよ~~!!
欲しくなりましたか?

実際は劇的に変わった訳でなく、繰り返し使えるので、長持ちしたらお得ですネ~(V^-°)
もう少し長く使ったら、印象が変わるかもしれません。
大事に使います!

ハリネズミさんへ

> フラシボー効果だったりして(・∀・)ニヤニヤ

期待し過ぎたのでしょうか?実際に乗った第一印象は???でした。

様子はまたUPしますネ!

私の場合は

10,000rpm近くまでストレスなく吹け上がるようになり、
パワーゾーンが扱いやすくなりました。

私のは国内向けノーマルキャブレターだから
効果を体感できたのかもしれませんね。

本当に流行ってますね♪

良いアイテムだと思います(^^

ごんさんへ Re: 私の場合は

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)=3

> 10,000rpm近くまでストレスなく吹け上がるようになり、
> パワーゾーンが扱いやすくなりました。
> 私のは国内向けノーマルキャブレターだから
> 効果を体感できたのかもしれませんね。

元々ビビッて10,000rpmまで回せません(汗)
確かに、国内仕様(ノーマルEX)の場合5,000以上は音と振動だけで惰性で回っている感じがしていたので、フルEX+エアフィルター仕様なら綺麗に吹け上がるようになるでしょうね!

箱を開ける瞬間、ごんさんのようにスポンジが取れていたら…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ってドキドキしましたw

ウメさんへ

コメントありがとうございます!


気が付いたら周りはほとんど使ってますネ~
それだけ良いモノなんでしょうw(*゚∀゚)ノ

次はT-REVが気になってます…( ̄ー ̄) ニヤリ

エコなんです! K&Nは繰り返し使えるので・・・

純正に比べてお高いですが、数回分で元が取れちゃいますから・・・

唯一の問題は、ネットでもお店でも値崩れしてないんですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

交換の差は体感できない程度と思いますが:(;゙゚'ω゚'):

K&Nのクリーナー液

前の車両の時に使っていたのですが
クリーナー液 びっくりするほど汚れが落ちます(^^)

GSF750にも使いたいのですが
不人気車両のため
お店には置いてありませんでした(^^;)

ケルトさんへ

洗浄、メンテでいつまでも使えるのがイイですネ!

調子も良いので、しばらく様子を見ながら大事に使っていきます。

abpckzmさんへ Re: K&Nのクリーナー液

コメントありがとうございます!

皆さんのブログを拝見していると、クリーナーかけた後、真っ黒の液が出て来るそうですね~

近所の南〇部品箕面店に買に行きましたが、ZRX用は店の棚に有りましたよ!( ̄ー ̄)エッヘン
自慢になりませんが…

無題

純正との差はほとんどわからないとのこと。
きっと数千km走った後,
洗った後の黒い液ときれいになったクリーナーを見て
違いを実感するのでしょう。
メンテ間隔も短くなって…?

にしのさんへ

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)=3


まさにおっしゃるとおりです。

繰り返し使えるのがイイですネ~
ZRXをメンテする機会がもっと増えるでしょう。

今以上に綺麗にしたいですネwww(*゚∀゚)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR