いつもの?ショートツーw |ω・´)

先日(土曜日)は朝から“機関維持ツーリング”(簡単に言うと、たまにはバイクのエンジン掛けんといかんな~ちょっと乗ろうか~)に行ってきました。

(相変わらず画像は少ないです(´・ω・)スマソ )


お盆期間中は実家に寄ったりしたので、バイクに乗っていませんでした。
なんかすごい久しぶりに乗った気分。(´-ω-`)フゥ…


朝8時自宅出発w
国173を北へ、篠山市内から県道を走って再び国173で帰るルートです
(`・ω・´) シャキーン


始めに猪名川沿いに走り、国173を目指します。
河川敷では何やら足場が組まれたり、お祭りみたいな準備がされてます…19日(日)は猪名川花火祭りですね~(この日は仕事なので行けませんが)


国173を車の流れに合わせて進みます。
(1)
(ちょっと変わったアングルで…)

(2)
(変な角度…)

国372に入り、篠山市内へ…県77~県97へ~
このルートはケルトさん達と「怒涛の週末(日曜日編)」で走ったルートです(*´∀`)ノ"。
なかなか楽しい田舎道だったので、もう一度走ってみたかったんですw

で、県97~県300を経て国173へ抜けます。
このルートは以前ケルトさんが抜け道として紹介されていたのを記憶してましたφ(・ω・ )カキカキ


この道も大正解!( ゚∀゚)ノ 
ショートカットとは行きませんが、快走路でしたね~(*゚▽゚*)=3

(3)
(国173の風景)

国173沿いに前から気になっていた「風輪里」(ふわり)喫茶店に・・・ライダー歓迎の雰囲気ですw
喫茶店(風輪里)
(勝手に採点:オシャレ度:普通、味:普通)

休憩もそこそこに走り出してしまう自分…まぁ、いつものコースと言う事で~ いつものクネクネ道~を経て万博外周で抜け12時過ぎに帰宅となりました。


この日は午後から突然の夕立(警報出てました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

早めに帰って良かった~(;^_^ A

走行距離:約150Km 燃費:不明

コメントの投稿

非公開コメント

私は暑くて5:30に起床しながらも乗れませんでしたσ(^_^;)
でも、乗りたい病が疼いてます(^^)

県97~県300は、なかなかの快走路ですよね!(^^)!

「風輪里」(ふわり)喫茶店⇒他の方のブログでたま~に見かけますがイマイチですか?φ(`д´)メモメモ...

その日は、昼からヨメの練習がてら昼から超近距離ツー予定でしたが、出発寸前に夕立で断念(;´д`)トホホ…

この時期は時間帯とヤバそうな雨雲の見極めが非常に大事ですね

あのゲリラ豪雨に遭遇したらマジでヤバイ!!!
異常異常と巷で言ってますけど近頃異常が日常になってる気がするのは俺だけ??

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


あははw(*´▽`*)
実は自分も本当は6時に起きていて、ぐずぐずしているうちに8時になってしまいました…(汗)

最近は、午後の夕立が多いので、午前中が勝負になってきましたねぇ~(´Д`) フゥ

ケルトさんへ

こんばんは!

店内は大衆食堂をこじゃれた風に改装中~って感じ。
何もかも普通です…(;^_^ A フキフキ

個人的には、コーヒー1杯の値段が高くても能勢の「N'sKitchen」に行こうかな…と(宣伝含む)

masaさんへ

> この時期は時間帯とヤバそうな雨雲の見極めが非常に大事ですね
>
> あのゲリラ豪雨に遭遇したらマジでヤバイ!!!
> 異常異常と巷で言ってますけど近頃異常が日常になってる気がするのは俺だけ??


そう!最近は午後に、豪雨が良く降りますよね~
でも、早朝ツーリングならば雨には遭いませんヨ!

まるで熱帯地方のスコールみたい…それだけ気候が変わってきたと言う事でしょうか?

夏は快走路

夏の渋滞路
バイクだと ストーブを抱えた我慢比べ状態

多少遠回りでも
風があたる快走路が いいですね(^^)

走行中の写真は、新鮮味があっていいような気がします。
低いアングルって、普通は見れないですから・・・。

ナナメの角度の写真も、面白味ありますよ~。(^-^)

abpckzmさんへ Re: 夏は快走路

確かにw |ω・´)
股の間になんか熱いものが…あ、そうそう!先日の断熱カスタム?
結果は よ く 判 り ま せ ん が、熱くもなってませんでした。

まあやらないよりやった方が効果あるんじゃないかな~って感じです( ・`ω・´) キリッ

るーのぼさんへ

> 走行中の写真は、新鮮味があっていいような気がします。
> 低いアングルって、普通は見れないですから・・・。
>
> ナナメの角度の写真も、面白味ありますよ~。(^-^)


えっ?そ、そ、そんな走行しながら写真なんて…大きな声で言ったらダメぢゃないっすか~
いつも止まってから撮影ですよ~(汗・汗)


でもこんな感じイイでしょ!

こんばんは

篠山、すごく走ってみたい所です!
西条人の私は、子供の頃から西条祭りを楽しみにしてました!
そのお祭りの時に流れる歌、「デカンショ~、デカンショ~で半年暮らせ、ヨイヨイ」
の、でかんしょ通りを走りたいんです^^;
いつかは走りに行きます~(*^^)v

近場でも

快走路を楽しめるルートがあっていいですね。
私の場合、高速道を使わないといいルートに出れないので羨ましいです。

篠山に知り合いがいるので、バイクで行ってみたいと思っています!

さいちゃんへ Re: こんばんは

姫路から篠山~亀岡への通称「デカンショ街道」はのんびりできる快走路です!

篠山城近辺に猫に会える喫茶店ほか、いい感じの店もありますヨ!
いつも走るだけなので、そんなに詳しくはありませんが…(;^_^ A フキフキ

ごんさんへ Re: 近場でも

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ごんさんのクネクネ度からすれば、それ程でもないかもしれませんが、気持ちいの良いルートです。
お越しの際は、喫茶店のはしごも良いですネ~( ̄ー ̄) ニヤリ


こちらにお越しの際は、日帰りだけは…(汗)

伊豆にも行きたいwv(≧∇≦)v
その時はよろしくです!

無題

見事午後の雷雨を避けて,
150km「暖機運転」をしてきたのですね。
最近の気候からいうと,
酷暑OR豪雨の午後を避けて,こんなふうに
昼までで帰ってしまうのが一番なのかもしれません…

にしのさんへ

> 見事午後の雷雨を避けて,
> 150km「暖機運転」をしてきたのですね。

そうなりますネ~( ̄ー ̄) ニヤリ
帰宅して数時間後には雷雨でしたから…(汗)


> 最近の気候からいうと,
> 酷暑OR豪雨の午後を避けて,こんなふうに
> 昼までで帰ってしまうのが一番なのかもしれません…

何時、どこに降るのか教えてくれたら、そこだけ避けて走りに行くのですが…

この時期は田舎道走るのがいいですね。
渋滞ないですし、風は気持ちいいですし(´∀`)
写真見る限り全然車走ってませんね(゜o゜)オーイイネ

たくろーさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> この時期は田舎道走るのがいいですね。
> 渋滞ないですし、風は気持ちいいですし(´∀`)
> 写真見る限り全然車走ってませんね(゜o゜)オーイイネ


確かに田舎道は車も少なくマイペース、気持ち良く走れますネ!( ^ー゜)b
この時は、ペースを落として…いやいや 止 ま っ た と き なので前が空いたんですよ!(汗)

この日、この時間帯は車少なかったです。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR