キノコマン再び?

まだまだ暑いですネ~(´-ω-`)フゥ…

職場(事務所)は空調が効いているので良いのですが、外で作業する時は“暑いっ!”
外でお仕事の方、熱中症には気をつけて下さいw


お盆の週末は色々と所用の為、バイクに乗っておりませんでした(;^_^ A フキフキ

と、言う事はブログのネタが無い!と言う事・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(と言って、無理に書かなくてもイイのですが…)

+++++++++++

そんな中、職場内でのこと…

先日、「キノコ再び」で記事にしたところなのですが、1本生えた付近に連続して生えるようなので、気にかけていたのですが、ようやく?と言うか、ついにと言うのか・・・

「出ましたよ!」Σ(゚Д゚ υ) アリャ
(2)


これに顔を書いたら「キノコマン」ですね~
(1)

って余裕もなかったので、即収穫処分です。


タクサントレタネ・・・
(3)

未確認ですが、食べてはいけない種類のようなので、試食はしませんヨ!ヽ(#`Д´)ノ


いつもながら、こんなに大きくなるまで気が付かないとは…Σ(=ω=||)

コメントの投稿

非公開コメント

コレを喰ったらラリルのでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

見た目は毒々しくもなく、食べれそうですが・・・

きのこ採り、お疲れ様です!( ̄^ ̄ゞ

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
まぁ~~~! すごい生えるんですね。 何故に???
きのこさんにとっては、条件ピッタリなんでしょうかね。

コレを食べたらどうなるんだろう?

って絶対に思いましたね? ね?

どこかで捕虜を捕まえたら試食させてみましょう

うーん、気になる… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハリネズミさんへ

> コレを喰ったらラリルのでしょうか(・∀・)ニヤニヤ


「オオシロカラカサタケ」らしいのですが、ネットで調べてみると・・・

~~~~~
毒性はかなり激しく、小さな1本を食べただけでも一晩で体重が8kg減少するほどの激しい嘔吐や下痢を引き起こすらしい。ただし、調べた範囲で死亡例はない。

農作物に有害であるとして防除の対象となった事例が少ないため、駆除の方法は全く判らない。

~とあるサイトより参照~
~~~~~


なので、作用によってどこか良い所に連れてってくれる訳ではないようです。
悪しからず…Σ(=ω=||)

ケルトさんへ

> 見た目は毒々しくもなく、食べれそうですが・・・


誤食したら、トイレへ直行w…そのまま超過激ダイエット作用?で10Kg近く痩せる事が出来るそうです。

試すつもりはありませんが・・・(汗)

りょうさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


毎年、同じところじゃなくて、違う何処かに生えるそうです。
菌で増えるモノなので、完全駆除は無理かもしれませんねぇ・・・°°°-y( ̄。 ̄ )

余程住み心地?が良いのでしょうか??

masaさんへ

誰かいませんかねぇ・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

いやいや…罰ゲームでもやってはいけませんね…
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


でも、実物はマシュマロみたいに見えちゃうんですねぇ~
こわいですねぇ~Σ(゚Д゚ υ) アリャ

最後のダイエット手段にもってこいですね(^^;;
試す気はしませんが・・・。

意外ときのこって、簡単に生えてしまうものなのでしょうか・・・。

きのこは見分けが難しそうですよね、知っている人に聞いて食べないと危なそうです・・・。(^_^;)

castleさんへ

> 最後のダイエット手段にもってこいですね(^^;;
> 試す気はしませんが・・・。



おっしゃるとおり…

職場の芝生に何故か毎年違うどこかに生えるそうです。
胞子をばらまく前に処分しかないのですが、土の中にも菌があるのでしょうね…

るーのぼさんへ

日陰や湿気の多い所に生えるものだと思っていたのですが、日当たりのよい芝生に生えました。
(今回は木陰でしたが)

胞子か菌で増えるのでしょうね…


ほぼ同じ色・形でもダメなやつがあるらしいですネ~、自分一人で判断はできないっす!
季節になると誤食の記事を見かけます。

季節の味覚と言う点では魅力的なのですが・・・

ハハッ^0^

キノコ、何かわかんないけど、めちゃウケでした^0^
キノコマン・・・・マンガであった??
・・・・ないよね^^;
頭がつくしみたい^-^

さいちゃんへ Re: ハハッ^0^

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そのまま放っておくと、頭の丸い部分が傘?のように開きました。
その時点で胞子?が出るはずなんですが…増えても困るので、即撤去です( ・`ω・´) キリッ

見ているとカジってしまいそうに…(汗)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR