ミミちゃんとメメちゃんw

タイトルは何の事なのかって?・・・嫁さんの実家で飼っているネコの名前です。

先日、お盆のため、実家に寄った時の話なんですが・・・


+++++++

数年前、先にミミちゃん(捨て猫なんですが、どうやらスコティッシュフォールドの雑種?ようで耳に特徴があります)がやって来ました。

小さい頃はそれはもう~可愛くて、じゃれてる姿は家族のハートを鷲掴みにしたのもです・・・が、大きくなるにつれて何時もいる人と、たま~に来る人で態度を“コロッ”と変えたりします。

で、昨日はこんな風に対応されましたwww(;^_^ A フキフキ












どーんm9(・∀・)

ミミチャン
「・・・・・」

これは心許して安心しているのではなく、全く無視、眼中なし!
の図であります( ̄- ̄)ゞ







つづきまして~

新しく仲間入りしたメメちゃんですwww(*´∀`)ノ"





こちらも捨て猫だったのですが、こちらはアメリカンショートヘアの雑種なのでしょうか?毛の模様に特徴があります~

遊んでオーラ全開でございますぅ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
メメチャン(1)


デジカメの紐で誘ってみると、紐の先ではなく何故か手元(足元)に飛びつきますぅ~(照)
メメチャン(2)



家族全員の玩具と化しておりますぅ~"ヽ(´▽`)ノ"

あ、ちなみに自分は猫アレルギーなので、実家にいる間はクシャミ&鼻水&涙目全開ですぅ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

++++++

翌日には症状は無事収まりましたm(_ _)mペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
なんとなく思ったんですが、けっこう(=‘x‘=)ネコ飼ってる
ブロ友さんって多いような気がします。
バイク乗りは犬派より猫派が多いのは気のせいかな?

それにしてもミミちゃんは迫力満点ですね(´▽`)

わぁ~~、メメちゃん可愛い~~~!

ミミちゃんは、ハハハハハ彡ヾ(▽≦*)
いいなぁ~~、解放的で~~!

ん? 私も寝てる時は、こんな感じかも。。。( ´艸`)

会社にデブ猫がおります( ゚ω゚ )

家には犬とウサギがいます(・∀・)

猫と犬の両方を見ていると、それぞれ個性があって
オモロイですよ(・∀・)

紅の猪豚さんへ

コメントありがとうございます!

確かにそうですネ~

個人的には犬派なのですが、世話をするには猫の方が放りっぱなしにできるので、楽ちんと聞きました。
そういう事情もあるのでしょうか?


でもミミちゃんもう少し愛想良くして欲しい・・・(涙)

りょうさんへ

メメちゃん可愛いですね~

今だけでしょうか…めったに会えないので、次会う時は大きくなって、警戒されるかもw


ミミちゃんショットは、別角度で撮ろうとしたんですが、警戒してたみたいで移動できませんでした(汗)

ハリネズミさんへ

確かにいろいろいますネ~
賢かったり、バカだったり、人の言葉理解しているのでは?と思う所もあったりすると、嫁さんは言ってました。

我が家は団地なので、ペット禁止なのですが、ガレージ付マイホームを手に入れる奇跡があれば、犬か猫を飼う!と言ってます。
自分もそうしたいです!( ̄ー ̄) ニヤリ

こんばんは

ミミちゃん、最高のお出迎えですね^0^
めちゃ可愛い(#^.^#)
・・・・でも、これは無視してる姿なんですよね^^;

メメちゃん、まだ小さくて可愛いですね~(#^.^#)
猫ちゃん、やっぱり癒されますね^-^
アレルギーは大変ですね^^;

さいちゃんへ Re: こんばんは

こんばんは!(*´∀`)ノ"

ミミちゃんと久しぶりに会ったら、シッポの毛を逆立てて、うなられました…(涙)
完全室内飼いの為、初めて見る人とかに対して警戒・敵対するようです。


メメちゃんは魔裟斗クンにそっくりでしょ!種類が一緒かな?
次に会えるのは正月かも…その頃にはどんな姿になっているのか楽しみです。

メメちゃんと呼んでいますが、オスです!

小学生の時に拾ってきた猫が数年前まで生きていて、結局25年という妖怪並みの長生き猫でしたよ
今は犬を飼ってますけど俺って猫も好きなんですよねー

あと全然関係無いですけど、ブログの足跡見ると猫ブログが非常に多いんですよね
猫の話題は無いから検索で引っかかることも無いしなんでなんだろう?
まあ猫も好きなんで見て楽しんでるんですけどね (^д^)

イヌを飼っているとネコが飼いたくなるし・・・

ネコを飼っているとイヌが飼いたくなるし・・・

どちらも両極端の癒しのように感じるのですが・・・

ミミちゃんはこの憎たらしい態度が可愛いです。。。
でも、HIROSANって猫アレルギーだったんですか(-。-;
猫のいるカフェとかに行ってたんでそうとは思いませんでした(^^;;

イイですね~、ネコ♪

飼うのは大変だと思いますが、愛らしい姿を見ると飼いたくなってしまいます。
肉球がたまらんです。(´∀`)

masaさんへ

こんばんは!
25年ですか!Σ(゚Д゚;)アラマッ
それはすごい長生きですね~年寄りになると、足腰が弱って高い所に登れなくなったり、眼・耳が不自由になったりするそうです…

人間と同じですネ(当たり前か~)

ケルトさんへ

こんばんは!

子猫可愛いですネ~この時期が可愛くて、そのうちミミちゃんのようにふてぶてしくなるのでしょうか・・・?(;^_^ A フキフキ

とにかく癒されてきました!(*´∀`)ノ"

castleさんへ

こんばんは!


ミミちゃんはずっとあんな態度でした…ツンデレなら可愛げあるのですが、遊んでもくれません~


実家には午後から半日居ました。しっかり症状が出ました(汗)

いわゆる“猫カフェ”と言われる猫が主役の店には行ってないんです。
立ち寄る喫茶店は外に放し飼いしているネコが店の中をウロウロしているんですネ~(;゚∀゚)=3

だから大丈夫なんだと思います(;^_^ A。

るーのぼさんへ

メメちゃんと遊んでいるとき(遊ばれていた?)にしっかり肉球を楽しみましたwww
本当柔らかくて気持ち良かったです。

大きくなって外をウロウロするようになると、肉球は硬くなって行くそうです。
(未確認情報ですが・・・)

だから今のうちに楽しんでおきますw
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR