ハチテンゼロゴー マキノ大集合www

いや~暑いですネ~(;^_^ A
職場では、たま~に外で作業もするのですが、玉のような汗をかきながら仕事をしてます(´Д`) ハァ~

皆さん体調には気を付けて下さい…(´-ω-`)


さて、先日の日曜日は、mixiコミュのイベントで、滋賀県マキノ高原へみんなで集まろう!と言う企画があり、
(14)全体

自分が経験したことの無い方法で、とても面白そうだったので参加してきました。

とても活動的なコミュニティーで、大人数で集まりたい!合わせてツーリングしたい!!という企画。

この手のツーリングで難しいのは、台数が増えると統制が効かなくなり、休憩や給油の際に膨大な時間をロスする事。信号待ちや、渋滞、追い越しの際にも無理をする可能性があり、ミスコースや事故のリスクが伴います。もちろんK札の方から見たら、危険暴走行為と映る可能性も否定できません。

このコミュでは発足時から大人数になると、先導役を決めて、きちんと台数分け、役割分担しながら運営してます。
m9っ`Д´)エライッ


そこで自薦他薦で、参加者の中から数人が班長に立候補( ̄- ̄)ゞ
各班長が自分の好きなコースを計画し、希望コースに合わせて主催者が班分けし、各班5~8人体制で指定時間までに現地集合wwwヤアヤア (/・ω・)という計画です。


自分が入った班は、能勢集合~国173~日吉~周山街道~小浜~マキノへ向かうルートを企画した班です |ω・´)
このコースは普段プチツーも含め良く走る楽しいコースなので、楽しみです( ̄ー ̄) ニヤリ

++++++++++

当日、朝8時に道の駅「能勢くりの郷」集合。

~~~~~
実は…少し早く家を出て、能勢妙見あたりの抜け道探検しながら、国173へ抜けてから集合場所へ向かいました。
(1)
(皆から見たら反対側から来たように見えたようです(;^_^ A )
~~~~~

AM7:20頃集合場所に到着。
すでに班長含め2人が待ってました(Σ(゚Д゚ υ) 早っ)
(2)

TUKTUKで参加…いや全くの他人です。(でも欲しい…)
(3)


集合時間に全員集合(実は一人大遅刻中・・・)(;^_^ A
出発しま~す!C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
(4)


国173~国372~府54~園部市内~府19へ・・・
(5)

(6)

道中は混雑なく順調に進みます。最初は探りながら?の集団ペースも段々と快走ペースですwww


AM8:45頃 道の駅「京都新光悦村」で休憩w
(7)


府19~国162(周山街道)へ・・・
(8)

道中、周山街道美山~名田庄間でネズミ捕りが行われていた事を除けば、すこぶる快調です。


AM10:00頃 道の駅「名田庄」で少し長めの休憩w
(9)名田庄

班長さんも休憩時間を上手くコントロールしながら進行してます。


(ちなみにここで他の班と会いました~)


国162~国27へ・・・小浜手前のコンビニで小休止w
(11)小浜付近

ここで後追いのメンバーと合流w(´Д`) フゥ…オツカレ~

ここから、国27~国303~国161へ・・・

12:20頃、国161手前のコンビニで昼食を買い込みますwww( ゚∀゚)ノ


今回はキャンプ用バーナーを持ち込んだので、お湯を沸かしてカップラーメンを食べる事が出来ますw(この暑い中、熱いラーメンを食べるのも何ですが・・・Σ(=ω=||)


コンビニを出たらラストスパートです!
と言っても安全運転で15分程、12:45過ぎに目的地マキノピクニックランドに到着です!(=゚ω゚)ノおつかれ~
(12)マキノ


到着時(集合時間まで)には20人程が到着してました。
その後、続々と到着してきました。

最終的に、50人ちょっと(正確な人数・台数は把握してませんが…)が集まりました~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
(13)全体


2時間程楽しく過ごした後、全体写真を撮り、15:00に解散となりました。

解散前にZRX大集合www(と言っても3台でしたが・・・)
(15)チームZRX?


ちなみに帰路については、自由となっていたので、2~3台とマイペースで帰る事としました。
(16)

いつものように?帰りの画像・レポートは省略・・・となります(´・ω・)スマソ

コメントの投稿

非公開コメント

ネットのチカラ

よく集まりましたね!
でも、班分けしてもまだ大人数(汗;

写真で見る限り、ほとんどがロードスポーツタイプの大きなバイクみたいですね。
スクーターはダメとか、400cc以上とか、制限のある集まりだったのですか?

ごんさんへ Re: ネットのチカラ

主催者はかなりマメです! |ω・´) ダネ!

5~7台の班が、8班ありました。
今回は50cc以上であれば参加可能です。
原2スクーター、OFF車、アメリカン…色々揃ってましたヨ( ゚∀゚)ノ
参加者も、東は三重県、西は兵庫県加古川(岡山に近い)からも…

またみんな若い…(笑)

この様な企画、自分では絶対しませんし、できませんね~(;^_^ A フキフキ

以前もツーレポしていたコミュです?

ここの管理人さんはすごい方ですね
普通はここまでできないですよ、大人数で不特定で集まるツーリングってけっこう危険というか問題が出てくるのが常ですよ
すごいなー、感心する  (。-`д´-)

50台が集まったんですか(゚o゚;;
こういう集合の仕方もあるんですね。。。

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうです!そのコミュです!!

主催者(管理人さんとは別人ですが…)はかなりマメな人ですw
その人なしではこのイベントは成功しなかったでしょう…m9っ`Д´) ビシッ!!


元々、気の合う仲間同士で運営してますが、ルールがはっきりしていてそれを守っている ただそれだけなんです。でもそれが出来る所がすごいですね!( ・`ω・´)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


凄いですよね~
もし、自分が主催者に…できませんねぇ…Σ(=ω=||)


ミーティングまでの道中をこう言う方法で楽しむ事も出来るんですネ!

こんばんは

すご~い!
最終的に50台??
っていうか、ネットの力ってすごいですね^-^

道も走りやすそうな快走できる道みたいで、気持ち良さそうです^-^

楽しいツーリングの模様がわかりますよ^0^

おっ! 例のツーですね(#^.^#)

参加しようと思っていたのですが、他のゴタゴタですっかり忘れておりましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

事前のコミュ盛り上がりでは、軽く100台は超えると想像していたのですが・・・

ジコチューなワテにはとても真似出来ないマスツー(・∀・)

主催の方達素晴らしいΣb( `・ω・´)グッ

コース等の自由度を高くして、それぞれの方がいろいろな楽しみ方をできるように・・・すごいです、かなり考えられていますね。

こういう方が主催者ですと、初参加でも楽しんでツーリングができそうですよ。(^-^)

さいちゃんさんへ Re: こんばんは

コメントありがとうございます!


集まりましたね~
それ以上に行きの班分け案が良かったのかな?大人数の不安もなく楽しめました。

たまには大人数マスツーリングも良いですネ!

ケルトさんへ

現地で会えるかな?と思ってましたが、例の件のせいですネ…(´-ω-`)フゥ…


コミュの登録100名ちょっとから考えると、結構な人数かもしれません~

ZRXオーナーズ…もう少し頑張ってほしいですね!|ω・`)ガンバレ~

ハリネズミさんへ

本当ですね!主催者頑張ってくれました~"ヽ(´▽`)ノ"


自分は一人で走るのが好きだけど、でも一人きりは寂しい…とても我儘なタイプです( ・`ω・´) キリッ

るーのぼさんへ

主催者とは企画段階でも相談したんですが、これほどの大人数ミーティングならば、道中まで面倒みると収集付かなくなるので、そこまではしないでおこう…とも考えたのですが、ここが主催者の凄い所、行きだけですがここまでまとめてくれました~(≧∇≦)bスゴイネ~


たまには大人数もいいな~と思う企画でした。

お疲れ様です!( ̄^ ̄ゞ

50台は、すごいですね~!
この位集まると、バイクの種類も色々で見てるだけでも楽しいですね♪

でも、班長さんは大変ですね。。。

”TUKTUK" ??? これは何?

りょうさんへ

こんばんは!(*゚∀゚)ノ


スクーターから大型バイク、外車まで色々集まりましたw
班長さんはコース下見とかやって頑張ってくれました。

事故もなく終了したのは、みんなのおかげですね!


TUKTUKはタイ?のタクシーで一時期日本にも輸入されてました。
なんかいい感じですネ~¥に余裕あれば1台欲しいです~ヽ(*^。^*)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR