何に拘っているんだろう・・・( ̄Д ̄;)?

ブログ内では少しだけ触れていたのですが、現在進行中のちょっとした?事。
細かく書いて問題になってもいけないので、経過を中心に書きます。

注】文中のAは販売店、Bは仕入れ店です。


本体の故障?不具合を発見したのがGW明け(5月中旬)Aに即問合せ→A:調べるのでBに送って欲しい
Bに自分が発送したのが5/27頃。


なんだかんだ待って6月末←ここまでA・Bから何の連絡もなし。

Aに連絡入れたら「Bに確認したら「メーカーの検品返事待ちなので待って下さい」との事」だと…

ここで待ってしまう自分…(´Д`) ハァ…



で、もっていつの間にか7月末←ここまでA・Bから何の連絡もなし(怒)

7/30 ここでAに抗議のメールを発射したら「Bの担当から至急連絡入れさせます」だって~
で1日待ってもBからなんの音沙汰なしだったので、

8/1 Bに「てめ~!ふざけんじゃね~よぉ~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」的な少し丁寧メールを再発射。


8/1の午後にBから電話が掛かってキタ━━━━(#゚Д゚)━━━━!!!!!!

Bはチラリと「代品届いてませんか?」とか「至急新品に交換して送ります」なんてセリフ吐いてましたが、上記のとおり仏の顔も3度まで、Bは一度も連絡せずにこれかよ~って事で、
「今更返品?」「経過は?」ヽ(#`Д´)ノオリャーッとシツコイぐらいにBにメールで抗議した。

う~んひょっとして、動かないBをほったらかしにしているAも同罪なのかな?
と言っても、自分も過去にこれに近いちょんぼしてますけど…(反省)


でも、ふっと冷静になってみると、結局はBから“経過を文書で貰って、本体を返してもらうだけ”なんですよね~


BからAを通じて本体の発送準備も整っているのに、経過文書をもらうまで商品受け取りを拒否した自分・・・。

本当~こんな事に、ここまで拘って良かったのだろうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

拘り

相手としては 少しの手違いかも知れませんが
待ってるほうは 怒り心頭です

同じ事が起きないためにも
文章を貰ったほうがよさそうですね(^^)

この手のトラブルってのは後を絶ちませんね・・・

拘って強く言ったほうが良いと思いますよ

で、何を買ってトラブってるのよ(・∀・)ニヤニヤ

最初の↓時点でおかしい

A:調べるのでBに送って欲しい

『テメエとこは、売りっ放しか?(#゚Д゚)ゴルァ!! Aで責任持ってBに返送するのが筋やろ!』で押し通さなくては・・・

A&B双方とコンタクトすると責任の所在が分散するので、Aのみと交渉する方が早いかと・・・

abpckzmさんへ

今の所、音沙汰なしです。
文書も出す気配なし!

呆れた業者(担当者)です。

masaさんへ

今回はアドバイスのように、話する相手を見誤らずに対応すればここまで嫌な思いしなくて良かったと言う事でしょうか・・・。勉強になります。

自分の事は棚に上げてますが、結局自分が何をしたいのか分からないまま突き進んでしまったんです。まだまだ甘いですネ~

ハリネズミさんへ

今度お会いした時にじっくりと…

何か一発で相手を震え上がらせる方法ってないですか?v( ̄Д ̄)v

ケルトさんへ

コメント、アドバイスありがとうございました。
自分は今まで商品は用品店で購入していたので、無意識に窓口1本(用品店)で話できていたと言う事か…。
ネット購入での商品トラブルは初めてと言う事、仕事柄?苦情言う方の駆け引きは得意じゃないので、相手の誘導?に気付かなかったと言う事がミスだったんですネ~勉強になりました。

ある程度待って連絡がない時は、こちらからアクションを起こさないと、ほおっておかれそうですね・・・。

自分もネットで買ったとある商品を、メーカーさんに送って検査してもらうことになりそうですので・・・経過に注意したいと思います。(^-^)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


自分以外で、こんなにいい加減な事ってあるんですネ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ケルトさんのアドバイスは守った方が良いですね!
伝票や保証書、日付の分かる書類・・・必ず保管しましょう!
でも普通こんなことはないと思います。

無題

お気づきの通り,所期の目的は
「正常な本体が戻ってくること」だけなので,
そうこだわることもない…のですが,
数か月単位で放置されると
やっぱり怒ってしまいますね…。
結局この場合,業者が反省してもしなくても
あんまり関係なかったりして…?

…とはいえ,自分もブチ切れるかな,やっぱり…。

やっぱり責任はAにあるでしょう。。。
私も現場責任者の立場ですから、業者がやったミスは私の責任と認識してますよ( ̄O ̄)ノ

にしのさんへ

おっしゃる通りなんです。

一応返品段取りできたみたいなのです…が、それだけでは自分自身納得できなくなりました。
でもどうやら話のもって行き方を見誤ったようで、これ以上は無理かもしれませんね~

castleさんへ

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りですね…話の通し方を見誤ったみたいです。
それにしても、B社の対応には呆れるばかりです。

そういう会社で、そういう担当者だったと言う事かな?
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR