怒涛の週末・・・(日曜日編)

本当に暑い日が続きます。
皆さん体調管理には十分気を付けて下さい(`・ω・)ノ。



先週にブロとものケルトさんから「初めて会うマイミクさんと篠山方面にツーリング行きませんか?」とのお誘いが… |ω・´) ドウ?

土曜日の伊勢志摩でZRX兄弟(ワカバさん命名)と出会いましたが、翌日の日曜日は近場で篠山方面です!
(篠山方面で近場と感じるとは…(汗))

あと、デジカメのバッテリー切れの為、画像が少ないです(え?いつも少ない??…スマソ…)

AM9:00に道の駅「能勢くりの郷」集合。
AM11:00頃には、篠山市「黒豆の館」で昼食の予定。

午後から日吉ダム方面へ行き、その後は古民家喫茶を1軒回ろうという、ゆったり&まったり計画です…ここまではw( ̄ー ̄) ニヤリ。


朝は自宅を早めに出て、朝マックですw
(1)


AM8:30過ぎに道の駅に到着w
すでにケルトさんは着いてます |ω・´)サスガダネ!

道の駅「能勢くりの郷」はお店(朝市)が9時に開くみたいで、8時半ぐらいには人が並んでます。Σ(゚Д゚ υ) アリャ


今回は、mixi繋がりのご夫婦と、関西ZRXオーナーズクラブのジャモカさんも来るとの事(ジャモカさんお久しぶりですwww)

AM9:00無事合流w
ケルトさん(ZRX1200R(緑)クサナギさんご夫婦(バンディッド1200とXJ6N)とジャモカさん(ZRX1200R(青)そして自分の5人です。


自分が先頭で出発wε=ε=ε=( ^o^)/

雰囲気でも・・・
(2)


国173を篠山方面へ、国372へ入り、篠山市内へ…県道を走り約45分程で目的地の「黒豆の館」に着いちゃいましたwww
(3)


店に確認すると、食事の予約が10:40以降、食事の案内が11:00からとの事Σ(゚Д゚;)アラマッ

この店でのバイキングはとても魅力的で楽しみなのですが、このまま1時間近く待つのも勿体ない?ので、作戦会議ですwwwφ(・ω・ )カキカキ


県69で春日ICへ、豊岡道(無料)を走り青垣にある古民家喫茶「ゲンテン」を提案。

マップルを見ると、少し険道っぽい所ありそうだが・・・


県69は峠越えの山道だけど、舗装の状態は悪くない。
くねくね道を楽しんでいるうちにあっという間に春日ICへ。
そのまま豊岡道を走り、青垣ICから少し走ってAM11:00に「カフェゲンテン」に到着w…

座敷?からの眺め・・・いいねぇ~
(4)


少し早い昼食としました。
(5)


ここは何度か来店しましたが、文化財級の古い建物を改装してカフェをしてます。
飼い猫?もウロウロしていて、この日も何か悪戯して店の人に怒られてました~(*´▽`*) プッ


バイク談義に盛り上がりながら、あっという間に1時間が過ぎ、そろそろ出発します。


ケルトさんの先導で、春日IC~県69~篠山市内へ…
(6)


13:30頃、国372のコンビニで小休止。
気温も高くこまめな水分補給は大事です(`・ω・´) シャキーン
(7)

このまま国372を東へ進み、もう一つの目的地「日吉ダム」へ向かいます。


14時過ぎ?日吉ダムに到着www
(この時、デジカメの電池切れ!以降の画像はありませんm(_ _)mペコリ)


施設の中には売店、食事コーナー、外には足湯まであります。

暑かったので、ここはやっぱりソフトクリームです(;゚∀゚)=3ハァハァ
(でも逆に喉が渇いちゃいましたwΣ(=ω=||)

少しゆっくりしてから、最後の休憩ポイントの能勢方面へ出発です。

日吉ダムの横を通り快走路、府50を爆走~(いや快走です)
国477のプチ酷道区間を抜け、ケルトさん紹介の府道を走り、国9亀岡付近に出ます。

ここで給油を済ませ、国372~国477~能勢へ…
この辺りはいつものコースですねw(≧∇≦)b

16:00頃、「N'sKitchen」到着~

駐輪場が坂道なので皆さん苦戦してますwv( ̄Д ̄)vアリャ~


店内は落ち着いた雰囲気で、冷たいコーヒーを頂きながらしばしバイク談義…(宣伝含む|ω・`)ダヨ )


最後は妙見・野間峠~のクネクネ道を走り、万博外周路付近で流れ解散となりました。


クサナギさん夫妻、今回のルートはいかがでしたか?これに懲りずにまたご一緒しましょう~!( ^ 0 ^ )/~~~~
ジャモカさん、今度鉄分の匂いがするツーリング計画して下さい(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメントの投稿

非公開コメント

黒豆の館へは、あんなに早く到着するとは思ってなかったのですが・・・

また、当日に黒豆の館の住所&電話番号をメモった携帯を忘れてしまい(´・ω・)スマソ

1日にあれだけいろんな種類の国道&県道を乗り継いだ記録かも・・・

N'sKitchenさんは駐車場から出る時が相変わらず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

無題

真夏なのに怒濤だ~
最近天候も安定してきたので、信号待ちだけでなく、走っていても暑いですね。

ところで鉄分の匂いのするツーリングとは何のことやら…?

ケルトさんへ

時間に余裕あるのが判っていたので、篠山城あたりで冷たいモノ食べたり、休憩したら良かったですネw

今頃思いつきました~(゚Д゚;)ハッ


でも県69は面白い道でした。
また国173方面への抜け道も興味津々です。

暇があったら探検?してみます |ω・´)チラッ

にしのさんへ

そうですよね~いいかげん涼しくなって欲しいです。


鉄分の匂い?ですか…どこかのサイトのテーマ?だったと思いますが、ここでは鉄道好きを表現して使いました。

なので、鉄道に関する物を探しながらツーリングしたい。と言った所でしょうか?
(例:旧北陸本線跡を辿るツーリングとか・・・)

いつも有難うございます^^;
駐輪場は何とかしますぅ~・・・
また お越し下さいね~^^

ごん太郎さんへ

こちらこそ~
プチツーの帰りに一息いれるには良い所なのでwww"ヽ(´▽`)ノ"

ようやく皆で行けました。

自分は慣れてしまいましたが、駐輪場の件はそのうちにお願いしますね!

タフですね〜

暑い中、連日のツーだったのですね(驚!
くれぐれも熱中症には気をつけて走りましょう〜

関東近郊のほうは標高1000m級の涼しいルートが多いのでけれど、そこに行くまでと帰りが灼熱地獄です。

私は乾電池で動くコンパクトデジカメを使っていて、予備でエネループを持ち歩いています。
性能は今一つですが、乾電池は旅先で調達できるので便利ですよ。

ごんさんへ Re: タフですね〜

こんばんは!
コメントありがとうございます。


まだまだ暑いですね!!
こまめな水分補給気を付けます~

自分のデジカメのバッテリーは携帯の目盛と違い、満タンからいきなり赤マーク残量なしになるんです…
完全に落ちるまでは少し撮れるのですが、いつも慌ててます。

おっしゃる通り乾電池なら、なんとかなりますネ!
バイクに電源ソケットあるのですが、常時通電も出来ないので、乾電池+USBケーブルで充電出来るようなグッズと言う手もありますね~

追:明日例のタンク裏カスタム?実行します。

2日続けてタフですね^^;
でも、2日目はゆっくりできたツーリングだったようで。。。
私は、次男坊を連れて近場を計画中ですがいいところが思い浮かばなくて悩んでおります(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


何かが弾けたかのように乗ってます…(汗)
抜け道、クネクネ道を探検しながらも楽しいですよ!


夏休みと言う事もあってか、工場見学が流行っているようです。
特集雑誌も本屋さんで見かけます(実は1冊買いました~)

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR