怒涛の週末・・・(土曜日編)

土曜日は東京に在住の 気ままにどこまでも「くねくねつるつる」
ごんさんが、金曜日~土曜日の1泊2日で伊勢方面にツーリングに来られると言う事で、無理言ってご一緒させて頂きました。


ごんさんはZRX1200R、色も同じ赤色に乗っていますm9っ`Д´) ビシッ!!。



事前に連絡を取り合い、

南伊勢にある、民宿ベイサイドひろや(HIROYA)
三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦222-1
http://hiroya.in/

で待ち合わせとなりましたφ(・ω・ )カキカキ。
宿はHPをご覧になると判るように、バイク乗りがたくさん訪れるようです。
しかも宿は、国道に面し、伊勢自動車道へ抜ける道も近いので、アクセスも良く南紀方面にお泊りツーリングの際は利用する価値ありです
(宣伝!)

++++++++++

ごんさんも東京へ向けて帰らないと行けない。自分も夕方から仕事!が入り午後4時には自宅へ帰らないといけないので、伊勢を一緒に走るのは午前中として、パールロード~伊勢志摩スカイライン~おかげ横丁を散策と言う計画になりました。


朝5時過ぎに自宅を出発し、近畿道~西名阪~名阪国道~伊勢自動車道を進みます。
こんな朝早くなのに、風は生温かく気持ち良くありませんv( ̄Д ̄)v


【6時過ぎ 名阪国道・大内ドライブインで休憩】
(1)
さすがにこの時間は人は居ないですネ~

【7時頃 伊勢道・芸濃SAで休憩・朝食】
(2)


玉城ICから通称「サニーロード」から国260へ出て、すぐの
民宿ベイサイドひろや(HIROYA)に8:30頃到着。
(w(°o°)w オオッ!表には赤のZRXが…)
宿(2)


宿でゆっくりさせて頂き、歓談しながらコースの打合せを…
宿(1)

宿の主アンディさん(FZ-FAZER)、パート女将ワカバさん(フォルツァ)(肩書き?はHPより)が一緒に走ってくれるとの事。心強いですwww
ご主人と女将


9時に宿を出発w。。。。。。((( ^∀^)♪♪♪


さすが、道路案内板もない県道~広域農道の快走路を進み、あっという間にスペイン村前に!
s-P7280747.jpg


ここからパールロードを快走し、鳥羽展望台で休憩。
鳥羽(1)

天気も良く、少し霞んでいますがここから見える海は綺麗です!
鳥羽(2)


ここでご主人は仕事のため、お別れです。( ^ 0 ^ )/~~~~アリガトォ~


鳥羽市内に入り、そのまま伊勢志摩スカイラインへwww
ここでワカバさんとは、スカイラインの出口で待ち合わせと言う事で別行動になりました。


伊勢志摩スカイラインでは前を走る車もなく、ごんさんのZRXと2台で快走!(爆走ではない…)


展望台で小休止~
鳥羽(3)

鳥羽(4)

地ビール…じゃなくて!~地サイダーを飲みながら時間を忘れてバイク談義(`・ω・)ノ☆。
地サイダー
※注】これを全部飲んだ訳ではありません

スカイラインの出口で待ってくれているワカバさんを忘れてしまう所でした・・・(汗)



ワカバさんと合流後、内宮前の駐車場へ~バイク置場が木陰になっていて本当に良い所に停める事が出来ました。
おかげ横丁(1)

通りを散策しながら赤福本店を目指しますε=ε=ε=( ^o^)/
おかげ横丁(3)

土曜日でしたが、猛暑の為なのか想像より人が少ないです。(いつもは梅田の地下街の様な人混みなのに・・・)

赤福本店です!
おかげ横丁(4)

赤福本店で目的の「赤福氷」を注文!冷たいかき氷がまた美味い!
おかげ横丁(6)

待ち時間でのひとコマ…「あちいね~」
おかげ横丁(5)


内宮の参拝方面へ向かいますが、ごんさんは改めて次回ゆっくりと来る事を誓い出発の準備です。(ひょっとしたら私の帰る時間を気にしてくれたのかも…(´・ω・)スマソ )
内宮


時間は午後1時。

自分は夕方からの仕事があったので、ここでごんさんワカバさんとお別れしました。
(ごんさんは鳥羽から伊良湖へ渡ってから東京へ帰るとの事です)
おかげ横丁(2)


伊勢西ICから東名阪~新名神~名神で午後3時半過ぎに帰宅。
(無事仕事に間に合いましたw)


今回は突然の訪問にも関わらず、暖かく迎えて頂いたHIYOYAのご主人、女将には大変お世話になりました。

南紀方面でお泊りツーリングの際は「民宿ベイサイドひろや(HIROYA)」を忘れないようにします( ・`ω・´) キリッ


走行距離 約480Km 平均燃費21Km/L

【追記】
この季節、クソ暑い中走り続けると、バイクに乗っているだけでも脱水症状になりますので、休憩と水分はこまめに摂りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった!

朝早くに大阪から南伊勢まで来て頂いてありがとうございました!
暑かったけれど、楽しい走りができました〜

ぜひまた一緒に走りたいですね。
伊豆へ来られる時は声をかけてくださいね。

HIROYAさんの宣伝、てんこ盛りじゃないですか(笑)
早くもワカバさんとアンディさんに3倍返しですね(爆!

夕方仕事でも400kmサラッと走ってくるところはさすがです。。。私には無理です(^^;;
HIROYAさん、要チェックですね(^^)/

こんばんは

夕方から仕事なのに、400km??
凄すぎです!!
暑かったでしょ~?
でも、夕方から仕事でも、バイクで走ると忘れてしまいますよね^0^
暑い中でのかき氷は美味しいでしょうね~^-^
私も食べに行かないと!^0^

無題

暑中ツーリングその1。
私などは早朝から風が生ぬるいとなえますが,
南伊勢まで往復してくるのはさすが…
おかげ横丁も,暑さのせいで
人出がいつもの土曜の半分ぐらいに見えます。
この時期は,知らない間に疲れるので,
こまめな休憩は必須ですね。

ごんさんへ Re: 楽しかった!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

こちらこそ、お会いできて良かったですw(≧∇≦)b
楽しく走る事が出来ました。

あと、日本にはまだ赤いZRXが2台あると言う事が確認できましたので…(;^_^ A

関東方面へツーリング行く時は声掛けさせて頂きますΣb(`・ω・´)グッ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


記事もサラリと書いてしまったのですが、確かに400Km超えはハードだったかも…
水分補給をあまりしなかったので、軽い脱水症状になってました(反省)


HIROYAのご主人・女将は気さくで楽しい方でした。
今度は泊まってみたいですネw(*゚∀゚)ノ

さいちゃんへ Re: こんばんは

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


早朝からだと、時間があるので距離は走れるんですヨ…(;^_^ A

この日も本当に暑くて、帰宅した時点でバテてました(汗)


ご存知かもしれませんが、赤福氷は中にお餅とアンコが入っていて、まさに赤福餅なんです。
伊勢にお越しの際は、話のネタに食べてみて下さい。

大阪にHIROSAN&ケルトさんのドMライダーありm9っ`Д´) ビシッ!!

絶対真似出来ませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


本当は現地まで地道で…いや!それはさすがに…
お会いできる機会は逃す訳にはいきません( ・`ω・´) キリッ


やっぱりおかげ横丁って普段こんなに少なくないですよね~
人はどこか日陰に隠れているのかな?って話もしてたんですよ・・・


この時期は、こまめな休憩、水分補給は大事です。
帰宅したら、軽い脱水症状になってました(反省)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


次はハリネズミさんをドMに開発するとか…( ̄ー ̄) ニヤリ

皆で近場で涼しい所に走りに行きたいですネw

こんにちは!
お仕事前に400km…。スゴイ凄すぎる~!
私でしたら、帰り寝ちゃってます…(笑

お宿のひろや(HIROYA)さんも素敵ですね~♪

暑いですね

最近暑さにめげて引きこもっています^^;
HIROYAさん、しかと記憶しました(^^)v

初めまして

初めまして かな?
仕事前のロングツーリングお疲れさまでした。
タフですね~
私なんか、仕事前にそんなに走ったら死んでしまいますよ…
それにしても
赤のZRX二台 一緒に走るのはインパクトありますね~
注目度バツグンだったんじゃないでしょうか!?
民宿 私もPCのお気に入りに登録させて頂きます。
伊勢の方へは行った事が無いので、行く機会が有ったら是非利用してみたいと思います。
またブログ拝見させていただきますm(_ _)m

おはようございます

先日はありがとうございました♪

ランデブーに無理やり割り込んでしまって、失礼しました。
(私は楽しかったですけど(笑))

おやまぁ!
いっぱい宣伝していただいて、ありがとうございます。

ZRX兄弟(兄)に、相当脅されていましたもんね!(笑)


またこちら方面にお越しの際はトイレ休憩にでも寄ってくださいね。(笑)

ではまた。


土&日曜日の2日連続ツーだけでは無く、土曜夕方からも仕事だったんですか?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

おかげ横丁も猛暑のこの時期には空いてるんですねφ(`д´)メモメモ...

HIROSAN さん、短時間長距離ツー、お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

短時間で400km??? すごい!!   
暑かったでしょう~! カキ氷は、必須ですよね。
赤いZRX1200R 2台並ぶと見ごたえありますね。

あっ、前記事の「きのこ」!!! なんだ??って感じで驚いたんですが、昨年の記事のらくがきに爆笑! 
いたずら大好きな方がいらっしゃるんですね。(≧m≦)!

せとさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


お仕事と言っても、2時間程度のお手伝いみたいな業務でした…。
でも、朝から夕方までバイク三昧でしたね~

自分で運転するのが好きなんですネw


お茶のみに立ち寄るのもOKとの事なので、どんどん行きそうです(;^_^ A

たけさん33号さんへ Re: 暑いですね

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ここ数日は本当に暑かったですw
何故こんなに暑い思いして、高速代とかお金使って、大変な思いしてまでバイクに乗るのかな~…

あれ?これってスキーの時もこんな事言っていたような…Σ(=ω=||)


FC2ブログを通じて知り合った皆さんと、HIROYAで集合…って良いかも!

紅の猪豚さんへ Re: 初めまして

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


こちらこそ!コメントでは初めましてですネwww
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

先日の「パワービルダー」店のマニアックな?話、大変興味深かったです!(`・ω・´)

また伊豆とか関東方面とか行く時に、お会い出来たら良いですネ(=゚ω゚)ノ

ワカバさんへ Re: おはようございます

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


こちらこそ、大変お世話になりましたm(_ _)mペコリ

早速ブログに載せて頂き、小ネタも効いて楽しい記事ですねw

ZRX兄弟(兄)に説教されないように?(笑)大文字・強調・色付けとか、いっぱいデコりました(V^-°)


去年にも鳥羽まで行ったんですが、帰りに宿の前通ってますねぇ…(汗)
伊勢方面に行った時は、伺いますネwv(≧∇≦)v

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


土曜日の仕事は、2時間程だったので全く影響なし?です( ・`ω・´) キリッ

ICから内宮までの道もバイクはすんなり行けました。
あの暑さの中食べるかき氷は美味しかったですw


派手に遊び過ぎると、そのうち怒られますネ…Σ(=ω=||)

りょうさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


夏の定番は、早朝(朝5時とか)涼しいうちに出発、昼過ぎに帰宅パターンです。
これでも7時間以上あるので、結構な距離走れますヨw |ω・´)チラッ


赤のZRXはほとんど見かけないので、一度お会いしたかったんです!
夢が叶いましたwww(*゚∀゚)ノ


キノコですが、梅雨前後に何故か芝生から生えるんです…
そして目立つ所に生えると「落書き」されます( ̄ー ̄) ニヤリ
あれはヒット作でしたw

最近は暑すぎて危ないですね(^_^;)
高速走っても気持ちよくないしorz
かき氷が美味しそうだこと(゚д゚)

日曜も走られたんですか(゜o゜)ホー
どこに行かれたのかレポが楽しみです♪

いやー、暑い中お疲れ様でした

ZRXで赤2台ってなかなか見る事ないんで貴重なショットですね

この時期はマジで脱水状態になるんで水分補給しないと身体がおかしくなっちゃいますね

赤福の氷がたまらなく美味そうです (^д^)

たくろーさんへ

本当!暑かった~(´-ω-`)フゥ…

早朝5時になのに風が生暖かいです…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
赤福氷は伊勢おかげ横丁の名物?なってます。
機会あれば是非食べてみてください。



日曜日の記事は頑張って作成してます!φ(・ω・ )カキカキ

masaさんへ

お疲れさまですw
暑いですネ~


赤色はネットで検索しても、なかなか見かけないんです…

今回お会いした方のZRXは、カスタム(整備)の方向性が自分とほぼ同じ考え方で、
かつ、とても綺麗に乗っておられました。

整備の記事は参考になりますし、目標でもあります。

こんばんは~。

あの日は・・・とんでもなく暑かったですよ・・・。(^_^;)
名阪国道を走っていたのが13時頃でした・・・走っているのに、エンジンの熱気がヤバかったです・・・。

ほぼ一日中走られていたんですね・・・すごいの一言ですよ~。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


本当!暑かったですね~
朝6時頃であの状態・・・お昼頃は灼熱でした(;´д`)トホホ

今回は迎撃できなくて残念でした。
(って自分は伊勢方面に行っていたので・・・)


また機会あればよろしくです!(*゚∀゚)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR