天気予報のバカぁ~

今日はブロとものハリネズミさんケルトさんからツーリングに誘っていただいたのに、天気予報に惑わされるとは・・・(´-ω-`)フゥ…


前日の予報では“曇りから雨”降水確率40%との事。
どこかで雨に遭う可能性が高い。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

相談して仕方なく中止と言う事に・・・(T_T )ヾ(^ー^;)

が、朝起きて空を見たら、何と言う事でしょう!
一部黒い雲が見えてますが青空です!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



しかし!ここはチョットでもバイクに乗ってみよう!!と言う事で、午前中限定で篠山方面へ…

まずは中環を西へ…
s-P7220730.jpg


猪名川沿いに北へ行き、国173を走ります。

国173と国373の交差点にあるコンビニで小休止。
s-P7220731.jpg

この画像には映ってませんが、たくさんのバイクが休憩してます。


黒い雲が見えてます(汗)大丈夫でしょうか?



国373を亀岡方面へ向かい、国477から能勢方面へ・・・


能勢の「N'sKitchen」でコーヒーを頂きました。
s-P7220732.jpg


最後は野間峠でくねくねを堪能しながら、万博外周へ…
雨に遭う前に帰宅できましたw(≧∇≦)ノ



といっても、結局雨は降らないままなのでした・・・
天気予報のバカぁ…ヽ(#`Д´)ノ ウワァァァン!

コメントの投稿

非公開コメント

行かなかった・・・、というより行けなかったんですね(^^;;
皆さんが今日のツーリングのことブログにアップするって楽しみにしてたんですが(-。-;
でも、ソロツーには行ったんですね。。。
篠山方面は私もこれからのホームコースにしたいですが、どうしても南に行ってしまいますσ(^_^;)

あるんですよこういう事が…

ムッキー!! ヽ(#`Д´)ノ
ってなりますよねww

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


前日の天気予報、どう見ても“雨降ります( ・`ω・´) キリッ”だったんです。
皆の意見も一緒でした…なのに…

朝の天気見て突然行きました。
やはり午後の天気が?だったので、時間が読めるホームコースとなりました。


こちらから南方面にはなかなか行けないのと一緒ですネw(;^_^ A
今度は棚田を見に行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


本当!ヽ(#`Д´)ノプンプン!ですw
でもここまでハズレるのは珍しい?

次回は是非ご一緒にwww( ^ 0 ^ )/~~~~

HIROSAN さん こんにちは!

近頃のお天気、なかなかイラッとさせられますね~。
私もいつでもリターンできる範囲でしか乗れてないです(苦笑

今日もお一人様平日休暇なのですが、またまた微妙な空模様…

雨雲レーダー

普通の天気予報では
雨の量が少しでも傘マークが付くので
雨雲レーダー(ウェザーニュース)を
参考にしています(^^)
http://weathernews.jp/radar/

ホントにクソの役にも立たない天気予報でしたね(´ε`;)ウーン…

わたしも当日の朝、空を見るとたくさんの雲の切れ目から薄らと青空が見えたのですが、山の天気は変わりやすいので諦めておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

気象庁職員は、正当確率で給与を決めなくては・・・(/ω・\)チラッ

せとさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ようやく九州方面も梅雨明け宣言の様ですネ~
被災地の一刻も早い復旧を祈ります。


せとさんのお仕事は不定休なんですか?
自分もたま~に休日出勤の代休で平日休みになるので、その際は四国に突撃したいと思います。

abpckzmさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


なるほど…そういう訳なんですネ~φ(・ω・ )カキカキ

いままで経験則で40%超えたら、「1日のうちどこかで必ず雨が降る」と考えてました。
ですが、今ではスマホとかでタイムリーな情報が入るんですネw

でも、もう少し正確な情報出してほしいです…(´-ω-`)フゥ…

ケルトさんへ

いや~今回は本当にダメでしたねwww

本当は当日の朝、和歌山方面か四国に…と考えたんですが、yahooの予報でも雨の予報だったので、近場ツーに切り替えました。


正当確率で給与…(;^_^ A と言うか、心情的にはお仕置きですネ( ̄ー ̄) ニヤリ

天気予報が当たらないと、予定がたちませんよね・・・晴れの予報で降られた日には最悪ですよ・・・。(^_^;)
最近は、ゲリラ豪雨が多いですのでカッパは晴天でも常備しておかないといけなさそうです。

天気予報士には責任取ってもらわなアカンですわヽ(`Д´)ノプンプン

ゴーヤでも菊門にブチ込んでやりたいモノです(゚д゚(  *  )

でもその際はドM代表のケルトさん&HIROSANコンビにも
互いにモーしあってゴーヤ挿入大会をしてもらわねばなりません( ・`ω・´)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


今回の予報は、全く読めませんでした(#゚Д゚)
前日の豪雨の事もあって慎重になりました。

あと、事情もあってカッパ装備で行くこともできませんでした(´・ω・)スマソ

でもあの降り方、何とかなりませんかねぇ…ヽ(#`Д´)ノ

ハリネズミさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


予報士には相当お怒りのようで…そうですネ~ゴーヤぐらいのお仕置き?はしたいもんです(`・ω・´) シャキーン 。

無題

逆に土曜日が晴れといっていたのに
昼から雨が降るし…(京都での話)

うーん,去年に引き続き今年も,
ライダー泣かせのゲリラ豪雨で
夏が過ぎて行ってしまうのか…?

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


そういえば、先日京都(亀岡?)で豪雨で被害が出たそうですね…Σ(゚Д゚;)アラマッ
にしのさんの所は大丈夫でしたか?


>うーん,去年に引き続き今年も,
>ライダー泣かせのゲリラ豪雨で
>夏が過ぎて行ってしまうのか…?

そですね~今年もそのパターンに泣かされるでしょうね…°°°-y( ̄。 ̄ )
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR