国1祭り!?【返り討ち?編】

関西でも梅雨明け宣言がされたようです|ω・`)♪。
熱中症にならないよう水分補給とか体調管理に気を付けましょうw
(`・ω・)ノ☆・゚

さて、ついに本隊が待ち合わせ場所にやって来ます。
関西代表? |ω・´)イツノマニ? として迎え撃ちますw

待ち合わせ予定場所は国道1号線道の駅「あいの土山」です。
関宿を散策して時間をつぶしたのですが、本隊はまだ名古屋を過ぎたあたりの様子…
なので、日陰のベンチで横になったりしてゆっくり待ちます
°°°-y( ̄。 ̄ )



そうしているうちに13:30頃?やって来ました!(*゚∀゚)ノィョ――ゥ★
原付2種のメンバーです!
合流したよ(1)
(いろいろ付いてますネ…)
合流したよ(2)



道の駅の食堂で昼食を摂り、ここでCB1300STさん(名前不明でした…ゴメンナサイ)が時間のため、離脱されます~
合流したよ(3)


国道1号線を大阪へ向けてひた走ります
C= C= C= ┌(;・ω・)┘シュタシュタ。
予想通り栗東あたりから山科~京都市内まで渋滞&混雑です。

少し苦手?なすり抜けをしながら先を急ぎますが、想像以上の車の量です。
この頃には他のメンバーに気を遣っている余裕はありません!!
Σ( ̄ロ ̄lll)アウウ…

京都市内、京阪国道口手前でharaさんが合流!
バイク龍人さんのブログを見て、参加されたそうです。(=゚ω゚)ノぃょぅ

大阪市内に近くなると、おなじみの景色になってきます。
そして交通量、ゴチャゴチャ度もUPします!

PM5:30、梅田新道交差点に到着~交差点北西側(駅前ビル側)にある道標前で記念撮影!
到着したよ

DSのosamuさんとも無事合流できました!

バイク龍人さん、芋にいちゃんさん、osamuさんお疲れさまでした!!


++++++++++

この日は市内のホテルで宿泊との事なので、あとでもう一人、関西在住の方と合流し、一緒にお好み焼を食べに行きましたwww
宴会だよ


バイク談義、関東、関西の味の違いとか…興味ある話も尽きませんが、明日もまた地道で東京へ帰るので、早目の解散となりました。

++++++++++

【 ※翌日談 】
翌日は、国308(暗峠越え)~奈良~国25経由で帰路についたそうです。
帰宅の連絡が0時30分…Σ(゚д゚lll)アラマッ

国308を「楽しかった」と喜ぶあたり、まさに“ドM”な方達のようです…(失礼!)

また機会あればよろしくです!!"ヽ(´▽`)ノ"

コメントの投稿

非公開コメント

東海道

よく行く箱根峠も国道1号
考えてみれば大阪までつながっていました(^^)

横浜~浜松の間しか走ったことがないので
全区間走ってみるのも面白そうです~♪

原付2種での長距離はしんどいかもですけど
気軽に乗れるのはいいですね(^^)

原付ツーリングの企画でも人集まるんですね( ̄ー ̄)

abpckzmさんへ Re: 東海道

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

あ、こんな所にもドMな方が…(=゚ω゚)ノ~(笑)

原付でも東京~大阪を1日で行くことが出来るんですねw
これからは国道走破が流行りそうな気配?( ̄ー ̄) ニヤリ

たくろーさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


確かにそうですよネ~主催者の方は面白く気さくな人で、その人柄に皆が惹かれるのでしょうね!

原付は自動車道とか走れない不便さがありますが、大型バイクにはない何かを発見する面白さがありました。

原付で500キロ越えですか?とりあえず、拍手!という感じです。(^_^;)
お尻とか、えらいことになっていそうな気が・・・。

カブは凄い装備ですね、配線が物々しい雰囲気を醸し出していますよ・・・。

当たり前だけど往復

またバイクで下道を走って帰らないといけないのですよね(汗;
体力もですが、強い気持ちがないと走破出来ないと思います。

お好み焼き、美味しそうですね♪
このところ関西出張が多いのですが、
ゆっくりお好み焼きを食べる時間がなくて残念(泣)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


カブは無線、ナビその他…色々でした(詳しくは聞きませんでした)
こう言う機会があると、無線が欲しいと思いますね~ |ω・´)ダネ!

ごんさんへ Re: 当たり前だけど往復

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうなんですwww地道で帰って行きました…しかも、国308と言う関西では有名な酷道(激坂・狭小路)を走ったそうです。
原付では楽し買ったとの事…自分も行ってみます!(`・ω・´) シャキーン


出張で関西に来られるのですネ…
機会あれば、おしぼりやおにぎりが飛んでくる変な店があるので案内しますよ!

帰還しました!

世の中上には上がいますね
自分がちっぽけに見えてきましたよ…

まさにすごいの一言に尽きます・・

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


無事帰宅されてなによりです。
いや~今回のmasaさんの列島縦断してお世話になった人に会いに行く旅…も素敵ですwΣb(`・ω・´)グッ

原付でも、こういう楽しみ方があるんだな~って発見しました。

1号線は、頻繁に市街地を通過するので大変だったでしょ!

しか~し、1本道なのでわたしのような方向音痴でも迷わず走れそう( ゚Д゚)ウヒョー

ハイテクなカブ(?)ですね!

装備内容が非常に気になります(笑)

ケルトさんへ

栗東あたりから延々とすり抜けしていたような…(´-ω-`)フゥ…

京都市内・大阪市内でも1号線が右へ左へ曲がっているので、気が抜けませんでした。
いつもの梅田なのにちょっと感動しましたwww( ^ω^)

ウメさんへ

コメントありがとうございます!

ナビ・無線機(インカム)特注パーツetc…
詳しくはこの方のHP http://www.misetai.jp/index.shtml にありますが、

なかなかのアイデアマンです!

こんにちは

原付ツー企画、楽しそうですね~^0^
原付ツーでも、集まりますね!
最近、原付集団をよく見かけますが、結構
原付ツーも楽しそうです^-^
原付だと、いつもと違った景色に見えて新鮮ですね^-^

さいちゃんへ Re: こんにちは

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


原付の旅は、普段の大きなバイクでは、気付かなかった景色が見えたような気がします。
遠出には不便な事たくさんありますが、たまにはいいかな?(*´▽`*)

次回?に向け、結構乗り気になってます( ・`ω・´) キリッ

このような企画も珍しいですよね。。。
なかなか皆さんドMなようで…(^^;;
でも、夜会は楽しそう。。。やっぱ旅はイイですね。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございます!

自由に参加OKと言うスタンスがイイですネ!
夜会は飲んで食べて…美味しいお酒を頂けました!!

ブログを通じて、そして交流が出来て…充実してますw

お世話になりました!

大変遅くなりましたが先日はありがとうございました!
今度は是非ゆっくり走るツーリングをご一緒に走りたいと思います。
あっ!国道25号線、翌日走破しております。奇遇でしたね。
国道308号線、暗峠越えはお勧めですよ。

連休後の資格試験受験でツーレポ作成が遅くなりましたがやっとUPしました。(^^;)

あの後、どんなハプニングが待ち受けていたか是非ご覧下さい。

ではまた!

バイク龍人さんへ Re: お世話になりました!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


コメントありがとうございます!
HP拝見させて頂きました"ヽ(´▽`)ノ"。

奈良までの道のり、とても楽しまれた様ですネw
あの時間に帰るとは…帰りはなかなかの(快調な)ペースだった様子…v( ̄Д ̄)v

また機会あればご一緒させて下さい。m(_ _)mペコリ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR