国1祭り!?【迎撃編】

蒸し暑い日が続きます。梅雨明けも、もう少しでしょうか?
皆さんも隙をついてバイクに乗ってますか?


前回記事【始動編】のつづきですwww

ついに国1祭り!当日がやって来ました(゚Д゚;)アラッ
原付2種(125cc以下)とは言え、オール下道なので、時間どおり来ることができるのでしょうか??


↓ つづきはこちらから・・・

と、言っても本当に大変なのは、東京・日本橋から出発するメンバーです。
全行程走破するのは、前回紹介しました「親子でタンデムツーリング&キャンプツーリング」のバイク龍人さん(カブ110)、そしてosamuさん(ヤマハDS)、静岡から合流された芋にいちゃんさん(カブ90)です。ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

他にも今回の企画に途中合流、離脱をされた方数名(名前が把握できないので紹介できずスミマセン)がいらっしゃいます。

本隊は土曜日午前0時に東京・日本橋の国道1号線起点を出発し、そのまま12時間以上走り続けて来ます(当然休憩しているそうですが・・・)Σ(゚Д゚ υ) ナント!

原付2種ツーリングなので、当然アドレスV125号で出撃です。そして何時・何処で迎撃できるのか?

合流地点まで地道で行くので、あまり無茶はできません((;゚Д゚)
そこで、国163~国25(いわゆる非国道25号線)を経て亀山まで行ってみよう!と考えました(=゚ω゚)ノ。

朝7時、自宅発。
天気予報は曇りマーク…( ̄Д ̄;) ヤバシ…
時間は余裕があるので、道中は車の流れに合わせて行きます。
R163(1)

中環~国163~木津を過ぎて笠置あたりでは晴れ間も~(*゚∀゚)ヨシヨシ
R163(2)

(笠置手前あたり)
R163(3)
(R163途中で給油)
給油中


R163(4)

上野からそのまま国25へ…

R25(1)


ご存じのとおり、国道25号線と言えば天理~亀山間は自動車専用道路、まるで高速道路のようです。が、そこに並行して旧道(現役の国道)が通ってます。ネットで検索しても酷道の匂いがプンプンしてます。

国道の標識を頼りに進んで行きます。
R25(2)


全体に車も少なく快調快走です。
道中の新堂駅で列車に遭遇www(=゚ω゚)ノ
駅

柘植のあたりから、少し様子が変わってきました。
急に景色が変わり道も狭く…(#゚Д゚)ハッ!
R25(3)

道中のひとコマ…
路肩の砂地に動物の足跡が…
足跡(1)

鹿?Σ(゚Д゚;)アラマッ
足跡(2)


さらに砂利道の登場~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
R25(4)

大きなバイクぢゃなくて良かった~( ̄д ̄)フウ…


線路の風景も、なんかこう…いい感じw
R25(8)_線路(1)

R25(9)_線路(2)

R25(5)

R25(6)

R25(7)

この区間はアドレスのおかげで、難なくクリア!ちょっとアドベンチャー気分も味わう事が出来ました。


午前10時に国道1号線、関に到着!
関宿(1)

予定より早くに着いたので、近くの関宿を散策します( ^ω^)
関宿(2)
(なんか取材してますね~)
関宿(3)

関宿(4)

関宿(5)

(全景w)
関宿(6)

ゆっくり時間を過ごした後、鈴鹿峠を越えて合流場所の道の駅「あいの土山」を目指します…

この時点で本隊は何処を走っているのか?

【返り討ち?編】へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうな企画ですね~、原付の長距離ツーも楽しそうです。(^-^)
原付クラスですと、砂利道だろうが狭い道だろうがどんどん入って行けるのがイイですよね。

原チャリツーに行きたくなってくる記事です。(^-^)

原付二種でのツーリングは、大型とはまた違ったノンビリモードで楽しそうですね(#^.^#)

原付二種ならR25(名阪国道)よりR25旧道の方が走りやすそう(°∀°)

ナガオ薬局→元々薬局だったところを、CAFEとして営業しているところですな(*゚д゚)ムホムホ

お世話になりました!

ども♪です。
私と芋にぃちゃんもこの国道25号線を翌日走りました。
何と奇遇な!

ところで・・・ 国道308号線は更に楽しめますよ!
アドレスで是非行ってみて下さい。(^^)v

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


国道1号線全線走破、楽しそうな企画ですが、約560Km、17時間ちょっと…本当にするとなると躊躇します。
でもできるんですネw!
るーのぼさんからすれば、国2祭!でしょうか?( ̄ー ̄) ニヤリ
期待してますヨ!

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

原付2種では高速・自動車専用道路が走れないので結果R25旧道を走りました。
車が少なく路面も一部を除いて意外と綺麗だったので快走でした!(*゚∀゚)ノ
小排気量オフバイクならもっと面白かったでしょうねw


ナガオ薬局(喫茶)は開店時間前だったので、入れなかったんですが、街並みが保存されているため、当時を偲ばせる風景です。

バイク龍人さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


こちらこそ大変お世話になりました。
帰りも最後に大変な渋滞に巻き込まれたとのことで…Σ(゚Д゚;)アラマッ

国25を走られたのですネw
実は自分も今回初めて走ったんです。
ちなみに国308も走った事ないんです…生駒の暗峠は石畳の旧街道なのですが、大型バイクでは走る自信もなく、すぐ北側に阪奈道路があるのでそちらを走りますので…(汗)

次回は行ってみようと思います。(=゚ω゚)ノ

HPの記事UP楽しみにしてます!

関宿は去年研修旅行で行きましたが、結構遠かったですよ(゚o゚;;
過酷なツーリングの予感がしますが、どうですか?

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

先に結果から言いますと、自分はアドレスで250Kmほど走りました。
片道3時間ちょっとです。
バイクは大丈夫ですが、お尻が本当に痛かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

17時間560Km以上乗るのは、castleさんと一緒でないと???( ̄ー ̄) ニヤリ
では次回は、みんなで国2祭!か国9祭!とか…( ̄Д ̄;)ナイデスネ…

お~

リアルにアドベンチャーな旅になってますね~(^^♪

福井はR8が通ってるので祭りルート見てみましたが、
京都市内まで行って新潟市に言って福井に帰ると
1000kmオーバーになりました^^;
KLX125で行こうと思うととてつもなく過酷^^;

それ以上の距離ですよね・・・うむ、やっぱりドM(^^)

たけさん33号さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございます!
主催者は、原付(カブ110)で東京から秋田まで往復27時間1200Kmを走ったそうです(゚Д゚;)
でも国1は信号、渋滞、交通量のせいで一番しんどかったとの事…(´-ω-`)フゥ…

自分的には今回の国25の砂利道を走って、改めて125のオフ車(もしくはモタード車)が欲しくなりました。
それぐらい原付ツーリングはインパクトがあり、楽しかったです!

アドレスっていいですよねぇ( ー`дー´)

ワテも金銭的に余裕があれば欲しいです(´・д・`)

ハリネズミさんへ

アドレス君大活躍でした~
原付2種の遠出はとても面白かったですw

125オフ車欲しくなりましたが、ここは我慢…Σ(=ω=||)ムムム…

無題

>原付2種では高速・自動車専用道路が走れないので…

そうでしたね!
なぜわざわざ旧25号線を…と思ったのですが,
すっかり忘れていました。

私も,新25号線を走る車を見ながら,
(ZRXで)旧25号線を通ったことがありますが,
砂利道があるのは知らなかったので,
それまでに退散したのだと思います。

グッドな企画(拍手!)

悪路&狭路では原付や自転車が良さそうですね! 

関東近郊にも昔の街道が残っていますが、
自動車の増加で新たに作られた大通りとは違って
見つけにくかったりします。

中学2年生の時に日光街道を三泊かけて歩いたのですが、
自動車が走るようになってからの道路と
江戸時代の街道とは違っていました。

にしのさんへ

名阪国道があるので、わざわざ旧国道を走った事がなかったのですが、実際砂利道も含めて面白かったです。

今回は時間的に急いでいなかったので景色を楽しむ余裕があったからでしょうか?
普段はガツガツ走っていると言う事なんですね・・・(汗)

ごんさんへ Re: グッドな企画(拍手!)

コメントありがとうございます!

街道を3泊も掛けて歩いたんですか!?(ご家族と?)
なかなかの旅ですネw

そちらと同じで大阪にも主要国道沿いに並行して旧街道があったりします~
(旧街道に沿って主要道が整備されたですね・・・)
ネットで調ると、あの細い道がそうか…とか、あの石標が街道の分岐だったのか?と発見も楽しいです。

「昔の街道は断層に沿って作られている」と言う説など興味深い話も…

ちなみに都会の廃線跡を辿る(妄想?)のも好きです。

アドレスV125が足として欲しい今日この吾郎です( ー`дー´)

ハリネズミさんへ

原付2種って自動車専用道路が走れない事を以外は良い乗り物ですネw
特にアドレスは通勤用と割り切ればとても便利です。(≧∇≦)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR