カスタム?・・・(´-ω-`)

今回、カスタムと言っても“うちわ”の事ではありません(汗)

HMS以降、小回りの練習がしたくなって、機会を伺っているのですが、ジムカーナクラブ?への参加、または安全協会等のイベントに申込みが必要になります。

あと以前からツーリング先で簡易パーキングとかちょっとしたスペースを見つけてクルクル練習でも出来たら・・・とか考えてます( ̄Д ̄;)
ただし、どれも“転倒!”と言うリスクがあります(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ちなみにZRXは、立ちゴケした時レバーだけでなくカウルも当たるんですが、練習の度に倒して壊したら¥的にもダメージが大きいので、現在転ばぬ先の杖的な~パーツを物色中ですw


そこでジムカーナ用のバンパー(ジムカーナ大会の車両にはほとんど装着されてます)なんですが、白バイや教習車のようなデッカイものではなく、でも車体のダメージも防いでくれるらしい・・・と言うのを見つけました!
(あくまでもこんな風に出来たらなぁ~ということで)

さて・・・どうするか?なぁ・・・°°°-y( ̄。 ̄ )

コメントの投稿

非公開コメント

テクニック向上の一歩ですね。。。
どんなパーツかUPを楽しみにしてます(^^)/

最近、ヨメの教習を見に行くたびに思うのですが、教習車のバンパー?もの凄くよくできてますね!(^^)!

見た目は・・・・ですが、倒してもウインカー&ハンドル周り等、全くダメージ無いんですよね(´ε`;)ウーン…

通常のエンジンガードorスライダーでは、かなりのダメージを覚悟ですから(´・ω・`)ショボーン

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

小回りが出来ると、何かこう・・・自信に近いモノが着くと言いますか、“できた!”って感じがするんです。
でも、今のままでもいいんじゃない?と言う考えとの間で揺れ動いてます。(´-ω-`)フゥ…

出来上がったらまたUPしますネ!(=゚ω゚)ノ

ケルトさんへ

ケルトさんが着けているエンジンガードも重要なんですが、ラジエター横あたりのガード(サイトではバンパーと呼んでいる)がミソのようです。

想像するに、ジムカーナとか低速時にこけると被害は最小、ツーリング等で転倒→滑走→バンパー(ガード)が路面に引っかかって、もげてフレーム曲げたり被害大!と言うところでしょうか?

今のところ装着には50:50です(´-ω-`)フゥ…

どんなパーツでしょう?

私は立ちゴケしてからフレームスライダーつけました^^;

幸い走行中にはコケたことがありませんが、一部アルミの部分があ
るのでその時はある程度滑ってもげると思われます・・・。

エンジンのボルトを共用する形ですが、そういう意味ではもげてくれる
ことでエンジンへのダメージは軽減できるのかなと思います(^^ゞ

たけさん33号さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ジムカーナ用バンパー(ガードとかスライダーと言わないのが厳つい…(;^_^ A )で検索して見つけました。
ぶっといステンパイプでフレームとエンジンマウントに3点以上で取付けする様です。
教習車ほど大きくはないですが、転んでもバンパーが支えてくれるみたいです。
でも、小回りならその場で倒すだけですが、峠とかで倒して滑って行ったら、どのように影響するのか不安でもあります。(バイク屋さんは「(エンジン)ガードが持って行かれる」と表現してました)

まだ検討段階ですが、そのうち取付けるかも・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

割と簡単に脱着できるといいですね

見た目的な事を考えるとアレですけど、練習するならガード無しでは厳しいものがあるし…

ポチッと…  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

無題

再び小回り練習の血が騒ぎだしてきたようで。

そのバンパーさえつけておけば,
思いっきり練習できそうですが…?

あとはどこで練習するか…

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうですね~画像(YOUTUBEやHP)で見る限りそんなにデカくはなく、付けたままにしようかな?とは考えてますφ(・ω・ )フムフム

フラリとツーリング先のちょっとしたスペースでひと回り練習…が出来たら理想なんです( ・`ω・´) キリッ


こんな話していたら本当に“ポチッ”としてしまいそう~(゚Д゚;)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


小回り、Uターン・・・憧れですねwv(≧∇≦)v
ツーリング先で、何もないちょっとしたスペースは見かけるのですが、エンジンガードも無い状態で倒したら、壊して帰る事が出来なくなるかも…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

↑は気にし過ぎかもしれませんが、倒しただけでカウルにキズが付くのは懐にもよくないので・・・(´-ω-`)フゥ…

やはり教習車並のでかいバンパーをつけて欲しいものです( ー`дー´)

それでスリ抜けしてクルマにこすりまくるのです(`ω´)グフフ

ハリネズミさんへ

いや~あそこまでデカいのは…(汗)
それにぶつけて逃げる勇気もありませんので…(#゚Д゚)ハッ

いや、だめですよね~ヽ(#`Д´)ノ

さぁどうしようか思案中w
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR