湯原温泉ツー

以前から考えていた、鳥取・大山方面への日帰りツーに行きましたヽ(^^)(^^)ノ
今回はさらに温泉を堪能しようと場所の検討・・・変わった露天風呂に入りたいなぁとo( ̄ー ̄;)ゞううむ

さて、どうなるでしょうか?

朝5時過ぎに出発。舞鶴道・春日ICまで高速を利用する。
この時間は寒かったwww{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
北近畿豊岡道に入るとさらに濃霧が・・・心が折れそうになる

↓道中 逢坂峠でのひとコマ
逢坂峠(2)

逢坂峠(1)

和田山で霧もなくなり、7時頃朝マックでお腹を満たす。

今回の目的は、餘部鉄橋、大山、温泉!でルートを設定o(=^▽^=)o
夜までには帰ることができるだろう・・・

国9~<村岡>~県4~<香住>~国178(余部道路)を選択。
余部道路終点で鉄橋(今はコンクリート橋)が見えてきた。

鉄橋(1)

鉄橋(2)

駅の写真を撮るために小休止wwwが、ここで突然の雨・・・(゜д゜)<あらやだ!
幸い雲行きからしてすぐに止みそうε-(;ーωーA フゥ…

近くでは何か警察や地元の消防団が堤防に集まって慌ただしい・・・さらに海上保安庁?のヘリコプターが上空を旋回してものものしい雰囲気
又聞きでは誰か高波にのまれたらしい・・・((;゚Д゚)ガクガク

ここでCBR1000RRに乗る方から話しかけられる。
京都から鳥取方面へ行先未定との事。
雨が上がるまでの間しばし情報交換してCBR氏の出発を見送る(。・ω・。)ノ~☆
s-P9230565.jpg

餘部駅へ向けて出発ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪坂を登っていきます・・・(;´Д`)ハァハァ・・・しんどいwww
鉄橋(3)

駅への道

ようやく撮影ポイントに到着!(よく見る光景です)
鉄橋(4)

列車が来る気配無いので早々に戻る事とした|ω・`)
この辺りで心の中では温泉に気持ちが向かうU^皿^U
で、大山(鳥取方面)へ出発www

国178~国9へ 鳥取~浜村の間は渋滞していた《゚Д゚》
渋滞の途中コンビニで休憩していたら、先に出発していたCBR氏に遭遇!
追いかけて、しばし一緒に渋滞の中を走る。
ようやく渋滞を抜け、道の駅「はわい」でCBR氏と別れ休憩する。
道の駅はわい

休憩後、国9~国179へ倉吉から国482へ湯原温泉へwwwε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
ダム直下の露天風呂は面白そうv(。・ω・。)!

↓道中のひとコマ
R482

ようやく湯原温泉へ到着wwwダムの前に露天風呂あるぢゃないっすか~
s-P9230576(2).jpg

丸見えwww更衣室無いwww(情報によると9月上旬の台風でダムから放水があり、下流のお湯や施設が流されたらしいщ(゜ロ゜щ)

水着×なので脱衣所(跡らしき場所)でフ○チ○になり温泉を楽しむ。(もちろんタオルで隠してます・・)
観光客も途切れす来て写真を撮ってるwww**(/▽/)**ハズカシ
温泉(2)

温泉(3)

温泉_看板

少しぬるめでしたwww

当初予定の大山方面は、帰りの時間も考えてパスすることに・・・
しかも高速を利用して・・・・(;^□^)あはは…

途中雨の気配や降った跡があったりしたが、本降りに遭わずラッキーでした
体力的に無理しないでよかった・・・と言い訳

午後4時に帰る事が出来ましたwww

なお、餘部で出会ったCBR氏はあれから出雲まで行ったとの事・・・w|;゜ロ゜|w
お疲れさまですwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の季節、早朝と日中の気温差が大きいですよね(^0_0^)

以前、余部鉄橋近くを通ったときには、駅までの行き方が解らなかったのですが・・・

湯原温泉の露天風呂、一度行ってみたかったのですが先越されちゃいました(*´∀`*)

次回、連れていってください○┓ペコリ

Re: No title

>ケルトさん
お疲れさまです\( ̄▽ ̄)/
朝5時~は本当に寒かったです((´д`))
何度か引き返しそうになりました。

餘部駅は案内看板さえ見つかれば、看板どおりですが・・・・登り坂が・・・ヾ(゜ロ゜*)

温泉+バイクの季節ですねwww温泉の宝庫 和歌山が復活したら行きましょう
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR