mixiコミュツーリング参戦記www

大雨が続き、各地にも被害が発生しました。
被災地の一刻も早い復旧を祈ります。

大阪の週末はなんとか天候に恵まれ、ツーリング日和となったのではないでしょうか?
皆さんどこか行きましたか?


私は・・・行ってきました(*゚∀゚)ノィョ――――――ゥ★
スカイライン(3)
(伊勢志摩スカイラインでのひとコマ)


少し前からmixiのツーリングコミュニティに参加していたんですが、「伊勢方面へ鰻を食べに行く!」との事なので参加申込みしてましたヽ(*^。^*)ノ 。
たまには大規模集団で走ってみたいなと・・・o(^∇^)o ワクワク

でも、数日前から天気予報がコロコロ変わり、日曜日の降水確率が30~50%を行ったり来たり・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

しか~し!当日になると、曇り空ながら雨も夕方~夜まで大丈夫そうです。




各地から集まるので、集合場所は数カ所に分かれてしまいます。
途中の休憩ポイントの針TRSにAM9:00待ち合わせと言う事で、AM7時前に出発~。
阪奈道路~国24へ、AM7:45頃、時間的に余裕あるので、西名阪近くのマクドで少しマッタリと小休止・・・°°°-y( ̄。 ̄ )。
マクド


休憩後、天理ICから名阪国道~AM8:45頃針TRS到着w
針TRS

針TRSはバイク集団が待ち合わせ等でいっぱいいます。
針TRS(2)

っていうか、今回の参加者は誰か判らんし~w( ̄д ̄)wエーット(ZRXオーナーズクラブならば、ZRXであれば今回の参加者か?となるのですが・・・)

予定時間のAM9:00にそれらしき集団がやってくるw( ^o^)/ やあ!!

今回は15台参加(途中合流あり)。


皆が集まって自己紹介w(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
自己紹介


少々ダベリング後、伊勢方面へAM9:30出発~。。。((( ^∀^)♪♪♪
すっ飛ばす人とゆったり行く人の2班に分け伊勢自動車道へ進みます。
(すっ飛ばし班の方は覆面〇〇に遭遇したとの事・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

伊勢自動車道嬉野PAにて集合・休憩。
トイレ&水分補給、次の休憩と給油ポイントの確認をする。

自動車道を終点まで行き、すぐ近くのコンビニで待ち合わせ。

伊勢志摩スカイラインを走ります~途中の展望台で休憩し、しばし景色を堪能する。
スカイライン(1)

スカイライン(2)
(伊勢湾方面・・・ちょっと判り難いですね~(汗)


ここからスカイラインを下りて伊勢市内へ入り、今日の目的地である鰻屋さんへ~
「喜多や」さんです!
ウナギ(1)
(入口wいい味出てます)
ウナギ(2)


とここで、まぁ・・・¥欠なメンバーは“並”を注文~
ウナギ(3)


ジャーン!うなぎ丼です~(味の方は聞かないでぇ~Σ(=ω=||)
ウナギ(4)

美味しいかって?(そりゃぁ~“並”ですから~(;^_^ A)

腹いっぱい食べた所で、PM2:00出発です。

帰りのルートは
県13~国42~国166を経由して国368で曽爾高原方面に抜ける予定。


途中国42と国368の交差点にあるコンビニで給油&休憩タイムです。
途中


国368には酷道区間((;゚Д゚)ガクガクブルブル…があるのですが、このメンバーなら大丈夫だろう(と思い込むことにする)。

もちろん全員無事とおり抜ける事が出来ました~(´-ω-`)フゥ…


PM5:00頃、道の駅御杖で休憩し、曽爾高原「お亀の湯」へ向かいます。(コノアイダイキマシタネ)

と、ここで自分は早く帰りたかったので、ここで皆さんとお別れして先に帰ることとします。(お疲れ~)


ここからは快走路・・・。一人だったのと、車も少なかったので、ついオラオラ走り?・・・(えっ!?そんな飛ばしてませんヨ!!Σ(゚Д゚;)アラマッ)

針IC手前で給油し、そのまま名阪国道~西名阪へ~

香芝SAでトイレ休憩を入れて、緊張の糸が解けないうちに出発。
香芝SA


PM7:30頃無事帰りました。

距離約400Km 平均燃費約21Km/L
(輸出仕様にしてから少し燃費向上!( ̄ー ̄) ニヤリ)



今回、インカムをオーディオ代わりに使ったんですが、またの機会に紹介します(色々思うところあるんで・・・ |ω・´) チラリ )

これだけの台数になると、正直サクサクと進みませんね~(当然!ヽ(#`Д´)ノ)
今回参加したツーリングコミュは初心者もいるので、休憩や時間、ルートの取り方をしっかり考えてやってます。
それにメンバーが若い!(*´∀`)ノ"


と言う事で、色々と勉強になるので、たまには大集団ツーも良いですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

西名阪近くのマックはR24沿いの、いつも左折するところですね( ̄ー ̄)ニヤリ

MIXIコミュも車種限定しなければ、ソコソコの台数が集まるみたいですね!(^^)!

今年のウナギは稚魚不足で高かったのでは?

無題

行きは名阪国道+高速、帰りは下道だったのですね。
ところどころにおなじみのルートが出てきますね。

そしてゆったり班ではやや消化不良だったようで…?(ニヤリ)
まあ、15台以上ともなれば、時間がかかるのは仕方ないでしょうか。

HIROSAN、お疲れ様です!( ̄^ ̄ゞ
集団で走るって、気遣いもあるでしょうが、やっぱり楽しいですか。 いろんな所で集団でいるバイクや、走っているバイクを見ると「すごいな~」って思います。 私には、まだまだ・・・。
鰻、今年は高値・・・でしたっけ?でも、食べた~い。(´- `)

前記事のお話、私も車を運転していて、ヒヤッとする事があります。 バイクに乗り出してからは、車目線とバイク目線の違いも少しづつ感じつつあります。 ともかく事故のないように、注意をしなければいけませんね。 事故でいい思いをする人は誰もいないのですから。。。私も気をつけます!

マスツーリングいいですね~
ソロでは味わえない楽しさがありますよね(^^)
美味しそうなうなぎ丼の写真ありがとうございます!
結構なお値段するんじゃないです?

ケルトさんへ

そーです!(*´∀`)ノ"

このコミュは管理人さんがマメなので書込みもすごいです。
ZRXオーナーズ・・・もこれくらい活動的になればと願います。

ウナギ…並で1500えんでした~質は置いといてこんなもんかな?とΣ(=ω=||)

にしのさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

マスツーでは早過ぎるのもつらいので・・・丁度良かったような感じです。
(え?いつもちゃうやんと言うツッコミはなしで)
あえて、いうなら休憩多かったかな?


伊勢方面への地道では、国369(伊勢本街道)国166(伊勢街道)は快走路で楽しいです。
これに国42で紀伊半島一周か国168で縦断を追加すればドMつーの完成ですwm9っ`Д´) ビシッ!!

りょうさんへ

お疲れさまです( ・`ω・´) キリッ(顔文字パターン変更)

集団ならではのルールやマナーを学ぶこともできるので勉強になります。
気の合うメンバーと一緒に走るとさらに楽しいですよ!是非!!(*´∀`)ノ"


> 前記事のお話、私も車を運転していて、ヒヤッとする事があります。 バイクに乗り出してからは、車目線とバイク目線の違いも少しづつ感じつつあります。 ともかく事故のないように、注意をしなければいけませんね。 事故でいい思いをする人は誰もいないのですから。。。私も気をつけます!

車も乗っているんですネ~
バイクとの違いを感じる事が出来たらいいじゃないですか~相手の癖を理解できたら対処も出来ます。
他のドライバーよりレベルアップですよ!( ^ー゜)b

たくろーさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


機会あれば人数集めてマスツーに行きましょう!
それはそれで走る苦労を?勉強できます( ̄ー ̄) ニヤリ


ウナギはこれで1500えん・・・
店の人は“上(3000えん)”は違います(`・ω・´) シャキーン とおっしゃってました(汗)

でもB級グルメも気になる~(;゚∀゚)=3ハァハァ

伊勢志摩、行きたい!

今年こそは、と思っています。
さすが日帰りは無理なので、お泊まりで。
行きは青木高原、帰りはパールロードにしようかと(笑)

それにしても15台とは凄いですね。

あと、針TRSと書いて「はりてらす」と読むことに驚きました!

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ぜひお越しください!(と言っても伊勢志摩は地元でも近所でもないですが・・・)
自分も秋までには伊豆方面へ行きたいです。(その際は情報よろしくです)


伊勢の少し北側、亀山で「ナガヲ薬局」と言う気になる店発見しました。
今度行ってみようと思います。

参考にさせていただきます(^^)

伊勢志摩パトロールをするときの
参考にさせていただきます(^^)

酷道 どんなところなのか楽しみです~♪

俺けっこう大人数は苦手だったりします

行く時は魂を抜け殻にする気持ちで行きますね
面子次第ってとこもあるんですけどww

ウナギ、こういう専門店で食べると美味いですよね。。。社員旅行で食ったことがありますが、本当うまかったのを覚えてます(^^)
でも、15台のツーリングだと確かにサクサク走れませんよね。。。

abpckzmさんへ

おぉ~伊勢志摩までパトロールですネ~
よろしくです!(*゚∀゚)ノ

伊勢志摩スカイラインは有料ですが、鳥羽から賢島方面のパールロードは無料でいい感じのクネクネ道です。
市内は渋滞気味なので、車の流れも良く、景色のいい郊外(賢島方面)が好きです |ω・´)

masaさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

たくさんの仲間とツーリングに行っているのを拝見していたので・・・
でも、マスツーだと自分のペースでは行動できませんし、当然と言えば当然ですネ。

自分も職場のメンバーとのツーリングと違い、初めて一緒に走るメンバーばかりなので、気を遣うとこもあります。(相手もそうかな?)

たまにはいいかもと考えてますm(_ _)mペコリ

castleさんへ

お疲れさまですm(_ _)mペコリ

やはり“並”レベル??はちょっと・・・¥ケチったので普通でした。
店の人の言うとおりに“上or極”にしておけば、『美味いー』と空に向けて叫んでいたでしょう。

値段については、最近ウナギを食べていなかったので、高いのか判りませんでした。


休憩の摂り方とか、思い通りに行きませんが、たまには大集団ツーもいいなぁと思いました。
満足しました。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR