リアバックの調整しました(その後)

先日記事にしました、リアバックの取付ですが、その後キャリアを外したので、取付けし直しましたm9っ(・∀・)ビシッ!!


もう一度バンドを作成します。
バイク用品のバンドが余っていたので・・・輪っかを作ります(好きですね~(;^_^ A フキフキ)
s-P5240485.jpg
(左右作りま~す)
s-P5240484.jpg


で、どこに取付けるか探しますφ(・ω・ )。
s-P5260486.jpg


クラブバーのシャフト?ここなら頑丈でズレたり、抜ける事は無いですねφ(・ω・ )。
s-P5260488.jpg

s-P5260489.jpg

使わない時はシートの上で留めておくか、シート下で留めておけば大丈夫です(≧∇≦)ノ。
s-P5260490.jpg



後ろ側はナンバーの取付ネジをフック式に換えていたので、ここに通します。
s-P5260491.jpg


上手くいきましたw
s-P5260492.jpg

後はシートカウルの傷防止をどうするか、考えないといけませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

けっこう擦れそうな感じですね

頻繁につける物ではないけど気になるところです
紐に柔らかい筒状の布を通すと良いかもですね♪

そうなんですよね…
ZRXはシート下の小物入れが邪魔で
この手のバッグ付けにくいんですよね…
私は、小物入れの蓋の裏に
ETCの本体取り付けてるんですが
小物入れ外して、ETCを移設しようかと
考えてます。

masaさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


シートカウルのバンドが当たりそうな所にテープを貼る予定です。
筒状の布もカッコいい生地探して作るのも良いかもしれませんね~

取付場所とか、他にもいい方法あれば紹介しますね!

長尾泰三さんへ

ご無沙汰です( ̄- ̄)ゞ

コメントありがとうございます!

確かにバンドをシートレールにとおしながら・・・小物入れが邪魔になってできませんでした。

今のところ、小物入れを取り外す必要性まで行っていないのですが、他にいい方法はないのか検討中ですm(_ _)mペコリ

だよね! この状態ではシートカウルが傷だらけに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回グラブバーのボルトに取り付けた前側のベルトを後ろ用にして、前用は通常通りにシート下を通すと前&後の間隔が狭くなりますかね?

シートカウルの傷防止が課題ですね。。。
でも、ケルトさんのコメントの様にするのも一つの手ですね(^^)
私も、もう一捻りって思ってるんですが、アイデアが浮かばない。。。

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

> 今回グラブバーのボルトに取り付けた前側のベルトを後ろ用にして、前用は通常通りにシート下を通すと前&後の間隔が狭くなりますかね?


間違いなく短いと思います( ̄д ̄)
それと前過ぎるかな?

もう少し後あたりにフック増設できないかな~( ̄Д ̄)v

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

シートバックが前後に長いので、ZRXには取付位置が上手く決まらないのでしょうか?
とりあえずバンドが当たる所にテープを貼ってごまかしてますΣ(゚Д゚;)

なかなかマメですな(゚∀゚)

愛車にひと手間かけるとより一層愛着が湧きますね(・∀・)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです(*゚∀゚)ノ


次期愛車の方はどうですか?

思い起こすと、過去の愛車でCBR600Fの時、フルカウルが外しにくく、あまり弄れなかったなぁ・・・と
それに比べ、GPz750Fの時は、外して組み立てる事が簡単にできるバイクだったので、愛着ありましたね~"ヽ(´▽`)ノ"

こうやって色々考える時が楽しいです!

がっちり固定しないと、高速を走っている時に気になりますよね。
これでバッチリみたいですが、カウルとすれるのが問題ですね・・・。

よくわかりませんが、取り付け位置を変えるか、カウルに傷防止の保護シールを張るとかでいけそうですか?(^_^;)

擦り傷がガッツリ入ってしまう位置ですね。
難しいですね~
カウルにシール張るしか(^_^;)

るーのぼさんへ

コメントありがとうございます( ̄- ̄)ゞ


安定感はOKです。
でも、おっしゃるようにキズ対策は必要です。

キズ防止シートもやりすぎるとコテコテになるので気を付けないといけませんね!

たくろーさんへ

コメントありがとうございます( ̄- ̄)ゞ


おっしゃるとおり、キズ防止シートが必要ですネ( ・`ω・´) キリッ

あと布を当てる方法もあるので、何か方法がないか楽しみながらやってます。(=゚ω゚)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR