リアバックの調整しました(≧∇≦)b

連休にリアバックを購入したんですが、不思議と荷物の多い自分としては非常に助かってます(=゚ω゚)ノ
あと、キャリアを装着しているのでリアバックをギリギリまで後に付ける事が出来ます。
s-P4280424.jpg


ですが、付属の取付バンドが何かこう・・・
しっくりと付かないんです・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

↓ つづきはこちらから
上手くセッティングが出来ていないとも言えますが、同じ商品を購入したブロともcastleさん や ケルトさん も取付けバンドと格闘しているようです |ω・´) チラッ

castleさんは市販のバックルを活用して上手くいきそうな雰囲気・・・φ(・ω・ )カキカキ


真似をさせてもらい、自分もバックルを探します C= C=┌( ・_・)┘→→

ホームセンターを数カ所回りますが、同じ形のバックルがなかなか見つかりません~Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ようやく「コーナンPRO」(castleさんもここで購入)で発見! (/・ω・)ホームセンターなら何処でも手に入ると思ってたんですが意外でしたΣ(゚д゚lll)ガーン。
s-P5190459.jpg



部品が揃ったのでセッティング開始ですwww

キャリアへの取付方法を検討し、寸法を測って・・・
今回は持っていたバンドを加工しますwww(作業by嫁)
2本目から自分でも作業してみます。
s-P5190460.jpg
(輪っかを作り・・・)
s-P5190461.jpg
(パーツに通して・・・バンド末端を結んでおくと抜ける事はありません)

s-P5200464.jpg
(輪っかに通して外れないようにしておきます)

s-P5200466.jpg
s-P5200465.jpg
(しっかり固定できたかな?)

う~ん まだ満足できる形ではないですが、取付け位置・しっかり感出ました。
s-P5200467.jpg


と言う事は、ちゃんと取付できたのか、遠出して確認しなければ!!(゚Д゚;)!!
(なんて・・・)

さていつどこに行こうかな?o(^∇^)o ワクワク


【おまけ】
s-P5200468.jpg
100円ショップの鍵×2で開けられないように・・・(´・ω・)

この商品(リアバック)は、本体に盗難防止用の輪っか(ワイヤー錠を通す穴)とか全くありません。
1カ所でもあれば、気休め程度でも施錠しておけるのですが・・・(バイクから離れる時は持ち歩くと言う事ですネ)

コメントの投稿

非公開コメント

このシートバッグはお値段の割に使い勝手が良さそうなのですが、みなさん取り付けに苦労されてますね(ー_ー)!!

購入したものの、宿泊ツー未経験なので1度しか使ってないんですよね!

HIROSANも苦労してるようですね。。。でも、コーナン◯ROに行けば色々あるんで、アイデア次第であれこれできますよ。。。あと、シートバック自体の盗難を防ぐために私もワイヤーロック作りました(^-^)/

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

付属の取付バンドとZRXの相性なのでしょうか・・・(;´д`)
またZRXも紐を掛ける所がクラブバー付近しかないので、フックの増設とかひと工夫必要かもと・・・


このバックは4か所バックルで留めるので、使い勝手良いですね!
この間の角島ツーでは船内の着替え、バーナーとか色々持って行ったので、一杯になってしまいましたw(´-ω-`)フゥ…

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

castleさんの記事で作業がイメージ出来たので助かりましたm(_ _)mペコリ。

コーナン◯RO・・・名前のとおり客層もそういう方が多かったです。


シートバックもトップケースのようにワンタッチでロック出来たら言う事ないのですが、自作改造するほど器用じゃないので、構想だけにとどめておきます。
いい案あったら紹介しますネ!

コーナンPROでステンビスを1本ずつ探すのがまたいいんですよ(・∀・)ニヤニヤ

ハリネズミさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


本当!あそこは専門工具や資材関係が豊富に揃ってました。
他のホームセンターとは雰囲気が違います。

最近はタンクバッグより(小さめの)リアバッグの人のほうが多いような気がします…
タンクバッグだと簡単に持って行かれるからかな…?

なんだかベルトのグリーンに目を惹かれたのはカワサキ乗りの宿命でしょうかww

バイク用のバッグって見栄えがいいですよね~、自分は泊りツーリングの時はスポーツバッグです・・・。
(^_^;)
ちなみに、ご一緒させていただいた時は、釣り用の磯バッグを載せていきました。(笑)
防水がありますので、結構いいです。

鍵とかもつけた方がいいですよね・・・いつか荷物をとられてしまうかな?と思いながら、バイクを離れています・・・。(^_^;)

ベルトの色がとても鮮やか

シートバックの座りが悪いのは、形状とか大きさのせいなのでしょうか?
私が持っているデグナーのバッグはしっかりと取り付けできます。
でも、使うのは年に一度あるかないかの泊まりの時だけ(笑)

ZRX1200はシート下のスペースが大きくていいですよね。

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピッ


> 最近はタンクバッグより(小さめの)リアバッグの人のほうが多いような気がします…
> タンクバッグだと簡単に持って行かれるからかな…?

基本、常に地図とにらめっこしながら走る自分としては、タンクバック派なのですが、サイズが大きいと、重みでずれたり高速で剥がれたりするんですよね~(゚Д゚;)

そこでしっかり固定できるシートバックなのかな?と・・・φ(・ω・ )カキカキ
タンクバックはマグネット式の他に吸盤式やバンド固定式の物もあり、結局好み次第ですかネェ°°°-y( ̄。 ̄ )

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


> なんだかベルトのグリーンに目を惹かれたのはカワサキ乗りの宿命でしょうかww

まずここに目がいくとは、只者ではない・・・単にホームセンターで買ったレジャー用のヒモを切った物です(;^_^ A フキフキ

バイク用品店で輪っかの商品見た時に「これなら作っちゃえ~」となりました。
色が派手なのが恥ずかしいです・・・(;´д`)トホホ

るーのぼさんへ

お疲れさまです(=゚ω゚)ノ ヤア!

> バイク用のバッグって見栄えがいいですよね~、自分は泊りツーリングの時はスポーツバッグです・・・。
> (^_^;)
> ちなみに、ご一緒させていただいた時は、釣り用の磯バッグを載せていきました。(笑)
> 防水がありますので、結構いいです。

バイク用ははじめから使い勝手考えて作られているのですが、結局使いやすいのが一番です( ^ 0 ^ )/~~~~

釣り用品は防水性も考えられているようなので注目ですネ!
あと、ワイヤーロック一つでも車体に通しておくと、気休め程度ですが安心感あります。

ごんさんへ Re: ベルトの色がとても鮮やか

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

南〇部品社のこの商品は約20Lで前後に長いので、ZRXのリアシート部分より少し大きいです( ̄д ̄)
で、「この辺りで固定したいなー」と言うところに付属のバンドは取付けられす、ブロともの皆さんも固定方法に悪戦苦闘しています。

シートバックを使うきっかけは、買換えた雨合羽が小さく畳めないタイプだったので、シート下に入らなくなって、必要に迫られたためです( ・`ω・´) キリッ(言い訳)。

お土産を入れる所も出来たので、毎回買って帰る事に・・・?Σ(゚Д゚;)アラマッ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR