“カフェゲンテン”へ行ってきました(*´∀`)ノ"

日曜日は天気も良かったので、嫁さんからまた行きたいと言われていた、丹波市にある「カフェゲンテン」へ二人乗りで行ってきました。
(1)
(画像は前回のものです)

ここは以前にも行った所で、一番の目的はこの店(家?)に居る猫に会うためです"ヽ(´▽`)ノ"

↓ つづきはこちらから


11時前に出発。サクッと高速に乗り、舞鶴道 春日ICから北近畿豊岡道へ・・・のところで、春日IC手前4Kmから渋滞始まってます。
どうやら近くの藤棚?がTVで紹介されたらしく、朝から大渋滞との事。

ここはバイクの機動力を生かして~切り抜ける事が出来ました。


昼ご飯を食べるために春日ICすぐそばにある、道の駅「丹波おばあちゃんの里」へ時間帯も昼ごはん時なので、とても混んでいます。

昼食は「おばあちゃんの里」セットを注文。可もなく不可もなく・・・お腹一杯にはなりました。
s-P5130438.jpg

s-P5130440.jpg


駐車場の一角にクラシックカー集団が来てました。
s-P5130437.jpg
何かのオフ会っぽい感じがします。


昼食後は目的地へ向けて北近畿豊岡道に入ります。
交通量も少なく順調に進みます。



2度目なので迷うことなくカフェゲンテンへ到着w
階段(垣根)を上がり、家?の中に・・・
s-P5130449.jpg

s-P5130450.jpg

店中ではまだストーブを焚いていました。
(確かに少し肌寒かったような・・・)


窓際の席につくことが出来たので、まったりと外を眺めながら、キャラメルシフォンケーキを頂きます。
s-P5130443.jpg


いくら外を眺めても、お目当てのネコ様はいなかったので、帰る事としました(残念)
外にでると・・・ネコ様発見(*゚∀゚)ノィョ――ゥ★
s-P5130446.jpg

って全くこっちには興味なしの様子・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
s-ネコ(1)

s-ネコ(2)
(画像では判りませんが、どうやら蝶に興味津々の様です)


しばらく気ままなネコ様を追いかけてましたが、こちらにかまってくれないので、あきらめて帰る事にしました。


少し時間に余裕があったので、丹南篠山口ICから国372~国173~いつもの府道から箕面有料トンネルと、ほぼ地道コースで帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

北近畿豊岡道ってトンネル以外は無料なんですか?

道の駅の飯でHITしたこと無いな(´ε`;)ウーン…

キャラメルシフォンケーキがメッチャ美味そうです(^^;;
ネコは基本気ままですから、仕方ないですね。。。
でも、蝶を見てる姿はカワイイですね。。。

ケルトさんへ

お疲れさまですドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


> 北近畿豊岡道ってトンネル以外は無料なんですか?
> 道の駅の飯でHITしたこと無いな(´ε`;)ウーン…

青垣IC~山東ICの間の逢坂TNが有料(二輪200円)になります。それ以外は無料です。
片側1車線ですが、それほど交通量も多くないのでいいペースで流れてます。
最近は和田山方面へ行く時は、国9や福崎~播但道ではなくこの道を使うようになりました。

確かに~道の駅でご飯は“美味しい”という思いはまだないですねwww(´-ω-`)フゥ…

castleさんへ

お疲れさまですドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


ケーキの種類は少ないのでこれになりました。
店の雰囲気を楽しむと言う事で・・・

前回来たときは、別のネコが居て愛想良く触らせてくれたので期待したのですが、結局会えずじまいでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ

こうやって集中しているときにそっと背中触ると、飛び上がるそうです(嫁談)(*^m^*)

猫に興味があるならワテの勤務先へ来なはれ( ・`ω・´)

ウルトラメタボなデブ猫がおります( ー`дー´)

今日もゲロ吐かれて掃除が大変でした(TдT)

こんばんは

こんな感じのカフェ、いいですね~(#^.^#)
昔の家をそのまま使ってるんですね!
シフォンケーキもすごく美味しそう^0^
こんなカフェで、まったりと猫ちゃんに癒されたいです~^-^

最後のネコの画像がすごいカワイイ

昔飼ってたネコを思い出しました
今は犬を飼ってますけど違ったかわいさがあっていいですよね♪

ネコを眺めながら、ケーキを食べてコーヒーを飲む・・・至福のひと時ですね~。(^-^)

かまってくれなかったみたいですが・・・何かを見つめるネコも、またかわいいです。(´∀`)
自分だったら、そこに泊まってもいい感じです。(笑)

おばあちゃんの里セットのうな丼?
タレがご飯に・・・あ~美味しそう(´Д`;)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

ネコは興味あります。
ただし、大人しくされるがままに耐えてもらわないといけません。

でも、デブの原因は一体・・・?

さいちゃんさんへ

この店は、文化財指定されているとか・・・

中もそのまま利用しながら、机・テーブルとかの小道具も使ってます。
ランチ中心の店ですが、ケーキ類含めメニューの種類は少ないです。

古民家好きならば、たまらん所ですネ。

masaさんへ

カワイイネコなのですが、こちらには全くかまってくれませんでした・・・(T_T )

前回行った時、愛想の良いネコいたんで、期待したんですが会えませんでした。

るーのぼさんへ

可愛かったんですが、なでる事も出来ず・・・
ネコは蝶を一生懸命追いかけてました~( ^ω^)


前回は愛想の良いネコいたんですが、今回は会えずでした。

たくろーさんへ

ご飯にかかったタレwwwこれで丼一杯行けますネ~

でも、実は味は普通過ぎて・・・

奥様とタンデム♪

奥様とタンデムで郊外のカフェに出掛ける週末!
オシャレで素晴らしい! 羨ましいです(笑)

ウチの家族は誰も私のバイクのバックシートに座ろうとしません。
それはそれで正しい判断なのですけどね(爆!

関西のほうにはお洒落なカフェが多いですね。
ウチの近所にたくさんの猫がいるのですが、肝心のカフェが無いのです(苦笑)

ごんさんへ Re: 奥様とタンデム♪

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

大きな声で言えませんが、これもバイクに乗り続けるための接待の一つでしょうか・・・(;^_^ A
一人の場合、どこまで行くか判らないのでチェックされてますΣ(=ω=||)
(心配されるだけまだいいか・・・)

ネコ好きなくせにアレルギー持ちなので、いわゆる“猫カフェ”には行けないので、最近は猫の居る店を探してます。

そういえば江の島には猫たくさんいるんですよね!(;゚∀゚)=3
機会あれば行こうと考えてます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR