つのしまツー m9っ`Д´) ビシッ!!(本編)

今日になって疲れが出て来ました…orz
皆さん走り過ぎには注意しましょう(=゚ω゚)ノ(何のこっちゃ・・・)

準備編のつづきですwww


朝5時30分、予定どおり新門司港に到着。
バイクは車の後なので、バイクに荷物を載せ、準備しながら下船の順番を待ちます。
s-P5060457.jpg

るーのぼさんは、すでに着いて待っているとの事。
こんな朝早くから来ていただいてありがとうwwwヽ(*^。^*)ノ

でも、船から降りてあたりを見てもそれらしき人は・・・・
TELしてみると・・・別の船便の桟橋に居ましたw
そういえば会社名言ってなかったwwごめん!

移動すると、ブログで拝見するトライアンフ ボンネビルがありましたw
初めまして!(=゚ω゚)ノぃょぅ
るーのぼさん背の高いナイスガイです!!

今日の予定を確認。と言っても、本州最西端の毘沙の鼻岬、角島に行きたいと伝えるだけ・・・(  ̄д ̄;)スマソ
門司から下関~国191へ先導してもらう。

港を出た途端、雨が・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
s-P5060459.jpg

しかも本降りw一人で楽しい事を考えるから罰が当たったのでしょうか?

雨ガッパを着て( ̄Д ̄;)角島を目指します。
関門国道トンネルを通り、市内を抜けた所でコンビニへ入り、軽く朝ご飯です。

少しずつ空が明るくなってきたような・・・・・・・・?先を進みます。
s-P5060467.jpg

西側は海(当たり前)で風が強いです。だんだん青空になって来ました!
テンションUP!v(≧∇≦)v

先に毘沙の鼻岬に到着www展望台は駐車場から200mぐらい
時間も早いので誰も居ません。
本州最西端とは少しマイナーかもしれませんが、せっかく来たので…
s-P5060463.jpg

s-P5060464.jpg

s-P5060466.jpg
(朝の雨でカメラが濡れてしまい、レンズが曇ってます)

駐車場には何もないので、休憩なしで本日のメイン角島を目指します。。。((( ^∀^)♪♪♪。

ここから1本道なので、先頭を走らせてもらい、景色を楽しみながら走ります。
青い空、青い海を見ながらは気持ちいいですwww( ^ω^)

8時過ぎ、毘沙の鼻岬から1時間も掛からずに道の駅「北浦街道 豊北」へ、ここはつい最近出来たとの事。売店はまだ開店していないので、トイレ休憩だけ済ませて出発。




あっという間に角島到着www
s-P5060473.jpg

角島を一望できる高台への道に入り・・・・おぉ~絶景だ~(≧∇≦)b
s-P5060476.jpg


雑誌で見たそのままの光景!るーのぼさんの提案で角島へ渡って見る事に。
正直、角島はこの場所で見る事に価値があると思ってました。
でも、橋に入った直後、真正面の島、真っ直ぐな道(橋)と両方に海、この景色にも感動!Σb(`・ω・´)グッ

島の灯台付近で休憩し、海をみながらコーヒータイム。またまた目の前に広がる海に感動!!来て良かったwww"ヽ(´▽`)ノ"
↓ ガスバーナーでお湯を沸かし、インスタントコーヒーでしばし歓談
s-P5060477.jpg

景色は綺麗し、ポカポカ暖かいし最高w


いつまでもここに居そうになるのを我慢して、先へ進みます。
次の目的地は棚田と千畳敷です。少し道がややこしいので、るーのぼさん先導です。

角島から数十分、棚田に到着w
s-P5060485.jpg

s-P5060484.jpg


s-P5060478.jpgs-P5060479.jpg
海の見える景色いいですネ~ここは夕日や夜、漁船の明かりが見える時も良いとの事(・∀・)=ャ=ャ

次に棚田近くの千畳敷に到着。芝生が広く綺麗に整備されてます。
s-P5060489.jpg

ここも絶景ですw
キャンプ場にもなっています。風が強いのが気になりますが・・・


今回予定していた山口県の絶景ポイントを堪能し、ここから大阪へ向けて頑張ります。(`・ω・)ノ☆・゚::゚

国191をひた走り12時過ぎ萩市に到着。ここは観光地でもあり、萩焼で有名ですネwww
ネットで調べておいたカレー店に着いたのですが、
s-P5060493.jpg

運悪く満席になった所・・・1時間待ちΣ(゚д゚lll)ガーン との事なので、あきらめて他の店を探す事にした。
(店の前の景色!天気も良いので綺麗です)
s-P5060492.jpg

偶然見つけたマクドへIN!待ち時間が少なくて助かります(;^ω^A

るーのぼさんはどこまで行けるのか相談した所、まだ時間もあるので高速がある浜田までご一緒出来る事に"ヽ(´▽`)ノ"

ここからまた国191~国9を・・・車の流れに乗りながら、時々追い越し・・・自分的にはいいペース。(るーのぼさん、こんなペースで良かったかな? |ω・´)
途中、給油を兼ねて休憩。解散予定の浜田市内を目指します。
浜田自動車道手前の「ゆうひパーク浜田」で休憩。
s-P5060494.jpg

s-P5060495.jpg

ここら辺りで全体ルートの半分?でしょうか・・・Σ(゚Д゚;)エッ?


ここでるーのぼさんとは別れてそれぞれ帰路につきます。


有料道路~バイパス~国道を乗り継ぎながら大阪を目指します。
s-P5060496.jpg

境港に立ち寄るつもりが、いつの間にか米子自動車道へ~???
日が暮れてきて、しかも大山の麓、標高も高いので寒さが増してきます。
また同じ姿勢のためなのか、体が固まってきました(´-ω-`)フゥ…。
余分に持ってきたシャツが活躍!ついでにカッパも着込んで高速をひたすら走ります。


中国道、加西SAで最後の?休憩。ストレッチしながら隣り合わせになったZZR1400のオーナーと話する。
その方も北九州から大阪まで帰る途中との事Σ(゚Д゚;)アラマッ
お互いの無事帰宅を約束?して出発。


心配していた宝塚TNの渋滞も全くなく順調に走れた。
午後9時過ぎに自宅到着www
そういえば、るーのぼさんへ到着&お礼のメール忘れていた・・・

るーのぼさんには、ブログで知り合い、初めて会う自分の希望に合わせて1日中お付き合い頂き感謝です!


るーのぼさんは今年中に関西方面にツーリング予定?との事。
その際はこちらが迎撃させて頂きますm9っ(・∀・)ビシッ!!


走行距離 約700Km 平均燃費22Km/L(おっ!いい感じ)
ちなみに走行時間15時間(休憩含む)

コメントの投稿

非公開コメント

HIROSANさん こんにちは!

おお~!
フェリー利用ですと、スゴクいい感じに時間を有効利用できるんですね。

角島…。いいですねぇ♪
ますます行きたくなっちゃいますよ~。

フェリーは、時間を聞いていましたものの、完全に思い込みで間違えてました・・・。
待っていたフェリーの時間と、聞いていた到着時間が違いました・・・が、何の疑問も持たずに待っていました・・・。m(_ _)m

雨が降った時の写真まで・・・流石です、自分はそこまで余裕がなかったです。
ブロガーの道は遠いです・・・。

到着メールは、おそらく疲れて即ダウンだったのでは?と思っておりましたので、全然大丈夫ですよ~。
こちらこそ、お付合いいただきましてありがとうございました。
いろいろとお話できて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

まだいつかはわかりませんが、そちらに行く時はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

門司から角島経由で大阪まで700kmほどなんですね!

門司到着直後の雨は本降りなのに,角島到着時点のピーカンはどちらの方の運でしょうか?

浜田から浜田自動車道を走らずに山陰自動車道を走るところがΣd(゚∀゚d)イカス!

いい天気じゃないですか!
角島の美しさを見せ付けられましたね( ̄ー ̄)
僕も日本海側191を走って帰りましたが
気持ちよく走れる道ですよね。

たくさん走ったんですね(◎o◎)
700㌔近くお疲れ様です!

せとさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

ちょうど大阪(南港)から四国や九州方面に船が出ているので活用できました。

誰かが言ってましたが、角島は“ブロガーの聖地”!?となりつつあります。


去年秋に行った、足摺岬や四国カルストの景色も感動しました(≧∇≦)b
ブログを通じて情報交換ができ、新しい出会いがあるのも良いですネ!

るーのぼさんへ

つのしまツーリングでは、大変お世話になりましたm(_ _)mペコリ

楽しい時間を過ごすことができ、またこれ以上ない景色を見る事が出来、とても満足してます。

帰った日より翌日の方がダメージありましたwww(´-ω-`)フゥ…
歳ですかね・・・

こちらに来る機会あれば、一緒に走りましょう!

る、る、るーのぼー!!さんに会ってきたんですね
俺も去年の夏にお会いしましたが楽しかったです

和歌山の豪雨で行けなかったんでアチラ方面にリベンジ予定なのかな?
次は迎撃する立場ですね♪

素晴らしい景色ですね。。。ますます行きたくなってきたσ(^_^;)

でも、700km走ると体はこうなるんですね。。。そう考えると、masaさん凄い(゚o゚;;

信州ツー、HIROSANの経験参考にします。。。

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

最初、浜田自動車道~中国道のつもりだったんですが、景色がいいのでついつい米子まで・・・(;^_^ A フキフキ
実は境港の水木しげるロードにも行こうとしたんですが、あまり欲張っても仕方ないかなぁって事で、そのまま帰る事にしました。

晴れ男はどちらでしょうか??
2人の執念かもしれません(`・ω・´) シャキーン

たくろーさんへ

お疲れさまです(=゚ω゚)ノ

朝は焦りましたが、目的地ではゆっくりできたので満足です。

国191は景色も良く、車がいいペースで流れていたので、ストレスなく走れました。
700Kmも走ったんですよね・・・たくろーさんが富士山まで行く距離では?( ̄ー ̄) ニヤリ

masaさんへ

るーのぼさん!いい人ですwww(≧∇≦)b
楽しい時間を過ごせましたm(_ _)mペコリ


実際、時期・行き先はまだ未定との事・・・お会い出来るなら、ぜひ迎撃させて頂きます( ・`ω・´) キリッ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

見てよし、走ってよし でした(*´∀`)ノ"
皆さんが“イイ”と言うだけの事あります!

これだけ長い時間乗っていると、1~2時間ごとに休憩しているんですが、アクセルを持つ手が他人の腕の様な感覚に・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
暗くなってくると、castleさん達のように「HIDだったらもっと見やすいのかなぁ」とか考えながら走ってました。

晴れ!

連休にいいツーが出来ましたね。 羨ましいです(笑)

到着の朝は雨で大変だったようですが、
道中と目的地は天気バッチリじゃないですか!

しかも絵に描いたような景色!!
私も行きたい!(笑)

北九州〜大阪は700kmですか。 
ということは、東京から北九州は1,200km以上かな〜
結構遠いですね(汗;

ごんさんへ Re: 晴れ!

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


天気予報を信じて突撃しましたが、朝の雨は本当焦りました・・・(;^_^ A フキフキ

天気が良かった事もありますが、雑誌で見たそのままの光景でした。さらに実際に走るとそれ以上に感動しました。行って良かったです。
これからも全国の良い所をコツコツ周って、感動を味わいたいです。

今回の山陰ルートは回り道なので約700Km、山陽ルートならもう少し短いかと・・・(そういう問題じゃないですネ)
関東から九州は遠いかな?関西から東北に行くようなものでしょうか…(確かに遠い)

まさに、心洗われる・・・ですね(^^v
ステキなレポート、ありがとうございます♪

久しぶりに、僕も行きたくなりました♪
僕の時は萩回りの角島→津和野ルートでした。

ご当地モンを食い漁りながら(笑)

No title

門司港~大阪日帰り完走おめでとうございます!

1日中乗っているとやっぱり筋肉痛は出ますよね…

遠方のブロガーさんと面会して一緒に走るというのもすごいことです。

それにしても早朝の雨がウソのような角島の写真ですよね。
連休最後、リフレッシュできたのではないでしょうか。

ウメさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

ウメさんも角島行ったんですネw(V^-°)
そういえば、山口のご当地モン食べてませんでした。

次、機会あれば挑戦します( ・`ω・´) キリッ

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

いや~行ってしまいましたヨ~
山陰経由は走っても走って進みませんねwwwそんな感じでした。

でも気持ちはスッキリ!体はぐったりです(´-ω-`)フゥ…


次は東方面かな?どうでしょう??

お疲れ様です

フェリーで着いて、いきなりの雨にはやられましたね^^;
でも、普段の行いがいい?のか、角島に着く頃にはすごく晴れてますね^0^
こんな青い空で見る角島は最高ですね~(#^.^#)
本当に雑誌の通りですね^-^
私もまた角島に行きたくなってきました^0^
R191走りやすくて気持ち良さそうです^-^
素敵な旅が伝わってきます(#^.^#)
無事に帰れてよかったです^-^

さいちゃんさんへ Re: お疲れ様です

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

そうなんです~天気予報では“晴れ!”だったのに、本降りになって・・・焦りました。
でも執念?で晴れになってくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ブロガーの間では角島が“聖地”となりつつありますネwww( ̄ー ̄) ニヤリ
自分的には聖地と言う響きが妙にツボにハマってます。


正直、あまり文才がなくて、訳の分からない記事になっていたらごめんなさい・・・Σ(=ω=||)
角島の感動が伝わったら幸いです。

よかったです

角島よかったです(^^♪
黄砂がもう少し少なければなおよかったのですが・・・^^;

たけさん33号さんへ Re: よかったです

ブログ拝見しました(=゚ω゚)ノ
色々と周られたようで、良い旅になりましたでしょうか?


> 角島よかったです(^^♪
> 黄砂がもう少し少なければなおよかったのですが・・・^^;

ですよね~(≧∇≦)b
良い写真いっぱい撮れましたね!
自分は次来た時の為に・・・撮り忘れただけです(;´д`)トホホ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR