つのしまツー m9っ`Д´) ビシッ!!(準備編)

ついに妄想が実現に!
s-tsuno002a[1]
(画像はネットより)

GW最終日決行!!
ブロとも るーのぼさん に合える 会える!!!

予定走行距離 約650Km!!!!

↓ つづきはこちらからm(_ _)mペコリ

まえから角島行きたい!と考えていましたが、GW中は家の用事も重なり、丸1日思う存分バイクに乗る事を諦めていたのですが、許可(誰に?)が取れたので、即、船の予約状況確認(=空有(`・ω・´) シャキーン)、週間天気予報(=土日は晴れ( ̄ー ̄)キラーン)・・・これは行くしかないっ!(*゚∀゚)ノ

と言う事で、ブログへそれとなく宣言(あれが??)

日程としては連休の行楽帰りの渋滞ピークが1日前の土曜日と考え、日曜日に設定。ただし、るーのぼさんとは、この日程で会えるかどうか賭けでもありました・・・。(それぞれの都合もありますしね!(;^_^ A )
大阪南港発のフェリーの予約状況も個室以外は空がある。
もちろん費用を安くするため2等雑魚寝部屋を選択。


コメントのやり取りで、るーのぼさんは日曜日は大丈夫との事。
長年の夢でもある遠方のブロともと会う事が出来るw。
これって凄い事だと思う。



準備として、今回日帰りなんですが、何故か荷物が多い・・・orz
着替えも入っているしw(これは結果オーライでした)

他にデジもの(携帯電話の予備バッテリーとか)、ガスバーナー、一眼レフカメラ、船内の暇つぶしグッズ(これが原因?)等々。
リアバックが一杯です~

でも船中泊で持って行ったら一番便利なのはスリッパですねw(今回は失敗)


乗船開始時間は15時半頃なので、14時過ぎに自宅を出発。
s-P5050433.jpg

新御堂筋から中央大通り~大阪港へ向かい、咲洲トンネルを抜けて南港フェリーターミナルへ。
s-P5050435.jpg

s-P5050436.jpg

s-P5050437.jpg

乗船手続を済ませ、乗船開始時間前に並ぶことが出来た。
バイクは予想よりも少ないですネ~
s-P5050439.jpg

乗船開始~荷物を持って船内へ・・・
s-P5050441.jpg
s-P5050442.jpg

ここが自分のスペースです(狭っ)
s-P5060456.jpg

係員の案内では「本日満席」(゚Д゚;)との事…(実際は別の部屋があったみたいで、結果隣が空ききました(*´∀`)ホッ)

予定時間どおり出港www
18:00過ぎ明石大橋の写真を撮った後は、することもないので部屋で寝るだけ・・・
s-P5050449.jpg

s-P5050455.jpg

薄い敷物なので背中が痛い・・・(T_T )

そういえば、5日夜はスーパームーンと言う月が大きく見える日らしいw
ですが、月は雲に隠れて見えませんでしたorz


ウトウトしている間に門司港へ到着しましたw
ついに角島へのツーリングが始まります(*゚∀゚)ノ ワクワク

~つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

つ・・・ついに妄想が現実に・・・( ̄▽ ̄;)!!

フェリーは予想以上にすいてたようですね!
以前、盆休みに九州行きフェリーで三角座りする場所しか確保できなかったので・・・(~_~;)

おぉ~念願の角島おめでとうございます!!
フェリーいいですよね、旅してる感が出て(´∀`)
続き待ってます(^^)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

> つ・・・ついに妄想が現実に・・・( ̄▽ ̄;)!!
> フェリーは予想以上にすいてたようですね!
> 以前、盆休みに九州行きフェリーで三角座りする場所しか確保できなかったので・・・(~_~;)


ついに行っちゃいましたwww(;゚∀゚)=3ハァハァ
想像以上に素晴らしい景色でした。
(あまり絶賛すると期待外れも困りますが・・・)

自分も昔同じような体験したので、正直大丈夫かな?と・・・( ̄Д ̄;)
逆の便なら大変だったのかな?(未確認)


続きお楽しみに!(*´∀`)ノ"

たくろーさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


> おぉ~念願の角島おめでとうございます!!
> フェリーいいですよね、旅してる感が出て(´∀`)
> 続き待ってます(^^)

たくろーさんに続き、角島行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ
日帰りで往復自走はさすがに無理かなと・・・
フェリーは寝る事が出来るので楽ですネw

コメントではたくろーさんのバイクの心配ばかりしてすみませんでした。 |ω・´)

いける時がイイタイミングです(^^)
続き、楽しみにしてます(^^)/

castleさんへ

お疲れさまです~

皆が「イイ!」と言うだけあって良かったです。
続きお楽しみに!

初めに角島に来られると聞いた時は、凄い行動力のある方だな~と思いました。
やはりといいますか、ご家族との日程の調整は大変ですよね・・・。
でも、そんな中でもお越しいただけて、お会いできてとてもうれしかったです。(^-^)

しかも、遠方のブロガーとしては自分が最初だったんですか?
光栄です!(#^.^#)

るーのぼさんへ

日帰りのつもりなのでそこまで大袈裟に考えてませんでした。
(船の手配とかありましたが・・・)

でも考えたら日帰りで山口県~700Kmとは大胆ですネ(;^_^ A フキフキ
何も考えてないだけですorz(反省)

昨年ブログを始めた時は、こうして遠方の方と会えるとは考えもしませんでした。
同じ趣味であるバイクをネタに話が出来るのは幸せです。


今年のキーワードは“迎撃”ですネm9っ`Д´) ビシッ!!

フェリーの航路

念願の地へ行けて、ブログ友達とお会い出来て良かったですね!
海と橋の写真がきれい〜

南港から北九州までのフェリーの航路は瀬戸内海なのですか?
それとも、四国の南を通って大分沖を北上ですか?

ごんさんへ Re: フェリーの航路

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ


連休は大人しく・・・なんて言っていたのに、我慢できず行ってきました。

ブログの中だけでなく、実際にお会いして話が出来できて楽しかったです。


今回利用したフェリーは、瀬戸内航路です。瀬戸内はほとんど揺れないので助かります(;^_^ A
(ちなみに宮崎方面へ行く船が太平洋航路の様です)

写真は明石大橋です。夜中に瀬戸大橋、しまなみ海道を通りますが・・・寝てました!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR