近場ツー(能勢~日吉~篠山の定番ルートです)

連休前半、土日は天気も良くかったですね~、バイクに乗った方は気持ち良かったのではないでしょうか?



連休初日にリアブレーキのOHに挑戦し、エア抜きも無事出来たようです。(アドバイスいただいた皆さんありがとうございました)

そうなれば、点検・試乗しなければ!!( ・`ω・´) キリッ
と言う事で、午前中のみでしたがいつものルートを走って来ました。

はじめに能勢方面へ・・・万博周回路から30分も走れば里山の風景です。
空の青と山の緑が綺麗だ~(≧∇≦)b
《万博付近は大渋滞でした~》
s-P4290418.jpg
《能勢付近》
s-P4290419.jpg

国423を北へ、亀岡へ抜けます。
s-P4290423.jpg

国9を園部方面へ走り、八木で対岸へ渡り、府25を日吉方面へ走りました。
この道はショートカット抜け道という訳でもないのですが、信号も少なく綺麗な道が続き気持ち良く走れます。

府19から園部方面へ進み道の駅「京都新光悦村」で休憩°°°-y( ̄。 ̄ )。
s-P4290425.jpg
《すぐ近くに山陰本線、たまたま列車が通過しましたw》
s-P4290426.jpg

府19は園部~美山、周山街道へ抜ける快走路でもあり、次々とバイクが通ります。
まったりしていると…赤いZRXが登場!(1100でした)しかもninjaカウル付!
オーナーに断って写真撮影w(最近この状態で購入したとの事)
s-P4290427.jpg

s-P4290429.jpg

ninjaカウルいいな~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ(じつは憧れ)


ここから国372~国173へ出て池田方面へ向かう。
府道を走り途中くねくね道を堪能しながら、能勢にある「N'sKitchen」へ。

コーヒーを頂きながらまったり過ごす。
《画像は過去記事から…》
能勢(2)
この店、外にテラスがありこの時期ここが気持ちいいんです! ←宣伝


近くの大けや木前でパチリ・・・
s-P4290430.jpg


最後は野間峠のくねくねくね…をゆっくり攻めて帰路につきました。

距離:約140Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

田園風景を楽しまれたみたいですね~。
でも、GWだと車が多くて走りにくいですよね・・・。

テラスでコーヒーは、贅沢気分を味わえそうです。(^-^)
ちなみに、角島大橋のあたりにもテラスがあって、コーヒーを飲めるカフェがあるとかないとか・・・。
(´∀`)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

自分のブログに書かない範囲でもこんな所をウロウロしてます。
最近この辺りに古民家喫茶が出来ました。

角島に行った際は、天気が良かったら外で飲みたいですネ~(*´∀`)ノ"

私もテスト走行しました(笑)

ブレーキ周りのメンテナンスの後、振替休日の月曜日に
お気に入りルートでテスト走行してきました。

私のお気に入りルート上には、おしゃれなカフェが無いので羨ましい〜

ZRXにNinjaカウルとは、変わったカスタムですね。

ところで、タイヤにカラーテープを貼るのって関西では定番なのですか?
HIROSANさんもですし、このZRX1100Ninjaカウル仕様も貼っていますよね。
私の知り合いの篠山のライダーも貼っていました。
関東ではあまり見かけないカスタムです。

こんばんは

初コメです^-^
いつも訪問させてもらってます!
天気のいい日に走行テスト!
GWはどこも混んでますよね~>。<

後の連休はやっぱ角島ですか?^0^
天気がいいと、角島は最高に綺麗ですよ(#^.^#)
私は3回角島に行ったけど、一番初めにバイクで行った角島が一番綺麗でした(#^.^#)
ぜひ行ってみて下さい^-^

ごんさんへ Re: 私もテスト走行しました(笑)

コメントありがとうございます~(*´▽`*)

お気に入りルートと言うと、伊豆方面でしょうか?
大阪で同じ距離感覚では、高野龍神スカイラインがあります(対抗するのも変ですが…)
でも、伊豆の絶景には勝てませんネェ~

しばらくしたら、こちらでは龍神ネタで盛り上がるかもしれません( ・`ω・´) オタノシミニ~


リムテープについては、そういう意識はありませんでした。そちらでは装着率?低いのは意外です。
ひょっとして関西人はケチで見栄っ張りなのかも?(失礼!)
プチカスタムでも「これなんぼ(〇〇円)で出来た~」とか、「同じものが100円ショップで売っていた」とかで盛り上がってます(≡^∇^≡)アハハ。


自分が遊んでばかりいると家族に怒られますが、ごんさんが西方向にツーリング予定あれば、合流させて下さいね!

さいちゃんさんへ Re: こんばんは

お疲れさまです~( ̄- ̄)ゞ
コメントありがとうございます!


走行テストは出かける口実ですかねwww(;^ω^A
連休中はバイクに乗らずに…とか言っていたんですが、我慢できませんでした。

大阪の万博公園(太陽の塔がある所)は特に桜と緑の季節は駐車場に入りらない車が溢れて渋滞になるんです。
出来るだけ裏道を使って渋滞避けるんですが、うっかりハマってしまいましたΣ(=ω=||)


角島行くことにしました!
サポートしてくれる心強い見方も出来たので楽しみにしてます。
またレポートしますネ(*゚∀゚)ノ

お洒落なカフェですね(´∀`)
しまった!!角島に行く道中で気になるカフェがあったのに!(>_<)シマッタ

テスト走行も終わっていよいよですね!( ̄ー ̄)

すみませんリンクよろしいでしょうか?(^_^;)

お疲れ様でした~♪

赤のNinjaカウルですか!? 珍しい!!
カウル付き、良いですね~。

実は密かに、ある計画を企てています・・・。ムフフ

あのルート、我々大阪北部在住には本当にいいルートですよね(*´∀`*)

まる1日時間が取れないときでも、チョット走って帰ってこれますので・・・

赤のNINJAカウル、全然違和感無いですね!

たくろーさんへ

いい店でしょ~m9っ(・∀・)ビシッ!! ←宣伝


えぇっ?Σ(゚Д゚ υ) そんな店があるんですか?では代わりに行って差し上げて…
情報いただけたら立ち寄ってみます。


リンクOKですよ~

ウメさんへ

ブレーキオイル交換は初めてなので、ビビリながらの試乗でした。

まぁ後だから、何かあってもなんとかなるかな?と言う事で・・・


ninjaカウル仕様良いですね~ ninjaカウルを取付けた人のブログを拝見すると、ステーの加工と取付強度がポイントみたいですが、それぞれ試行錯誤とひと工夫の様です。

“ある計画”とはw気になる~~
また紹介してくださいネ!(`・ω・)ノ

http://bimyouniosoi.blog87.fc2.com/blog-date-201203.html
去年るーのぼさんにお世話になったんですけど
るーのぼさんが見つけたカフェです。

ケルトさんへ

改めて考えたら、のんびり、くねくね、高速コーナー…色々揃ってますネ!
そう考えたら地理的に恵まれているかな?



ninjaカウル上手くいい感じで付いてます。
実はカスタムの最終形態はこれなんです!・・・が、費用と手間を考えたら別のバイク(ninja1000とか)の方が良いかも?と考えたら、やっぱりZRXで行こうとなりました。

たくろーさんへ

おっ!早速の返信ありがとうございます( ^ 0 ^ )/~~~~

ブログにあった例の店ですネ!
当時は開店前?のようですが、今は大丈夫でしょう…

良い天気、しかも一人待ったりツーって感じでいいですね。。。
NinjaカウルのZRXは、実物はまだ見たこと無いですが、人気のカスタムですよね。。。この写真のNinjaカウル、違和感無く上手に組んでますね。。。

道の駅「京都新光悦村」は私も以前利用しましたが、確かにライダーが入れ替わり立ち代りで入ってきて皆でバイク談義下の覚えてますよ。。。また行きたくなりましたε=ε=ε=(o- -)o

castleさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

天気も良く、ツーリング日和でしたw
たくさんの集団とすれ違いましたヨドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

調子に乗ってKさつのお世話になる訳にはいかないので、我慢?の連続でした・・・(;^_^ A フキフキ


ninjaカウル上手く付いてますネ~ネットで取り付けられた方のブログとか拝見すると、加工方法、取付強度とかで苦労されているようです。もし取付するなら、ショップに依頼するでしょう。

龍神はいつ頃行けるか決めないといけませんネ!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR