ネコのいる喫茶店へ・・・

我が家(特に嫁さん)はネコ好き。
なので、たま~にネコのいる喫茶店を探して立ち寄る事もあります。
新しく気になる店を発見したので、篠山方面へ走りに行くついでに行ってきました。。。((( ^∀^)♪♪♪。

↓ つづきはこちらから


今回は「maple cafe(メイプルカフェ)」兵庫県篠山市東新町136 です。


いつものコースで国173を走り、国372~篠山市街へ。
大きな道から通り1~2本中へ入った所にあるらしく、目印が少ないので何度か行ったり来たり・・・v( ̄Д ̄)v

ようやく見つけましたwww
(1)

(2)

住宅地にありますが、庭も綺麗にされていてイイ雰囲気の店です。
(3)

(4)

(6)

最初にネコのいる店と書きましたが、ここは近所のネコが敷地内を勝手にウロウロしているようです。
(時には店の暖炉の前を占拠することも・・・萌えるイメージ画像)
(10)


ちょうどお昼時なのでほぼ満席(ちなみにこの日は平日月曜日)
午後1時を過ぎたあたりでも次々とお客さんが来ます。

スープランチセット(1,000円)を注文m9(・∀・)ビシッ!!
(7)

カレーの風味が食欲をそそります。

そんな中、窓の外に何か大きな物体が・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ
(デカッ!)
(9)
近所のネコの様です。ガタイがいいですネ・・・


篠山城跡近くの甘い物屋で黒豆入りの回転焼を買い、最寄りの丹南篠山ICから高速を使って帰宅。
この日は予想を裏切り、午後3時過ぎにポツポツ雨が・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

本降りになる前に急いで帰宅。ずぶ濡れにならずに済みました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、会社でデブ猫を見てるので猫はいいですわ(゚Д゚)y─┛~~

No title

ウチの実家のアメショーも頭がソフトボールくらいでかかったです( ̄▽ ̄;)!!

3年前に15歳でお亡くなりになりましたが・・・

ハリネズミさんへ

> 毎日、会社でデブ猫を見てるので猫はいいですわ(゚Д゚)y─┛~~

ハリネズミさんの職場にネコが居るんですネ(;゚∀゚)=3ハァハァ
皆可愛がるのは良いんですが、エサばっかり食って安全な所で寝てるから太るのでしょうか?

ちなみにうちの職場にも近所のネコが入ってきますが、芝生や花壇に糞をするので、嫌われてますカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ケルトさんへ

> ウチの実家のアメショーも頭がソフトボールくらいでかかったです( ̄▽ ̄;)!!
> 3年前に15歳でお亡くなりになりましたが・・・

15歳とは結構長生きですネ・・・
ペットロスと言う言葉もありますが、次は飼う予定されてますか?

嫁さんの実家でも長生きしたネコが亡くなり、義母は「もう飼わない!」と言ってましたが、最近子猫を見かけたら、「あの色イイね~カワイイネ~(;゚∀゚)=3ハァハァ」ってなっているそうです。

No Title

緑の芝生が映える店ですねー
近所のネコちゃんたちも居ごこちがいいのでしょう。

月曜日は奈良県(柳生・月ケ瀬方面)に出没していましたが、3時ごろからきっちり本降りの雨にあってしまいました(そんなこともあろうかとカッパは持参)。

No title

写真で見た感じでもホント、住宅街って感じですね。。。こんな場所で流行ってそうなお店ならお味もgood?

castleさんへ

写真で見た感じでもホント、住宅街って感じですね。。。こんな場所で流行ってそうなお店ならお味もgood?

この日は平日だったんですが、お花見の時期なのか街中も人が多かったです。
5月ぐらいから芝生とか綺麗な頃にもう一度行ってみたいですネ(;゚∀゚)=3

No title

イイですね、ネコは・・・癒されます。(´∀`)

それにしても、テーブルの上に思い切り鎮座されていますね~。
食事に来るお客さんがエサをあげるから、ここに通いだし・・・あんなガタイになられたのでしょうか・・・。

個人的に、標準的なガタイの方が好きです。(・∀・)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

デカい・・・と言うかデブネコですね
他にも来るそうなのですが、この日は1匹だけでした~

癒しの喫茶店もっとないかなと思います。

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

芝生もそろそ生えてくる頃です。
来月ぐらいには鮮やかなに揃うのでは?その頃にも一度行きたいです。

この日にお出かけだったんですね~じゃあ雨が降ったのは・・・・Σ(゚д゚lll)
またツーリング行きましょう!

No title

顔と身体の幅がかなり違う猫ですね…

俺も昔ネコを飼っていたんでネコ好きですよ
でも嫁がネコアレルギーなんで飼えないですけど…

犬には犬の、ネコにはネコの可愛いところがあります

ネコ好きにはたまらんカフェですね (^д^)

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

他人のネコですが、デカくて太いでしょw びっくりしました。
自分もネコアレルギーあるんです。本式?の猫喫茶に行った時は自分は外で待機です |ω・´)チラッ。

アレルギー持ちのくせに、いつかは猫飼いたいと考えてます(_´ω`)

またこういう店見つけたらレポートしますネ!

No title

で・・・デカイ(^^;

ウメさんへ

> で・・・デカイ(^^;


で・・・でしょwww(;゚∀゚)=3ハァハァ
実物見たときは、そう感じなかったのですが、画像を見たらやっぱりデカいです。

他にもいるようなので、また今度行ってみたいと思います。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR