4・08_きくやリベンジ ツー

先週、ブロとものケルトさんから「日曜日走りに行きませんか?」とのお誘いが…(・∀・)=ャ=ャ
即答は出来きず、直前になって「行けます!」と返信。
急な返事にも関わらず、にしのさん(青DAEG)も参加との事o(^∇^)o ワクワク


さてここで、どこへ行こうか思案…(=`~´=)ウ~ン

↓ つづきはこちらから

①日曜日のみ営業なんですが、過去2回挑戦して2回とも敗れた、たこ焼き「きくや」として東吉野方面
②B級グルメとして一躍有名になり、冬の味覚・ラストカキオコとして日生方面

検討に検討を重ねた(本当は思いつきで)結果、日曜日ならば、あの「きくや」に行かなければ!(*゚∀゚)ノとなった。


自分的には東吉野方面へは、名阪国道~針TRS~国369~国166のルートが定番だったのですが、いつもと同じではつまらなかったので、地図を見て気になっていた「広域農道」ルートを走る事を考えた。

朝9時にRSタイチ本店で待ち合わせ。
少し早めに出て途中マクドナルドでコーヒーを頂く°°°-y( ̄。 ̄ )。
(1)

朝はまだ空気が冷たいですね~(寒)


RSタイチに着くとすでにケルトさんが待っていた。
(2)

暫くして、にしのさんも到着したので、写真撮影会をしてから出発。。。((( ^∀^)♪♪♪
(3)

(4)


阪奈道路から奈良市街へ、少し北へ向かい国369へ…C= C=┌( ・_・)┘→→昔よく来た、柳生~月ヶ瀬方面へ抜ける快走路ですw( ^ω^)v

月ヶ瀬の手前で広域農道への小さな看板を発見!~広域農道はアップダウンしながら真っ直ぐ伸びた快走路です!自然とペースも上がります。
道中は休憩場所(コンビニとか)がなくて、どうしようか?と考え始めた時に名阪国道の小倉ICに着いたので、急遽針TRSで小休止することにした。


暖かく、天気のいい日曜日、針TRSは“Z”や“CB”の集団、色々なバイクで溢れかえってます。
(5)

(6)

トイレ休憩を済ませ、国369~伊勢街道(国166)高見峠手前の「きくや」についた~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ・・・
(7)
アリャΣ(゚д゚lll)閉まってます(沈)
(8)
しかも「今日は…」でなく「しばらくの間…」でした(;´д`)トホホ
何かあったのでしょうか?

(心なしか寂しそう?なZRX)
(9)


こんな事もあろうか?と、ケルトさんが曽爾高原の温泉を提案してくれた( ・`ω・´) キリッ。
曽爾高原は「きくや」の山一つ向こう側。ショートカットの県道があるのですが、怪しい“険道”の匂いがプンプンします( ̄Д ̄;) 。

でも、「とりあえず行きましょうか…」と何も考えず県28に入る。
だんだん道が細くなり、路面は荒れ、落ち葉&砂利が増えてきますΣ(゚Д゚;)アラマッ。
トドメは峠の下りが急坂でさらに滑る滑る…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
下りの距離が短ったのと、対向車が来なかったのがラッキーでした(´-ω-`)フゥ…

県81を少し走り曽爾高原「お亀の湯」に到着~秋にはすすき野原がとても綺麗との事。
(14)

ここでは針TRSで見かけたバイク(集団)もチラホラ…皆同じ様な所走ってますネ!(V^-°)
(10)

近くの食堂?で昼食にする。スタミナうどんを注文( ̄ー ̄)
(11)



味は…普通でした(´・ω・)


昼食後、駐車場から階段を上り、「お亀の湯」へ(=゚ω゚)ノ
(12)

(13)

湯上り後は天気も良いので駐車場のベンチでまったりとした時間を過ごしました(*´∀`)ノ"。
(15)

ここから県81を進み名張市街を抜けて、途中道に迷いながらも、名阪国道上野ICから大阪へ進む。

休憩を入れながら、国24~阪奈道路へ…
(16)
国24で見かけたカスタムカー(すごいですネ~)
(17)

東大阪のマクドナルドで最後の休憩を入れて、ここで流れ解散となりました。
(18)

予定ルートを変更したり、通行止めで引き返したり色々ハプニングありましたが、皆さんお疲れさまでした!

いつもレポート後半は画像も含め、手抜き状態ですネェΣ(=ω=||)

(余談ですが・・・)
今回走った「広域農道」はあちこちにありますねv(≧∇≦)v。でも主要道路をショートカットする訳でもなく、案内表示が少なかったり…
でもこういう道を探検気分で走ってみるのも面白いかな?(;゚∀゚)=3ハァハァ
と思いました。
(こんな行き当たりばったりな計画に付きあわせてスミマセンでしたw)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「3度目の正直」を狙った「きくや」,
閉まっていて残念でした。

広域農道や険道は,すいていることが多く,
自分のペースで走れるので
個人的にはけっこう好きです。
(ナビがないと道に迷いますが…)

3か月ぶりぐらいにご一緒できて,
好天の中,のんびり・まったりと
楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

No title

行き当たりばったり程楽しいものは無いですよ!
予定時刻に帰れれば問題無しです!

終わり良ければ全てよし♪

No title

この日は、いったい何台のZ1に遭遇したのでしょうね?
Z1があんなにたくさん現存していることを知りませんでした(~_~;)

きくや前に泊っていたZZR?、あの方はやはり登山されたのでしょうか(?_?)

今の時期はガッツリ走るより、この日のようにマッタリ走る方が良いですね(#^.^#)

にしのさんへ

先日はお疲れさまでしたm(_ _)mペコリ

今回は(も?)残念でしたねぇ…(´-ω-`)フゥ…

ゆっくりできたのは良かったです。
あと天気も・・・(今回雨降ったら本当の“レジェンド”になる所でした)

また面白そうな所を探して行きましょう(*゚∀゚)ノ

masaさんへ

お疲れさまですm(_ _)mペコリ

コメントありがとうございます。


> 行き当たりばったり程楽しいものは無いですよ!
> 予定時刻に帰れれば問題無しです!
> 終わり良ければ全てよし♪

そうですネ!最後は“無事にちゃんと家に帰る”です!!(ちょっと重い話になりましたが)

道中の迷子もいい思い出です(≧∇≦)b

ケルトさんへ

先日はお疲れさまでした\(^_^ ) ( ^_^)/

針TRSでのZ集団凄かったですよね~
あんな風にZRXの大集合に参加するのが、とりあえずの目標です。

もう少ししたらケルトさん得意のドMツーが始まるのですネ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それでは手始めに、角島日帰りにでも・・・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

No title

「きくや」はまたも残念でしたね。。。
それと、針テラスまで走った農道が気になりますね。。。
ケルトさんの記事でも詳しく載ってなかったんで・・・。
また、機会があったら教えてください(^^)/

castleさんへ

お疲れさまです(≧∇≦)b

今回の「広域農道」について…
地図を眺めていたら、妙~に綺麗な線で伸びている道を見つけたので気になっていたんです。

予定ルートを地図(ツーリングマップル)で言うと、月ヶ瀬から名阪国道小倉ICを通って名張を越して室生寺あたりまで…(今回は小倉ICから針TRSへ行きました)道中の写真は撮っていませんでした(´・ω・)スマソ
実際走ってみると、アップダウンの直線+スムーズなカーブ。信号もほとんどないので気持ち良く走れました。
路面はアスファルトにヒビとか有って結構昔からあったのかな?(国道・県道でないから?)マメな手入れはされていない様です… |ω・´)


広域農道はこの他にもあちこちにあります。
以外とアナログ人間なので、画像で紹介できませんが、お会いした時にでもお話しします( ^ω^)


暇つぶしに地図で辿ってみると色々発見があって面白いです!(*゚∀゚)ノ

No title

小倉ICから室生寺までの広域農道は昔からのワテのお気に入りの道です( ー`дー´)

先日も走って来ました(・∀・)

しかし残念ながら最近は暴走行為・自爆するバカが多いので
道も荒れるし取り締まりもあるしで最悪です( ・`ω・´)

こうしてまた気持ち良く走れる道が減って行くのです(´・д・`)

カラフルな3台

この3台3色で走ると目立つでしょうね!(笑) 

たこ焼き屋さんが閉まっていて予定変更を余儀なくされても、
快晴であればツーは楽しいですよね~

群馬県の嬬恋にあるキャベツ畑の中にある広域農道は
「嬬恋パノラマライン」という名前が付いています。
静岡県の浜名湖の北にあるミカン畑の中にある広域農道は
「奥浜名オレンジロード」という名前です。

観光化の一環で名前を付けたのだと思いますが、
農道にも名前があったほうが親しみやすく感じますね。

ハリネズミさんへ

> 小倉ICから室生寺までの広域農道は昔からのワテのお気に入りの道です( ー`дー´)
> 先日も走って来ました(・∀・)

おぉ~そうでしたか~(*゚∀゚)ノ
今回は室生寺までは行かなかったのですが、機会あればこの辺りをウロウロしてみようと考えてます。


> しかし残念ながら最近は暴走行為・自爆するバカが多いので
 道も荒れるし取り締まりもあるしで最悪です( ・`ω・´)

龍神を走って感じたのですが、ペースが 速すぎる 人が多いですネ…( ̄Д ̄;)
気持ちのいいコース、性能の良いバイク、度胸一発?気持ちは解らない事も無いんですが、そんな走りはサーキットで思う存分して下さいと言う感じです…(#゚Д゚)

ごんさんへ Re: カラフルな3台

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ"


> この3台3色で走ると目立つでしょうね!(笑) 

“赤”がアクセントになるのでしょうか?(自画自賛)でも信号機みたいです…(´-ω-`)


今回のたこ焼き屋はご主人が定年後、田舎で始められたらしいです(TVでも紹介されたとの事)
日曜日のみ開いている店なんですが、過去2回、日・祝日に行ったのに両日とも“たまたまその日”閉まってました。幻の店なのです。


広域農道は信号のない快走路が多いので好きな道です。
ちなみに今回の道は「大和高原広域農道」です。あれ?漢字ばっかり…Σ(=ω=||)

No title

たこ焼き屋さんは残念でしたが・・・のんびり温泉ツーも良かったみたいですね。(^-^)
自分は温泉ツーばかりやっておりますが、軽~く走りたいときはお勧めです。

農道、走りやすくてイイですよね~、自分もたまに農道探しとかしたりします。

今度、ガッツリ走られるときは、ドMな方と角島までどうぞ~♪
(*゚∀゚)っ

Re: No title

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

今回は300Km弱の距離でした。
朝晩は空気が冷たいですが、日中は気持ち良かったです。

農道は表示看板が少ないと思いませんか?
あらかじめ地図で確認しておかないと、迷子になりそう…Σ(=ω=||)
でも走りやすいから好き~です。

角島行きて~行く時は連絡しますからねwww
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR