◇◆薄荷(ハッカ)はじめました(8)◇◆

久しぶりの薄荷(ハッカ)ネタですw


先日報告しました → http://akaizrt20a.blog.fc2.com/blog-entry-100.html について、

知らない雑草だったことが判明し凹んでいた所だったんですが、元気な芽がちゃんと成長していたのを発見しました!

s-P4040347.jpg

s-P4040346.jpg


別の場所からもニョキニョキ出てます!
今度こそハッカだよな~p(´∇`)q

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーデニング好きですなぁ(・∀・)

ウチはサボテンすら枯らしてしまうので植物は無理ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

ハッカでしょう・・・・たぶん・・・

ウチのアボガド&グレープフルーツも無事に冬を越せたので、その内にUPしときます

ハリネズミさんへ

去年北海道へ行った時に貰ったモノだったので、自分なりに頑張ってます( ・`ω・´) キリッ

ハーブ系の植物は外に出して雨ざらしなら勝手に増えますよ!…(´-ω-`)フゥ…

ケルトさんへ

> ハッカでしょう・・・・たぶん・・・

えぇ…そうであって欲しいです( ̄Д ̄;)



> ウチのアボガド&グレープフルーツも無事に冬を越せたので、その内にUPしときます


今回は枯れずに行けたのですネ!(*゚∀゚)ノ
早く実がなるようになれば…もうしばらくかな?(;^ω^A

No title

前回のは残念ながらただの雑草だったけど,
違うところからハッカらしきものが発芽しているのですね。

周りにもいろいろな草が出ているようですが,
この中にもハッカが含まれていたりして…?

にしのさんへ

去年、小さいプランターから大きなプランターへ移植した時に太い根っこが2~3本あったんですが、それがようやく出て来たのかな?とも…

知識も何もないので、生えた芽に一喜一憂してました。
面倒くさがりの自分にとって、あまり手入れをしなくて良いハッカはちょうどいいのかな?

No title

暖かくなって、芽が大きくなってますね~。
ハッカ・・・?の成長が楽しみですね、ハッカはよく知りませんが、普通に生えてくる雑草とも違う感じがします・・・ので、自分はハッカのような気がします。(^_^;)

るーのぼさんへ

お帰りなさい(*´∀`)ノ"
楽しいツーリングでしたか?

コメントありがとうございました(≧∇≦)b
ハッカは、去年北海道へ旅行した時に、北見のハッカ記念館で分けてもらったものだったんです。
なので、何とかして枯れない様にしないと…(;^ω^A
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR