4月1日はエイプリルフール!?

4月に入りましたねwww
スキーでお世話になっている方に誘われて、スキージャム勝山へ行ってきました!ε=ε=( ^o^)/
本当?ウソ?・・・|ω・`)


朝5時半に待ち合わせて、名神吹田~京都東IC~湖西道路~敦賀から北陸道・福井北ICへ・・・
早朝は交通量少ないので時間的に変わらない事、高速代が少し安く済むので上記ルートとなった°°°-y( ̄。 ̄ )。

現地には9時頃到着w
道中雨だったのが、スキー場へ着くころには雪に!Σ(゚Д゚;)アラマッ
到着~
↓時には晴れ間も・・・
景色(2)

準備を済ませゲレンデへ~この時期では奇跡的な良い雪質。パウダーに近い。
ゲレンデへ

景色(1)

自分自身は2月の戸隠・3月のオクカンに続いて3回目、滑走日数5日目です。日頃の練習不足もあり、ついて行くのがやっと…でも頑張るで~(=゚ω゚)ノ

昼食(一波乱あったのですが割愛)の後、上級者に連れられてコブ斜面や中急斜面をヒーヒー言いながら滑走する…Σ(=ω=||)
(コブ斜面へ向かう途中。イヤイヤオーラが出てます?)
自分

この頃には雪質も重くなってきて、雑なスキー操作をすると、脚に負荷がかかり結果上手く滑走できなくなります。
こういう時は必要最低限の力でスキー操作をし、スキー板の旋回力を引き出し・・・たいのですが、脚力が付いてきませんっヽ(#`Д´)ノ

そんなこんなで、午後4時までしごかれました~(T_T )ヾ(^ー^;)
今回は苦手なコブ斜面でのスキー操作のヒントを見つける事が出来たかな?
と言うところで終了www

片付けてから車に乗り込み、来た道を戻ります。
途中、敦賀市内の蕎麦屋で夕食後、午後9時半に帰宅できました
蕎麦はとても美味しかったです。改めてレポートしたいと思います。

(今日は本当に行ってきたヨ!と言う事で証拠写真!)
s-P4010348.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃ、今日は筋肉痛では?
でも、4月というのにまだ雪が降るんですね^^;

No title

今年は寒さが長引いているので、スキーされる方にとっては良いですね(´∀`)

スキー特訓で、お腹も引っ込みましたか?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

castleさんへ

> じゃ、今日は筋肉痛では?
> でも、4月というのにまだ雪が降るんですね^^;


スキーすると必ずふくらはぎが筋肉痛になり、歩くとカクカクしてますorz。

オクカンの時のように雨を覚悟していたんですが、雪降るとは思いませんでした。
例年5月のGWに信州へ春スキーなんですが、今の気持ちは当然バイクです(`・ω・´) シャキーン

ケルトさんへ

3月の温泉ツーで気持ちがバイクに行っていたのですが、今回の雪でスキーのテンションあがっちゃいました!

特訓になって、カロリー消費しましたが、その分ご飯が美味しくて・・・(;´д`)トホホ

帰りに寄った敦賀のお蕎麦屋さん、穴場的な雰囲気が良かったです。
機会があれば行きましょう!(*゚∀゚)ノィョ―――――ゥ★

No title

おぉー!まだ雪が♪

雪山なんて、ここ数年ご無沙汰です…

お疲れさまでした♪

No title

うぅむやっと春が来たと言うのに何も寒いトコに行かんでも(´・д・`)

ケルトさんのドM病が移ったのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

ウメさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

例年ならこの時期雪は残っていないらしいのですが、こんなに残って(いや積もり)ました。

それにしても今回平均年齢40歳前後のメンバー、皆良く頑張ります…

ハリネズミさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
ハリネズミさん体の調子の方はいかがですか?


> うぅむやっと春が来たと言うのに何も寒いトコに行かんでも(´・д・`)
> ケルトさんのドM病が移ったのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ


そ~なんです…なんで、わざわざ寒い思いして、金払ってしんどい事するのだろう…
↑これ言ったら「それを言っちゃおしまいですよ(´・ω・)」と返されました。

まぁ…スキーには妙な達成感がありまして、おっしゃるとおりドM病のおかげ?

4月1日限定イベント!

エイプリルフール、出勤でしたが何の波乱もなく終わりましたね~
日本でも面白いニュースやりませんかね~
某バイクショップでマフラーやリアサスを無料配布で長蛇の列ができてます…とか。
…私が出勤中なら休暇を出して駆けつけてしまいそうです。


…それで、「しごき」がヒーヒーでつらそうなのですが、しっかり収穫を得て帰るところが、さすがです。

Re: 4月1日限定イベント!

お疲れさまです(=゚ω゚)ノ

ありゃ!休日出勤だったんですネw
世界ではグーグルとかエイプリルフール企画あったみたいですね!
(実はほとんど知らなかったんですが…)


今回のメンバーは平均40歳前後だったんですが、皆元気です…

No title

4月でスキー・・・山の方は、まだまだ冬なんですね~。
写真は、2月ごろの写真に見えてしまいます・・・。

ところで、昼食でいったい何が・・・。(^_^;)

るーのぼさんへ

今年は雪降りましたね~(その代りバイクにナカナカ乗れませんが…)

この調子なら5月中旬までスキー出来そうですね( ̄ー ̄) ニヤリ!
もちろんその頃にはバイクですけど!( ・`ω・´)キリッ


> ところで、昼食でいったい何が・・・。(^_^;)

よくぞ!聞いてくれました!!
ジャム勝のレストランで店員(初心者バイト)が、すでに品切れなのに何も言わず、客を30分近く待たした末に「もうありません(T△T)」って…今頃言うなっカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ ですねぇ
他の店員も分かっているだろうに、なんでフォローしないんだ!

こっちも(なんとなく品切れかな?と感じながら)気長に待っていたんですが、もうこれ以上並ぶ気も失せてそのままレストランを出ました。
ちょっと愚痴になっちゃいましたね~(;^ω^A
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR