妄想ツーリング

勝手に妄想シリーズ m9っ`Д´) ビシッ!!


妄想ツーリングと言いながら、ちょっとドMなプランで実際にできそうな距離・ルートを想定してますので、結構生々しい?かもしれません。
よって、いきなり行ってきました記事になったりして…( ・`ω・´)

↓ つづきはこちらから


さて、今回の行先は山口県にある角島で~す(=゚ω゚)ノ
s-tsuno002a[1]
(画像は拝借しました)

角島は大まかに言うと、本州の一番西、日本海側になります。
近く?には秋吉台や萩・津和野も…(少し離れているかな??)

ここはブロとも るーのぼさんの地元でブログ記事にも良く出て来ます。
雑誌の絶景ルートにもランクインするほど景色が良いみたい。
こんな良い所の近くに住んでいるるーのぼさんが羨ましい…(´・ω・)


大阪から山口方面となると結構な距離。九州は門司のすぐ近くです。
と言う事は…大阪南港からフェリーで行けば船中泊だけで行って帰る事が出来る…( ̄ー ̄) ニヤリ
【注】本来フェリーを活用して1~2泊九州を堪能するものです!
【注注】大阪~門司は往路高速使っても、高速料金+ガソリンとフェリー代はそれほど大きく変わらない。
時間はフェリーの方がかかるけど、道中の疲労を思うとフェリーの方がいいかな?です。

早速フェリーの情報を検索すると・・・毎日①午後5時頃と②午後8時頃に大阪南港から門司港行きが出てます。現地には①朝6時頃、②9時頃着…

時間に余裕を持たすため、①の便を選択。
朝6時過ぎ下船。門司から下道を走っても10時頃には角島に着くはず…景色を堪能したら、萩に寄りたいし、できれば出雲方面も行きたい(´・ω・)。
image[2]
(いい感じの湯呑み~)

でも、出雲まで行くとその分下道が長くなり、最寄りの高速道路(米子道?)の乗り口も遠くなるので、本当にドMなツーリングになってしまう・・・Σ(=ω=||)


妄想なので・・・萩を少し観光した後、出雲大社に立ち寄ってます~宍道湖の夕日を見ながら境港へ…
22s[1]

水木しげるロードで記念撮影ww(*゚∀゚)ノ
s-mizuki0430.jpg

ここから米子道~中国道で一気に帰る。おそらく午後10時ごろ帰宅。
走行距離約650Kmと言ったところでしょうか??


勝手に妄想なのでフェリーを使ってみました。九州を回らないのは勿体ないですが、角島に行きたかっただけなのと、日帰りにこだわってみました。o(^∇^)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ようこそ、妄想でおいでませ、山口へ。(^-^)
自分の記事では確かによく出します、角島・・・って言いますか、今日行きましたし!
さらには、また記事にしましたし!(^_^;)

でも、遠方の方がご存じなくらい、角島って有名になりました・・・橋ができた当初は、観光しに来る人ってほとんどいなかったと思うのですが・・・。

フェリーはお勧めです、朝早くに着きますし・・・距離も結構稼げます。
それで、いつ来られますか?(゚∀゚)

No title

フェリーで船中泊して日帰り…その手がありましたね。
高速道路ばかり考えていると1泊しないとまず無理なので…
九州へ行くのではなく、こっちへ帰ってくるのがポイントですね。
目指せ完走!

るーのぼさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

(妄想ですが・・・)角島にちょっくら行ってきました~ ( ^_^)/
でも写真を見るのと違って、実際に見る方がもっとイイでしょうね!


> フェリーはお勧めです、朝早くに着きますし・・・距離も結構稼げます。
> それで、いつ来られますか?(゚∀゚)

山口方面へはフェリーは手段としてOKなんですね!
それではまた妄想でそちらへ伺います~
(自分的な理想は、金曜夕方発、土曜走るパターンです。)

にしのさんへ

お疲れさまです!

片道だけなら、なんか出来そうな気がするでしょ!

では今度一緒に行きましょう・・・・・こんなのに誰か付き合ってくれるかな??

No title

エヌハチもフェリーに載せれるんやろか(´・д・`)

No title

先日、温泉に浸かりながら言っておられたコースですね?

角島は一度行ってみたいと思いながら、陸路ではかなりの距離なのですが、航路という手があったんですね(´∀`)
船中泊なら効率もイイし、体力も温存できますからね!

No title

角島、7年ほど前に車でですが行ってきました!

すっごい良かったですよ(^^♪
是非単車で行きたいな~と思ったのを強く覚えてます!!

ハリネズミさんへ

お疲れさまです~(*´∀`)ノ"


> エヌハチもフェリーに載せれるんやろか(´・д・`)

確かフェリーは原2もOK、しかも料金も格安のはず・・・なので九州でも北海道でも(北海道の場合は舞鶴か敦賀まで下道で行く必要ありますが…)行けますネ!(・∀・)=ャ=ャ

ケルトさんへ

> 先日、温泉に浸かりながら言っておられたコースですね?

そ~です!!(・∀・)b
前から温めていたプランです~出来そうな気がするでしょ!

一番難しいのはいつ行けるか?でしょうか・・・

ウメさんへ

お疲れさまですwww(=゚ω゚)ノ

> 角島、7年ほど前に車でですが行ってきました!
>
> すっごい良かったですよ(^^♪
> 是非単車で行きたいな~と思ったのを強く覚えてます!!


おぉ~そんなに良かったですか~(;゚∀゚)=3ハァハァ
ますます行きたい気持ちが強くなりますw

問題はいつ行くかです・・・

No title

私も行きたい場所の一つですが、フェリーっていう手もあったんですね(^^;;
一泊ツーの候補に有力です(^O^)/

castleさんへ

お疲れさまです( ・`ω・´)

これなら家族にも日帰りです( ・`ω・´)キリッ って言い訳できますかね…(ダメか…)
ポイントは夕方16時台発の便で行くと、現地は早朝からウロウロできます。

行き帰りフェリーなら、原付でも角島に行けるかも…
その場合は帰り朝、南港に着いたらそのまま出勤ですネ(;^ω^A 汗

No title

俺も角島は行きたい所ですね

すんごいキレイなロケーションでたまらんですよ
弾丸ツーリング行きましょう!

masaさんへ

> 俺も角島は行きたい所ですね
>
> すんごいキレイなロケーションでたまらんですよ
> 弾丸ツーリング行きましょう!


聞けば聞くほど、見れば見るほど行きたくなってきました。
脳内では計画進行中www

さあ!いつ行こうか?・・・こんな企画お付き合いいただけるなら、一緒に行きましょう!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR