ツーリングに参加してきました(;゚∀゚)=3

4月が見えてきたのに、また急に寒くなってきました。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?


MIXIの気になるコミュの、ツーリング企画に参加してきました。
おおっ!!毎日すごい勢いで書込みあるしwwwえらい活動的ですw(°o°)w 

年齢層は若いみたい… |ω・´) 小心者のアラフォーおっさんを相手にしてくれるだろうか…心配です(゚д゚lll)。

↓ つづきはこちらから


朝8時半伊丹付近のコンビニに集合なので、少し早めに着くように自宅を出発。
8時頃到着した時にはすでに10人近く集まってますヤアヤア (/・ω・)。

今回の参加者は20人を超えるとの事。かなり活動的なコミュです( ・`ω・´)b
6人単位で班に分け走るなど、大人数マスツーリングの時の参考になりますφ(・ω・ )カキカキ
(↓出発前のミーティング風景)
(1)

時間どおり出発し、県13から国173へ、道の駅能勢くりの郷で最初の休憩。
これだけの台数なので駐車場所の確保も大変ですね(´-ω-`)フゥ…。
(2)


府104から国477~国372へ抜け、道の駅ガレリアかめおかに到着~
今回は午後に所要の為、ここで帰る事となりました
( ^ 0 ^ )/~~~~オツカレ~

ほぼ来た道を戻り、少し時間に余裕があったので、能勢の「N's kitchen」に立ち寄ってしばし休憩w( ^ω^)ホッコリ
(3)

(4)

帰りは野間峠~府10~国171へ出て1時頃に帰宅しました。


本隊は日吉のあたりで雪に遭ったとの事(汗)・・・・・お疲れさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年齢層が若い割りにはきちっとされたコミュですね
確かに全員がルートなんかに精通されてれば待ち合わせ場所だけ決めて後はフリー!
みたいなので充分ですけど、そうとは限らないですもんね
グループ分けなんかもアリですね (^д^)

No title

こういうのも一度参加してみたいですね。。。
機会があればやってみますか(^^ゞ

台数が多いときの班分け、これは参考になります。。。

No title

台数の多いツーに参加出来る人は社交的です( ー`дー´)

非社交的なワテには無理ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

masaさんへ

事前に打ち合わせを何回かしていたそうです。

規模の大きいコミュで活動しているらしく、大人数故の失敗もあるんでしょうね!
そういえばmasaさんのツーリングも人数多いですネ。
それぞれやり方がありますが、今回勉強になりました。

castleさんへ

色々検索しているうちにたどり着いたコミュでした。
職場の仲間とのツーリングばかりだったので新鮮ですネw

輪の中に入って行くのは勇気要りますが、こんなオッサンを受け入れてくれて、いい人ばかりでした

また近々走りに行きましょう!

ハリネズミさんへ

いや~小心者の私にはナカナカ…端っこで様子見ばかりでした…

ハリネズミさんのブログには、たくさんのコメントが寄せられるのですから、充分社交的ですよ~

No title

参加者20名以上,毎日のように書き込み…とは,
なかなか活発なコミュニティーですね。
大人数になると,
オンラインもオフラインも運営が大変だと思うのですが,
たぶん若くてもしっかりとした人たちが
支えているのでしょう。

お彼岸を過ぎ,少しづつ走っているバイクが
増えてきているのですが,
この日(日曜日)は結構寒かったですね…

にしのさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

今回のコミュはイベント前にミーティングしているそうです。
参加人数も多いので、ルートを把握している人が班に入って先頭を走ったり、基本的な決め事がちゃんと出来ているのがすごいなぁ~と感じました。


この日は寒かったですよね~
早く皮ジャケット(メッシュなので寒いときは勘弁~)を着たいです!

No title

MIXIコミュも車種混在なら、簡単に20台以上集まるんですよね(*^_^*)

たま~に参加台数が50台以上になり、いくつかの班に分けてのツーリングとか見かけるので・・・

今回のコースは、HIROSANのホームコースですね( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

No title

これだけ集まるってすごいですね。

カフェ?は和風な建物で雰囲気が良さそうです。
この時期のコーヒーは、暖まります・・・。
いつも最初は、手を暖めるためにカップを両手で持ってしまうんです・・・。(^_^;)

ケルトさんへ

お疲れさまです(≧∇≦)b

50台超ですか~( ̄ロ ̄lll) 休憩する場所に苦労しますネ・・・
出発から終点まで繋がっていたりしてw(な訳ない…)


能勢の喫茶店また行きましょう(*゚∀゚)ノ

るーのぼさんへ

mixiやブログを通じて参加するなんて、昔では想像もつきませんでした。


> カフェ?は和風な建物で雰囲気が良さそうです。
> この時期のコーヒーは、暖まります・・・。
> いつも最初は、手を暖めるためにカップを両手で持ってしまうんです・・・。(^_^;)

ちょっと宣伝になりますが、この喫茶店は知り合いの工務店の社長が、郊外の古民家を改装して始めた店なんです(`・ω・´)
機会があればご案内致しますwww

ちなみにこの社長はBMW乗りで、私のスキーの師匠でもあり、SAJの指導員資格を持っています。

ハイカラな珈琲店

オシャレなお店ですね!
ぜひ寄ってみたいと思ったので、さっそく場所を調べてみました。

むむっ、距離感が分かりません(汗;
もし茨木ICから下道で行ったら、どれくらいの時間がかかりますか?

ごんさんへ Re: ハイカラな珈琲店

お疲れさまです(*゚∀゚)ノ~

> オシャレなお店ですね!

(他人の店ながら)ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。


> ぜひ寄ってみたいと思ったので、さっそく場所を調べてみました。
> むむっ、距離感が分かりません(汗;
> もし茨木ICから下道で行ったら、どれくらいの時間がかかりますか?


地図でご覧のとおり大阪北部の能勢(のせ)、篠山方面は快走路が楽しめます。
茨木ICまたは吹田ICからゆっくり走って片道1~1・5時間ぐらいです。
(そう考えたら私の場合、ツーリングルートに恵まれてますネ)

大阪?では「古民家喫茶」として、郊外(農村部)の古い民家を改装して食事処にしている所が増えてます。
他にこんな所も… http://akaizrt20a.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
お越しの際は案内しますよ~(*´∀`)ノ"

これまたオシャレ!

まだま村もオシャレですね~!!
ぜひ2軒とも行ってみたいです!

東京近郊では古民家の珈琲店は見当たりません。
古民家の蕎麦屋はあるのですけど。 

茨木ICからN's kitchenまで、思ったよりも早く行けるのですね。
頑張れば日帰りで2軒とも寄れるかも。 
いや、ここで頑張る意味が無いので行く時は泊りにします(笑)

ごんさんへ Re: これまたオシャレ!

お疲れさまです~(*´∀`)ノ"

なかなかいい雰囲気の店でしょ(*゚∀゚)ノ
古民家喫茶にハマるきっかけは、ブロともの方から →http://www.xelvis-exy.com/ と言うブログを教えてもらいまして、世の中にはこんな達人も居るんだな~と感化されましたヽ(*^。^*)ノ


> 頑張れば日帰りで2軒とも寄れるかも。 
> いや、ここで頑張る意味が無いので行く時は泊りにします(笑)

Σ(゚Д゚;)アラマッ… 日帰りなんてドMな事を…こちらにお知り合いが居れば、ゆっくりくねくね道を楽しんでください。
喫茶店案内しますよ!v(≧∇≦)v

こちらも伊豆・鎌倉方面は興味津々なので(山口県の角島も行きたい~)
景色ポイント教えて下さい!よろしくです!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR