今日は洗車しましたw

今日は春分の日、良い天気でしたねwww

朝(自分的には)早起きして8時からバイクを洗車しました。
日曜日の温泉ツーリングでドロドロになったので、汚れが焼きつかないうちにと言う事で~m9っ`Д´) ビシッ!!

日曜日、帰った直後に一度ざっくり洗っていたのですが、改めて洗車します。
レーシングスタンドを立てて・・・ここからスタートです(=゚ω゚)ノ。
(掃除前)
(前)

台所用洗剤とマジックリンを使いながらゴシゴシ・・・
ブラシだけでは、なかなか落ちませんねwww(´・ω・)
もう一度ブラシでゴシゴシ・・・

(掃除後)
(後)
(間違いさがしみたい・・・Σ(=ω=||)
この後、水拭きの際にウエスで拭いたら少しましになりました。

当然、リア周りもドロドロな訳で、チェーンも洗っておきます。
(先週注油した所でしたが、雨の中走ったのでせっかくだから今回やっておこう!となりました)
(掃除前)
(前)

(掃除後)
(後)

画像では判りにくいですが、ホイール、フェンダー裏などなど綺麗になりましたwww v(≧∇≦)v

もちろんチェーンに注油!余分な油を拭き取っておきました。


天気も良かったので、ひとっ走り・・・気温が低く風が冷たかったのですが、気持ち良く走る事が出来ました。
帰った後は、もう一度チェーンから出てきた余分な油を拭き取って終了~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ! こちらも今日、洗車しましたよ!

今日くらい暖かい良いお天気なら、ツーリングも快適なんですけどね┐(´д`)┌

バイクもクルマみたいに洗車機が有れば楽なんですが・・・

No title

洗車前よりも、確実に洗車後のほうが黒くなっていますね。

私はバイクを乾燥させるのに、洗車後に15分ほど走るようにしてます。

…が、春秋のツーリングシーズンでは、陽気に誘われて、洗車そのものをしないで走りに行くことも多いです(汗)

ケルトさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

温泉ツーに行った人はみんな洗車しているみたいですねw|ω・`)
ブラシや手の入らない所がまだ残ってますが、自分はバラすほどマメではないので…
「今日の所はこれぐらいにしといたろう!」ですv( ̄Д ̄)v

にしのさんへ

お疲れさまです\(^_^ ) ( ^_^)/

そう言ってもらえると嬉しいです(≧∇≦)b

洗車後ひとっ走りですネ 自分の場合2~3時間帰ってこないかも・・・(;^ω^A

No title

最近ワテの絵文字が流行っているのでしょうか( ゚ω゚ )

やたらm9っ`Д´) ビシッ!!を使われる方が多くなった気がします(・∀・)

まぁ洗車はマメにやった方がよかですよ( ー`дー´)

整備の基本は洗車からです( ・`ω・´)

ハリネズミさんへ

はい、ハリネズミさんの影響で絵文字増えました。
絵文字サイトとか探したんですが、ハリネズミさんの所が一番豊富ですφ(・ω・ )


> まぁ洗車はマメにやった方がよかですよ( ー`дー´)
> 整備の基本は洗車からです( ・`ω・´)

洗車していると、ネジの緩みとか発見しますよね。
ちょっとした部品なら外して裏も磨いたりして…
基本的に面倒くさがりなので、あまりバラしません。

No title

俺もハリさんの m9っ`Д´) ビシッ!!
は気に入ってるんで使わせてもらってますよww

俺はまだ洗えてないんですよね
今日は少し仕事が早く終わりそうなんで洗おうと思ってますよ (^д^)

masaさんへ

ブログ内で使えるイラスト絵文字より、文字記号を駆使した方が意外性があって面白いですよねw
と言っても自分では作れないので、ハリネズミさんのブログからコピーする事度々・・・orz


良ければ洗車の様子ブログにUPよろしくです!m9っ`Д´) ビシッ!!

No title

洗車・・・、最近サボリ気味f(^^;)
今日のタイヤ交換のときに気になる部分があったんで、明日、時間があったらやろうっと( ̄O ̄)ノ

castleさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

タイヤ交換ですか~次のタイヤは何にしたんですか~?(;゚∀゚)=3ハァハァ

気になる部分…気になりますw(°O° ;)


No title

雨の中を走ったあとの洗車と注油は欠かせませんよね。
大切なバイク、錆びたら困りますし。

洗車していて、ちょっとした異常を見つけることがあります。
一度、ステップの軸を止めるクリップが紛失しているのを
発見したことがありました。 焦りました(汗;

ごんさんへ

参加したメンバーは、皆祝日(火曜日)に洗車したみたいです(`・ω・´)
泥汚れが焼き付いて取れなくなしますし…


> 洗車していて、ちょっとした異常を見つけることがあります。
> 一度、ステップの軸を止めるクリップが紛失しているのを
> 発見したことがありました。 焦りました(汗;

ステップ軸のクリップ脱落ですか…あり得ますが、「まさかΣ(゚Д゚ υ)」の事態ですネ…
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR