3・18 入之波(しおのは)温泉ツー

3月に入り梅・桜の開花の話題が出るようになってきました。
皆さんもそろそろバイクに乗る準備が出来た所ではないでしょうか・・・

先日、MIXIの某イベントで奈良県吉野の入之波温泉(“しおのはおんせん”と読むらしい)へツーリングへ行ってきましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
結構?波乱のツーリングとなってしまいましたwwwΣ(=ω=||)

↓ つづきはこちらから

今回のイベントはブロともでもあるケルトさんの企画に7名の参加となりました。
久しぶりに会う方、初めて会う方、共通の知人を持つ方など色々なつながりが出来、毎回楽しみにしてます( ^ω^)。


2日前まで天気予報は雨…( ̄Д ̄;)絶望的な雰囲気が漂う中、何と!前日夜には曇りの予報ながら降水確率は20%にwww(*゚∀゚)ノィョ――ゥ★
当然「明日決行します」の書込みも!

当日朝7時に自宅を出発。空は“もう降りますヨ”って感じで嫌な予感がします。
それでも集合場所の「道の駅かなん」へ~C= C= C= ┌(;・ω・)┘

中環松原から羽曳野へ抜け国170を選択。この辺りでポツポツを何かが・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! はい、雨です(沈)。

集合場所に到着した時には、すでに2名ほど、集合時間には全員到着w
s-P3180333.jpg

小雨の降る中、自己紹介ヤアヤア (/・ω・)をして、とにかく温泉へ行くこととする。
s-P3180334.jpg

途中、奈良方面からの参加者と大淀町のコンビニで合流し目的地を目指します。
s-P3180337.jpg

国169を進む中、昨年の豪雨災害・通行規制による対面通行の為、しばらく信号待ちをすることに…°°°-y( ̄。 ̄ )
s-P3180338.jpg

s-P3180339.jpg

う回路から見てると、国道が土砂崩れで大きくえぐれて寸断されてます(画像なしです)。
災害の凄まじさを実感します。
本当の復旧までまだまだ時間がかかりそうです。

11時半頃温泉に到着。

イノシシがお出迎え~(≧∇≦)b
s-P3180343.jpg

入ってすぐの食事処で~す
s-P3180341.jpg

料金700円を払い早速温泉へ・・・
イメージ画像(現実はオッサンばかりです)
onsen(1).jpg

湯温は39.5度、熱過ぎずゆっくり入れます。
温泉成分の為なのか湯船、すのこが石灰化?して独特の雰囲気を出してます。


昼食は鴨釜飯を注文。風呂に入る前に注文してあったので、風呂上りと同時に用意されてました(*゚∀゚)ノ
s-P3180345.jpg


いくら空を見ても止まない雨・・・「そろそろ行きましょか~」の掛け声で雨合羽を着て出発準備。

来た道を戻り、黙々と走り続けるメンバー。
大淀町で奈良のメンバーと別れ、黙々と走り続ける・・・解散予定の手前のコンビニでトイレ休憩を入れ、ここで流れ解散となりましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ここまで天気予報が外れるのも珍しいのでは?と話しながら、思い出は雨と通行規制の待ち時間・・・まあこう言うツーリングもたまにはあるかもwww┐(´∀`)┌でした。

解散後は国309から国170へ~この辺りでは雨も止み、帰宅まで雨に遭わずに帰る事が出来ました。


帰宅後、速攻ドロドロになったエンジン回りの洗車を・・・のはずが、雨が降ってきたので簡単・適当に泥を落とし洗車はまた改めてと言う事で終了~

防水仕様のライディングシューズが浸水したなど(後で見たら穴空いてました~Σ(゚Д゚;)アラマッ、雨対策のテストも出来たんだ(`・ω・´) と前向きに考えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか天気予報に裏切られた1日でしたね

なんかこの日くしゃみが止まらなかったんですけど、見に覚えは無いです??
誰かが中川家の礼二に似てるとか…
ステンボルトの件とか…

masaさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

くしゃみが連続したのなら単なる花粉じゃないですか~Σ(=ω=||)
決してボルトネタでブログがプチ炎上したなんて・・・・・スマソ

山の天気は変わりやすいと言いますが、最初から最後まで雨なのは残念!でした~

でも温泉良かったですよ"ヽ(´▽`)ノ"

No title

昨日は、雨の中ホントにお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

わたしより早い、7時に自宅を出られてたんですね!

これだけ雨に祟られたツーは、一生に一度有るか無いかでは?

画像のイノシシ生きてるみたい( ^ω^)・・・

追伸:
雨後はチェーンが豹柄になる前に給油しましょうm9(・∀・)ビシッ!!

ケルトさんへ

お疲れさまでした~\(^_^ ) ( ^_^)/

途中で朝マックでもしようかな~と考えて早く出たんですが、結局ちょうどでした~

雨の件は降水確率だけ見たら大丈夫だったんですけどねぇ・・・(´-ω-`)フゥ…
自宅付近は日中ほとんど降っていなかったらしいです。


> 追伸:
> 雨後はチェーンが豹柄になる前に給油しましょうm9(・∀・)ビシッ!!

そうですよね~明日はもう一度エンジン回りを中心に洗車しようと考えてます( ̄- ̄)ゞ
もちろんチェーンもちゃんとします

No title

「しおのは」おんせんと読むとは知りませんでした。
(てっきり「いりのなみ」おんせんだと)

降水確率20%で,他称伝説の雨男がいないので,
きっと天気は大丈夫だろうと思っていたのですが…。
う回路の交互通行で渋滞,というのも参りますね。

天気予報に翻弄された形にはなりましたが,
決行してよかったのだと思います。きっと。

(なぜにイノシシに目隠しが…?)

No title

この季節の雨ツー、まだ寒く大変だったのでは^^;
私も来月なら方面に花見ツーを予定してます。。。
入之波温泉チェックしておきましょう(^^ゞ

にしのさんへ

自分も「いりのなみ」だと思ってました(;´д`)

PCの漢字変換では しおの→入野 までは出ましたが・・・

今回は天気予報にやられました~でも、吉野の山奥は天気が変わりやすい所なので、しかたないかな?です。


>(なぜにイノシシに目隠しが…?)

イノシシにもプライバシーありますので??(;゚∀゚)=3
ちなみに剥製ですよ!

castleさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

個人的には今回は寒さ対策(重ね着と一応の雨対策)していたので大丈夫でした。
ただ日帰りで、しかも最初から最後まで雨なのはテンション下がりますよね・・・(´-ω-`)フゥ…

温泉は良かったので、また行きたいです。

No title

雨の中、お疲れ様でした。m(_ _)m

雨が降っていると、無口になりますよね・・・まるで、修行僧のような心境になります。(^_^;)

去年の豪雨、ひどかったですよね・・・まだまだ爪痕が残っているんですね・・・。

温泉は良い温度ですね、個人的にぬるい方が好きですので・・・。
鴨釜飯もイイですね~、温泉地でおいしい料理が食べれたらいう事ありません♪(^-^)

るーのぼさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

雨の中、皆の背中から「早よ帰ろう」オーラが見えたような・・・(;´д`)

今回の爪痕は、ほんの一部だと思います。
震災ばかり報道されますが、和歌山(奈良)、長野、新潟・・・まだまだなんですね・・・


和歌山は奥が深いので、これからも温泉・景色・グルメ楽しめそうです!

No title

イノシシを見るとボタン鍋が喰いたくなるのはワテだけでしょうか( ー`дー´)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

ボタン鍋良いですネ~
丹波・篠山方面でも食べることできたかな?
行きたくなってきた・・・( ・`ω・´)

雨には困ります

せっかくの仲間とのツーが雨天になってしまい、残念でしたね。

雨の中をバイクで走り続けるのは苦行ですよね。
晴れの時は走ると楽しくて仕方ないのに(笑)

イノシシ、ペットとして飼われているのかと思いました。
紐で縛るだけでよくも逃げ出さないものだなと
感心していたら、剥製だったとは~(爆!

ごんさんへ Re: 雨には困ります

出発から解散まで雨だったのがポイントですネw(;^ω^A テレテレ

大阪から奈良(吉野)~和歌山までの距離はごんさんにとって伊豆方面の感覚ではないかな?と思います。
吉野・和歌山は快走路から酷道までお腹いっぱい奥深いエリアです(*゚∀゚)ノ

>
> イノシシ、ペットとして飼われているのかと思いました。
> 紐で縛るだけでよくも逃げ出さないものだなと
> 感心していたら、剥製だったとは~(爆!

(≧∇≦)シャレで載せましたが、紛らわしかったですかネ~
でも面白いでしょ(・∀・)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR