ヘルメット買っちゃいました~(*゚∀゚)ノ

まだまだ寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???

先日、ヘルメットを衝動買いしてしまいましたv(≧∇≦)v。

通勤で10年近く使っていたシグネットRR。劣化であちこちのパーツがもげてきてました。
実は現在、3個のヘルメットを持っているんですが、ローテーションしながら使う事で、綺麗に長持ちするんです。(ヘルメットにも賞味期限?あって3~5年以内で買い替えが理想なんですが・・・)

「コイツもこれもそろそろ買い替えかな?」と考えていた所……RSタイチからの会員メールでヘルメットキャンペーン中である事、買換えの際に古いヘルメットに下取りポイントが付く事、さらに会員特典ポイントが付くと言う事で、買換えるなら今かな?と(・∀・)=ャ=ャ

バイクでRSタイチにGO。。。((( ^∀^)♪

色は白か黒の単色で決めていたのですが、フルフェイスかジェットヘルのどちらにするか悩んでました。
通勤メインで使う事を考え、SZ-RAM4の白に決定!
タイチの会員ポイント+割引を使い通販並の価格でGET(=゚ω゚)ノ


店で古いヘルメットとお別れして新しいヘルメットを被って帰ります。
※画像は古い方のヘルメットです
s-P2260205.jpg
見た目は結構綺麗なんだけどな~・・・

やはりジェットヘルメットはあちこちから風が入ります(夏は良いかも!?)風切音も大きいです(これも仕方ありません。フルフェイスと比べる方が酷かも…)。でも視界が広くて良いですネ~

あ、3個もあれば、3年に1回は買換えていることになりますネ(;^ω^A

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真はフルフェイスのようですが、購入したのはジェットタイプですかね。

ヘルメットを3個も持っているのですね。
ローテーションで使うときれいに長持ちするのは、靴などと同様なのかもしれませんね。

にしのさんへ

お疲れさまです~

3個のうち1個は嫁さん専用になりつつあります・・・(;^ω^A
なので2個を交互に使ってます。

> 写真はフルフェイスのようですが、購入したのはジェットタイプですかね。

そうですw
古いフルフェイスは下取りとして店に置いてきました。

新しいジェットヘルメット大事に使います(=゚ω゚)ノ

No title

画像を見る限り古いヘルメットも古さは感じませんね。。。
大事に使われてるんですね。。。

私も新しいのがほしい~(^^ゞ

No title

画像のヘルメット、余りにも綺麗なので新しく購入されたものとばかり思っちゃいました・・・

ヘルメット3個だと、置き場所の確保も大変でしょ!

フルフェイス派

私のまわりのバイク仲間はジェットヘル派ばかりです。
ジェットヘルのほうが脱着が楽で解放感があるからなのでしょう。

ジェットヘルも気になってはいるんですが、
フルフェイス派の私は次に買い替える時も
やはりフルフェイスを選ぶと思います。

No title

hirosan毎度です。
私も仕事用ジェットヘルのシールドのヒンジ部分が損傷して買い替えを検討しています。
現在はSHOEI-Jストリーム ですが 他に安くて 風きり音が少ない物があればいいですが・・・^^;

castleさんへ

そ~なんですwww(´-ω-`)
ぱっと見は綺麗なんですが、縁のゴムとか取れたり、年数の事もあったんでそろそろ買い替えかな~って事にしました。

SZも大事にします!(`・ω・´) シャキーン

ケルトさんへ

改めて見ると、綺麗ですネ~(゜ロ゜)
勿体ない・・・(いやいやそう考えてはいけない)

本来の安全性を考えたらどこかで踏ん切りをつけないといけません(´-ω-`)(言い訳)

ヘルメット置き場・・・スキー用や自転車用もあるので、箱に入れて重ねています。
落とさないようにいつもヒヤヒヤしてますΣ(゚д゚lll)
半分ぐらいに畳めたら良いんですけど・・・(;^ω^A

ごんさんへ Re: フルフェイス派

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


> 私のまわりのバイク仲間はジェットヘル派ばかりです。
> ジェットヘルのほうが脱着が楽で解放感があるからなのでしょう。

自分的には解放感◎、脱着△、安全〇に近い△です。
ジェットヘルメットは持つところ(チンガード?)がないので、被る時コツが要りますネ |ω・´)
あとジェットヘルメットで高速を長距離走ったら、風の音で耳鳴りしましたΣ(=ω=||)


> ジェットヘルも気になってはいるんですが、
> フルフェイス派の私は次に買い替える時も
> やはりフルフェイスを選ぶと思います。

もし、“ヘルメット1個だけ”と言われたら自分もフルフェイスを選択します。( ̄- ̄)ゞ

ゴン太郎さんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ"
いつもお世話になります


> 私も仕事用ジェットヘルのシールドのヒンジ部分が損傷して買い替えを検討しています。
> 現在はSHOEI-Jストリーム ですが 他に安くて 風きり音が少ない物があればいいですが・・・^^;

自分は最近アライしか被っていないんですが、風きり音少ないのはやっぱりフルフェイスですネ~
安すぎるモデルも安全性では心配ですが、今回は“アライ”だけで買ってしまいました~
あと、手持ちのパーツ(シールドとか)が共有できるかな?
雑誌とかで“静かになった”とか言いますが、ジェットヘルどうし比較しての話だと思います。
耳栓するか、風きり音が気にならない程度にゆっくり走りましょう(`・ω・)ノ

No title

こんばんは。

ジェットヘルメットは、夏場はありがたいです。(^-^)
そのかわり、冬は寒いですが・・・。(^_^;)

今まで、(といいましても、5年間ですが)ジェットヘルメットしか原付以外では使ったことがありません・・・。
しかも2個もっていまして、2個ともジェットです(笑)
1つは貰い物ですが・・・。

確かに、風切音は大きいかもしれません・・・ヘルメットにスピーカーをつけてみたことがありましたが、高速で音楽が聴けませんでした。( ´Д⊂ヽ

るーのぼさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

確かにジェットヘルメット寒いっスΣ(=ω=||)
ネックウォーマーを顎まで覆ってみると少しましですが・・・


> 確かに、風切音は大きいかもしれません・・・ヘルメットにスピーカーをつけてみたことがありましたが、高速で音楽が聴けませんでした。( ´Д⊂ヽ

でしょうね~
自分も試したんですが、スピーカーから何か声が出てる~って感じでした(;´д`)
ゆっくり走りましょう ですね(*´▽`*)

No title

むうっ、いいな~ うらやましい
俺も欲しいんですよ、でもヘルメットって意外に高額で…

次はグラフィックのが欲しいです♪

masaさんへ

今回は店のキャンペーン+ポイントで安く買えたので助かりました。

グラフィックモデルも魅力的ですネ(`・ω・´)キリッ
他の人がカッコいいモデルを被っているのを見ると、いつも「あれイイナ~( ̄д ̄)」って見てます。

No title

ワテ今アライのRX-7RR5やけどどうも頭が痛くなるのよね(´・д・`)

やっぱりSHOEIに買い換えようかなぁ(´・д・`)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
ハリネズミさんは元々SHOEI派なんですか?

メーカー・モデルによって微妙に型?が違うのか、自分もアライでもジェットヘルメットを長時間被ると痛くなってきます。

内装の交換(オプションのパットとか)していわゆるチューニングするか、自分に合うメーカー・モデルを探し続けるのか・・・悩ましい所です(´-ω-`)フゥ…
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR