オクカン・スキー

先週末は奥神鍋へスキーでした\(^_^ ) ( ^_^)/
スキー友(以下G氏)がスキー検定に挑戦するため、サポート兼冷やかし目的で参加。

↓ つづきはこちらから

1日目
朝4時、G氏車に荷物を積み込み出発~。。。((( ^∀^)♪♪♪
今回は3人+日帰り・現地合流1人の計4人となります。

中国池田ICから中国道→播但道→国9→国312→7時前に現地着宿で着替えを済ませて、現地合流のメンバーと無事合流。
8時半のリフト開始と同時にゲレンデへ…
s-P3030221.jpg


天気:曇り、雪:少し柔らかい。

ここ奥神鍋は初めて来るスキー場なんですが、初心者はどうすんネンヽ(#`Д´)ノ ってぐらい緩斜面が少ない…
(ここ奥神鍋はスキー指導員とか上級者が良く来るらしい)
s-P3030231.jpg

と言う事は、明日までここで滑るのか~??(´-ω-`)フゥ…
やってやろうぢゃないですか~( ・`ω・´)v

今シーズン滑走4日目、久しぶりの悪雪に戸惑いつつ、中急斜面を攻める(と言うよりズリ落ちていく?)。

足が疲れて痛くなってくる(涙)
一緒に行った3人は休憩する気配なし!( ̄Д ̄;)

ようやく昼食休憩。ゲレンデ食堂でエビフライ定食を注文!ボリューム満点!腹いっぱいですp(´∇`)q
s-P3030225.jpg

愛用のヘルメットとゴーグルですwww
s-P3030223.jpg

午後~端から端まで滑る滑る。雪は柔らかく見た目以上に荒れて(凸凹して)いる。しかも上級者が集まる急斜面はビッシリとコブが出来ているし~(#゚Д゚)

コブの中を木の葉のように揺られながら、なんとか下まで滑るv( ̄Д ̄)v

そんなこんなを繰り返しながら、講習が終わったG氏と合流し、リフトの営業終了時間の午後4時半頃までひたすら滑り続ける。

ようやく宿へ…( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 疲れた~orz
夕食後、次の日も早いので、歓談もそこそこに午後11時頃就寝zzz


2日目
天気:晴れ(午後から雨の予報)、雪:朝一はカリカリ…昼前にはシャバシャバ…orz

朝7時に朝食。G氏は8時半に検定受付なので先に宿を出発。

少し遅れて8時半に宿を出てゲレンデへ~しばらくゲレンデをウロウロしていると、検定組が集合し、検定バーンに現れたので見学する。
さすが、上級者!レベルが違いますネ~すご過ぎて参考にもなりませんっヽ(#`Д´)ノ

↓ 検定バーンを上から見るの図
s-P3040233.jpg

午前中に検定が終わり昼頃には雨が……ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ここで登山用雨合羽を着る。(画像なし)
雨対策と考えたら良いんですが、まわりのスキーヤーからすれば変な恰好ですね~(;´д`)トホホ

あと今回の秘密兵器wwwゴム手袋です~実はホームセンターで400円ぐらいで売っている作業用ゴム手袋です。フリースの手袋の上にかぶせると、見た目は変ですが、防水性バッチリです!気温8度ぐらいなら寒くないしww
s-P3030222.jpg

これ、バイクでも使えるかな?


午後4時には帰る準備をして、午後8時頃帰宅です。
皆さんお疲れさまでした~\(^_^ ) ( ^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキーでもヘルメット使うんですねφ(゚Д゚ )フムフム…

作業用手袋をバイクに→操作性は良いでしょうが、もしもの時は・・・

ケルトさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

ここ数年、安全の為にもヘルメットかぶるスキーヤー増えてますΣb(`・ω・´)グッ
最近はデザイン・色もオシャレになってきました。


> 作業用手袋をバイクに→操作性は良いでしょうが、もしもの時は・・・

確かに…(´-ω-`)フゥ…
レバーが当たる指の所に補強をして…とか考えてましたが、それ以前の問題ですネ~

No title

僕ちゃんはスノーボーダーなんでコブが大っ嫌いです

ふかふかのパウダーと、これでもかの急斜面があれば…

ウヒョヒョー!! (。・∀・)ノ゙

No title

奥神鍋は行ったことがないですが、急勾配なんですか?
私はボーダーだったんで行かなくて良かったです。。。
でも、検定ってスキー検定ですよね。。。
本格的にやってる友人がいるんですね…、すごい(゚o゚;;

masaさんへ

今回、一緒に行った人は全員スノーボードをした事がないのですが、
皆の共通の疑問は「ボードではどんな斜面を滑ったら面白いのか?」でした。

オフピステとかパウダーは理解できたのですが、急斜面!も良いんですね。
両足固定して急斜面…恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

castleさんへ

お疲れさまですv(≧∇≦)v

ちょっと誇張もあるんですが、でもゲレンデに着いて真っ先に初心者が滑るコース探しましたよ~
リフト1本乗って上行くと緩斜面とか迂回コースとかあったんですが・・・(;^ω^A 。

もちろんボーダーもたくさんいましたよm9(・∀・)ビシッ!!


> でも、検定ってスキー検定ですよね。。。
> 本格的にやってる友人がいるんですね…、すごい(゚o゚;;[/色]

実は自分も2~3年前までこの検定に挑戦していたんですが、惨敗続きでした。

人の滑り見ているうちに、オフシーズン中に基礎体力をつけて筋トレして…という目標が出来ました。
これぐらいしないと通らないんだな~って今頃気づきました。
さあ、来シーズンどうなるやら・・・??

No title

こんばんは~。

休憩しないメンバーと一緒に滑ると、大変ですね・・・。(^_^;)
滑りっぱなしだと、コーヒーくらい飲ませて~、という気になります・・・。

筋肉痛を我慢して、美味しいご飯・・・。
もう、修学旅行ですよね~、でも、そんなのが楽しくて自分は毎年ろくに滑れもしないのに、スキーに参加しています。(-_-;)

お疲れ様でした~。(*゚∀゚)っ

るーのぼさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"


> 休憩しないメンバーと一緒に滑ると、大変ですね・・・。(^_^;)
> 滑りっぱなしだと、コーヒーくらい飲ませて~、という気になります・・・。

スキーの時に「新入りに休みなし」って言葉ありました。
上手い人はサクサク進んで、初心者はヒーヒー言いながら追いついたら上手い人は休憩しているので「さあ行こか~」って…Σ(゚Д゚;)アラマッ
自分も初心者の頃はヒーヒー言わされて、今もヒーヒー言わされてます(*^m^*)ナンテネ


> 筋肉痛を我慢して、美味しいご飯・・・。
> もう、修学旅行ですよね~、でも、そんなのが楽しくて自分は毎年ろくに滑れもしないのに、スキーに参加しています。(-_-;)

いや~まったく同感ですo(^∇^)o
最近誘ってもらうメンバーは朝から晩まで滑るので、我々は合宿スキーと呼んでます。
でも楽しいですwww

No title

うぅむこの寒い中更に寒い所へ行くのはやはりドMなのですね( ・`ω・´)

ハリネズミさんへ

> うぅむこの寒い中更に寒い所へ行くのはやはりドMなのですね( ・`ω・´)

そーですねぇ~・・・・(;´д`)トホホ
こんなクソ寒い中(今回は雨)、わざわざ金払って山の上まで連れて行かれて、しんどい思いして降りて来るのか!ヽ(#`Д´)ノ

自分に鞭打って無事帰って来た自分に酔いしれてますww(*^m^*)
スキーって面白いですよ!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR