Re・ユース?

最近、物欲に負けて散財続きですorz
言い訳ですが、長年使ってきた物がそろそろ買い替え時になっていたと言う事もありまして…(;^ω^A テレテレ

↓ つづきはこちらから


そんな中、バイク用ではないのですが、スキーで愛用しているゴーグルのスポンジが劣化で粉々になりまして…( ̄д ̄)

新しいゴーグルは買ってあるのですが、スポンジ以外は大丈夫で、気に入っていたので、もったいないな~と考えていた所、先月の戸隠スキーの時に人にゴーグルを見せたら「スポンジだけ換えられへんの?」とか、「隙間テープで治したらええんちゃう?」ってありがたい(適当な)お言葉を頂き、DIY魂に火がついたのでした |ω・´)。

そんなんでホームセンターで隙間テープを購入しました。
s-P3020221.jpg

縁のスポンジを剥しテープを貼っていきますwww

適当にハサミで整形しながら…とりあえず完成(・∀・)/~
s-P3020222.jpg

s-P3020225.jpg

雪が入らないように、レンズの上は塞いだので、改めて薄いスポンジを探して貼り直すつもりです。

明日早朝から奥神鍋へスキー行きます!
雨なのに週末は雨の予報…雨合羽を着てスキーすることになりそうです~
またレポートしますネ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお気に入りのゴーグルを持ってたんですが、同じようにスポンジが劣化でダメになりましたね。。。
私もHIROSANみたいにすれば良かった。。。

No title

「隙間テープで直せば…」というのがいいアイデアになったようですね。
付けごこちに問題なくて、レンズがすぐに曇ったりしなければ大成功ですが、さて…?

No title

ゴーグルもイイものはビックリするくらいに高価ですからね(;゚Д゚)!

バイク以外にも、いろんなところでDIY有効活用ですね(#^.^#)

No title

ナイスアイデアですね~、隙間テープでも全然使えそうですね。(^-^)

今日滑られたんですね・・・スキーで雨に降られたら、雪が解けてえらいことになるのでは・・・(^_^;)

castleさんへ

スポンジの張り替え、テストしてきました!

結果は“まあまあ”です~( ・`ω・´)
とりあえず、お気に入りのグッズが長く使えるのは良いですネ!

にしのさんへ

スキーに行って使用した結果…
“まあまあ”の出来でした(`・ω・´)b

雨の中 ( ̄Д ̄;) にもかかわらず曇ることもなく、OKです。

あとはちょっと不細工な所を何とかしないと…

ケルトさんへ

このゴーグルはデザイン重視でしたが、何となく上手くなった気がするのでお気に入りだったんです。

100均やホームセンターには便利なもの多く、助かります!!

るーのぼさんへ

雨の中( ̄Д ̄;) 滑りましたが曇る事なく、“まあまあ”の出来です。

ちょっとした会話の中からここまで出来ました。
関西圏では当たり前??のビチャビチャ雪です…Σ(゚Д゚;)
朝イチは“カリンカリン”、昼前には“シャバシャバ”昼から雨で“ビチャビチャ”の三段活用?です。

春の雪質(悪雪とも言う)をしっかり滑り込んで練習すると上手くなりますよ!

No title

半キャップにこれを装着してバイクに乗りなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

ハリネズミさんへ

> 半キャップにこれを装着してバイクに乗りなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

お~使えそうですね~…( ̄ー ̄) ニヤリ
でもゴーグルはスキーでしか使わないし…
ゴーグルだけだとバイクでぬわわKmとか出したら顔いたいぢゃないですか~(゚Д゚;)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR