FC2ブログ

伊勢 古民家喫茶 ソロツー


急に朝晩寒くなってきました。
皆さん体調管理には気を付けましょ~


先週の話。

以前、伊勢在住のバイク友人から「伊勢に気になる喫茶店がある」との情報いただきていました。
自分も気になっていた事と、ZRXも乗りたかったので、思いきって行きました。

+++++  +++++

AM5:30起き!そのまま二度寝!!(笑)
6時半にようやく準備開始。


急いでバイクを引っ張り出して装備も整えます。
AM7:30頃 出発できました。


今回寒さ対策として、いつもの革ジャケットの下に、冬用アンダーウエア+プロテクタベスト+薄い防風ウエアを試しました。


重ね着なのでパンパンで動きにくいですが・・・(汗)
上手く風を遮断した+アンダーウエアのおかげで体温をキープしてくれます。
カイロとか入れておくともっと良かったかな?

でも、グローブが冬用ではないので、指先が・・・

往路は、名神~新名神~伊勢自動車道を走り、午前中早い時間に店に到着する作戦です。
s-DSC_6962.jpg


高速も若干車が多いかな?って感じでしたが、途中PAでトイレ休憩を入れながら順調に勢和多紀ICまで
走りました。


ここから目的地の喫茶店までなんですが・・・
愛用のツーリングまっぷるには、付近の細かな道が描かれていないので、道に迷うことは確実(汗)

スマホのナビを使いました。

最近のスマホナビアプリって便利ですね~
と感心しながらですが、看板(標識)目印?がなく、道・家似たような風景が続いたため、曲がるところ間違えたみたいです(涙)


何とかお店「金川珈琲」に到着~~~
s-IMG_5443.jpg

s-DSC_6966.jpg

小ネタですが、店向かいの広い駐車場に駐車しますが、小さな石?で敷き詰められているため、足元が滑ります。
バイクの人は気を付けないといけませんね。


元々ご主人は東京でお店をされていて、この地へ移住し古民家を改装して開店されたとのこと。
(HPより)


お店の雰囲気は抜群です!
s-DSC_6967.jpg

常連さんも多いみたいですね。
珈琲豆を買っていく人も多かったです。

店に入り、2階もあるそうでゆっくりさせていただきました。
s-DSC_6972.jpg

s-DSC_6970.jpg

珈琲と甘いのもセットで注文!
s-IMG_5438.jpg

違いは判りませんが、香りと苦み?は本格的な珈琲なのでしょうね


珈琲を堪能したら、もう復路に(汗)
s-DSC_6979.jpg


復路は国166(伊勢街道)~針~名阪国道へ抜ける計画です。
個人的にも交通量が少なく、快走路なので大好きです。


前を路線バスが走ってますので、中々ペースが上がりませんけど・・・

信号とかタイミング図りながら徐々にペースアップ!(もちろん安全運転)

天気も陽が当たると良く、景色も良い快走路です
(相変わらず画像ありません)


12:30頃針TRS着
バイク沢山です!!
s-DSC_6980.jpg

トイレ+軽食休憩だけにして、帰宅を優先します。


名阪~西名阪~近畿道で一気に14時過ぎに帰宅。



バイクも好調で気持ちよく走れました。


さて、今年あと何回走ることができるのでしょうか・・・


走行距離 約340Km

念願の・・・?レースイベント(3)

少し引っ張りました(笑)
拙いブログ記事にお付き合いありがとうございます m(_ _)mペコリ


ここで再度、このレースのちょっと変わったルールを紹介。
(`・ω・´) シャキーン


各クラスには目標タイムが設定されています。
今回エントリーした中級クラスは37秒/周、イケイケチームがたくさん出走してます。
s-DSC_6884.jpg

80分耐久レースなので、周回数の多いチームが勝ちます。が、速く走りすぎて設定タイムを上回ると周回数にはカウントされません。

あ、ちなみに我がAPEでは、これまで38秒を切ったことは一度もありません。

ましてや、自分は39秒台がやっとです。(涙)


皆さんの邪魔にならないよう気を付けますねぇ~(´-ω-`)フゥ…


さらにライダー交代の時には、ピットレーン入り口からバイクを押して入り、ゲートボールで入った穴の数字(プラスマイナス1~3周)分周回に加算されます。
朝のルール説明(イメージ)
s-DSC06623.jpg

速く走りすぎてもダメですし、運が良ければ上位に入れるかも・・・ってルール。


スタート前の緊張した時間(なんてね) おねいさんが順番に(笑)写真タイムです。
s-17963.jpg

s-17961.jpg

ル・マン式スタートでレース開始!

s-17984.jpg

s-17918.jpg


結果は・・・


なんか下から数えたほうが早かったですね~


サポートに来てくれた友人に感謝!!
s-17935.jpg

自己ベストも更新して満足の走行でした。
(レースも終わってお疲れ~)
s-17932.jpg


~終わり~

念願の・・・?レースイベント(2)

続きです(=゚ω゚)ノ


開門後は場所取り合戦(笑)、ピットから少し離れているので場所的にはベストではないでのすが、テントスペースが確保できたので良かったです。
s-DSC06615.jpg

また、偶然ピットも1枠確保できたので、何かと助かりました。
s-DSC06607.jpg

体制としてはこれ以上はないでしょう(嬉)

受付~車検の後、全体ミーティングが始まり、ライダー交代の時のルール説明がありました。
s-DSC06627.jpg

s-DSC06618.jpg

s-DSC06622.jpg

タイムスケジュールとして、中級クラスは午前9時45分から練習走行、午後2時30分過ぎから80分耐久レースとなります。
その間、休憩・見学・休憩・・・
s-DSC06643.jpg

s-DSC06647.jpg

s-DSC06648.jpg


スポンサーさんの展示ブースも見学・見学・見学(;^ω^A
s-DSC06635.jpg

s-DSC06638.jpg

s-DSC06642.jpg

s-DSC06641.jpg


昼ご飯を食べて、そろそろレースに向けて準備です


続きますm(_ _)mペコリ

念願の・・・?レースイベント(1)

バイクのベストシーズンが終わりそうです。
(こればっか)


APEでミニバイクサーキットを走っていることを、チョコっと記事にしてました。
実は最終目標が「草レース」でして・・・φ(・ω・ )カキカキ

少し前(9月下旬)ですが、年一回開催される「ライクアウインド」(TV番組)主催の耐久レースに出場しました。(*´∀`)ノ
これまでAPEレーサーをコツコツ仕上げて来たのは、この為といっても過言ではないっ!( ・`ω・´) キリッ
(なんて・・・大袈裟)

レースの申し込みは人に任せっぱなしでした(汗)
その節はお世話になりますした~(*゚∀゚)ノ

今回は、なんと2チーム体制!!
ピットクルー(友人)も大勢駆けつけてくれまして、色々サポートしていただけましたきます(嬉)


レースの規則バイクは、普段コースを走る仕様と同じで、ドレンボルトのワイヤリングやオイル受けを兼ねたアンダーカウルは必須です。
レースの細かい規則は割愛しますが、初級・中級・上級クラスごとの耐久レース。
各クラスには基準タイムが設定されていて、そのタイムより速い周回はカウントされない。
ライダー交代はピットでゲームを必ずゲームを行う
などなど・・・


前日にはバイクを車に積載して、ついでに給油を済ませておきます。
s-DSC_6880.jpg

当日、5時起き!場所取り兼ねて早朝出発~します。
s-DSC_6881.jpg

現地では開門前から沢山の車(トランポ)が集まってました(汗)


今日はいい天気です~楽しみです!
s-DSC06609.jpg

続きますm(_ _)mペコリ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗るアラフィフ オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR