乗れない間のプチメンテ

暑い!と言いますか、蒸し暑いっすね・・・

最近、職場の空調がよく効くようになって、現場→事務室→現場(以下略)
を繰り返すので、体調がおかしくなりそうです(汗)


+++++  +++++

バッテリーに不安があるZRX。
近所のカワサキショップに注文済みなのですが、入荷までの間気になっていた所の点検を~


(その1)リアフェンダーのネジ増し締め

最近リアフェンダー(テールランプ)が下がって来たな・・・と思ってました。
取付ネジは何故か上からではなく、横から止めるんですよね(゚Д゚;)

スペースの関係ですかねぇ・・・(´-ω-`)フゥ…



テールカウルを外して取付ネジを確認。
s-DSC02861.jpg


かなり緩んでました(汗)



(その2)T-REVの掃除

ZRX復活の際にエンジン用内圧バルブを取り付けてみました。
このパーツの感想はまた改めてwww


車体に取り付けたまま、部品を分解して~
s-DSC02862.jpg

中はエンジンオイルでベタベタでした。
もっと何かこってりした物体が溜まるのかと思ってました。
s-DSC02863.jpg

放置してパイプ部など通路部分に汚れが溜まると、エンジン内が逆に加圧されエンジンが壊れる恐れがあるとの事。

定期的な分解掃除が大事と聞きました。
この感じでは1年に1回ぐらいの掃除で大丈夫かな。


パーツクリーナーで掃除後、ネジ部分に薄くグリスを塗ってから組み立て・取付しました。


(その3)赤いZRXの復活?

随分前にストックしていた赤いカウル。
なんとなくそのままにしていたので、改めて作業をしました。
s-DSC02904.jpg

s-DSC02905.jpg


霧吹きに中性洗剤を薄めておいて・・・

(ステッカーを張っているところ撮り忘れました(汗)
s-DSC02906.jpg


で、完成!(あ~空気入ってる!!)
s-DSC02907.jpg


スクリーン取付ネジとか色々足りないけど、使いまわします
(´-ω-`)フゥ…


50,000アクセス!v(≧∇≦)v

昨日、ついに50,000アクセスなりました。
え~っと、ブログ始めてからもうすぐ5年になります。

これからもよろしくお願いします
m(_ _)mペコリ

KSR in KUMANO(その2)



アッヅイですね~

水分補給、熱中症予防など、体調管理には十分気を付けましょう~


+++++  +++++


つづきです(`・ω・´) シャキーン


湯ノ口温泉を出発して、国169~国168~国311・・・


国169は道が綺麗になって走りやすくなってました
(;゚∀゚)=3

s-IMG_2221.jpg

s-IMG_2222.jpg


川湯温泉を眺めながら進みます。
w(°o°)w

s-IMG_2224.jpg

小さな穴を掘って寝そべっている人いましたけど。
名物の「千人風呂」は11月以降でしょうか?
φ(・ω・ )カキカキ



途中、雨が降ったのか?路面が濡れてました(汗)

国311を快走し、県198~龍神方面へ。


国424手前で遅めの昼食となりました。

s-IMG_2225.jpg


ブロとものcastleのブログで紹介されていた「てち」というお店。

※漢字の龍4つで「てち」と読むそうです。
とにかく画数が多い・・・(そこはどうでもいい)

少し遅い時間だったので、日替わり定食が品切れ(涙)

お腹もいっぱいになった所で、ルートの検討。



はじめは、国424を有田方面、和歌山市経由を考えていたのですが、龍神スカイライン経由で帰ることにしました。



道の駅「龍神」で撮影~
s-IMG_2226.jpg


偶然にもマイミクさんと遭遇!(≧∇≦)ノ ハーイ♪


なんとなく誰かに会うかも・・・なんて考えてたのですが~



挨拶もそこそこに、先を急ぎます。


ここからは画像はほとんどありませんが、



楽しいくねくね道ですね~ヽ(*^。^*)ノ


登りも下りも、ソコソコ、程々のペースで安全運転を心がけます。
( ・`ω・´) キリッ



橋本市内~河内長野~交通量の多い市内を走り、無事帰宅
(* ´Д`*)=3


丸1日走りまわって疲れたぁ~


お尻がとても痛かった!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



1日400Km超えは・・・KSRは程々の距離が一番です。
|ω・´)


KSR in KUMANO(その1)



アヅイですね~(´-ω-`)フゥ…

7月は仕事が山積みです・・・(涙)


+++++  +++++


バイクに乗れるのも今しかないので、ガッツリ走ります。
( ・`ω・´) キリッ

朝6時過ぎに出発。
ALL地道なので気合と覚悟が必要です。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


中環~国309~国169へ抜けます。

<奈良・下市付近のコンビニにて>
s-IMG_2200.jpg


国169は交通量も少なくKSRでも快適(快走)に走れます。
(のぼり坂区間は厳しいですが)

s-IMG_2201.jpg


途中道の駅で小休止しながら・・・
s-IMG_2203.jpg


国169が災害のため通行止めとなっていました(汗)
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

県229へと迂回のようです。φ(・ω・ )カキカキ
s-IMG_2205.jpg

s-IMG_2206.jpg


ただ、県229~不動トンネル~国169は予定ルートだったので問題なし。
s-IMG_2210.jpg


迂回路から国169~県道40号を経て、10:30頃
目的地(その1)「丸山千枚田」着~
s-IMG_2211.jpg

s-IMG_2214.jpg


田植えが終わって、稲が水面を覆うこの時期が好きなんです。
s-IMG_2213.jpg


偶然にも、こ日の夕刻~地元イベントで千枚田に灯りを点すとの事。
どうりでカメラを持った人がアチコチ場所取りしていると思った~
s-IMG_2215.jpg


ここから県道~国道を少し走り、11:00頃

目的地(その2)「湯ノ口温泉」着~
s-IMG_2217.jpg


以前ブロともさんと一緒に来ました


名物のトロッコ列車です。(これに乗らなくても来れるんですね)
s-IMG_2216.jpg


ちょうど団体さんが帰る所でした!
ゆっくり(静かに)温泉に入る事が出来ました。
s-IMG_2218.jpg

ゆっくりとか言いながら~30分ほどの入浴でしたが、スッキリしたところで先に進みますw

(つづく)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR