思い立ったらマグロ丼(笑)

はぁ~・・・最近は忙しくないはずなのに忙しい・・・
するべきことが山盛りで、なかなか方付きません。
(´-ω-`)フゥ…

ストレス満タン!(#゚Д゚)ゴルァ!!


皆さん体調には気を付けましょう~ヽ(#`Д´)ノ


+++++  +++++


週末は、バッテリーが不安定なZRXは遠出ができず、KSRでは遠出するだけの時間もなく。
しかも天気予報は雨です(涙)
(TεT;)チェッ


駄菓子菓子!車があるぞっヽ(#`Д´)ノ

我が家の“ハスラー”は軽自動車ですが、その乗り味と言いますか、下駄感覚なのがとても気に入ってます。
以前の車は2Lハイオク仕様→0.66Lレギュラー仕様
経費もダウンサイジングです(笑)。


それはさておき、たまったストレスを吐き出すために、丸1日走り回ることを計画。
φ(・ω・ )カキカキ


行先は~走りまわるだけでも良かったのですが、ブロとものrossiさん記事に触発されまして~
(;^_^ A フキフキ


和歌山県は紀伊勝浦へマグロ丼を食べに行きしました。
。。。。。((( ^∀^)♪


朝8時自宅出発。
近畿道~阪和道、そのまま終点まで走ります。

休憩込みで約3時間。
s-IMG_2113.jpg


現在終点は周参見(すさみ)、本州最南端の串本まで約20Kmぐらい?になります。
s-IMG_2115.jpg

s-IMG_2117.jpg

s-IMG_2118.jpg

s-IMG_2121.jpg


国42号を串本~古座~

約1時間半ほどで紀伊勝浦に到着しました!
(;゚∀゚)=3ハァハァ


今回のマグロ丼はrossiさん情報と同じ「ヤマキ食堂」さんです!!
(`・ω・´) シャキーン


日曜日の12時過ぎでしたが、天気も悪い為なのか、お客さんはいませんでした。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ


事前リサーチどおり「中トロ丼」を注文。
s-IMG_2122.jpg

特性特製醤油にわさびを溶かしてトロにかけます。
(・∀・)=ャ=ャ

お店のお母さん曰く「トロの脂が醤油に移ってごはん全体に馴染むとの事」
(  ̄艸 ̄)ププッ
s-IMG_2123.jpg


このトロは脂っこさもなく、変に魚っぽくもなく、とてつもなく旨いです。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


あっという間に完食しました。


気さくなお母さんとの会話の中、このトロ丼のために来たことを伝えると、話が盛り上がってしまい、

〈これもいただきました~〉
s-IMG_2124.jpg

もう一つのお店のおすすめメニュー「カレーライス」の試食を勧められました。


小鉢に入ったカレーライスを一口・・・・

ん!? 最初に口の中に甘さが広がり、その後にスパイスの辛さが来ます。
とても美味しく不思議な味です。
(* ´Д`*)=3



この甘さに秘密の隠し味があるとの事です。
φ(・ω・ )カキカキ


皆さんも是非その隠し味の正解を当ててみてください。
|ω・´)


お腹もいっぱいになった所で帰ることにしますが、外は大雨(豪雨)になりました。

急いで車に乗り、国42号を尾鷲方面へ。紀伊半島を一周します。
s-IMG_2111.jpg

s-IMG_2125.jpg

ウミガメを観察できる道の駅もありました~
s-IMG_2127.jpg

s-IMG_2129.jpg


紀伊勝浦から新宮、熊野~尾鷲~伊勢自動車道へ無料区間含めて繋がってました。
Σ(゚Д゚;)アラマッ

とても便利になっていますね。


適度な疲れを残しつつ、少しスッキリしたかな?

次はバイクでマグロ丼ですね~( ´艸`)


機関維持ツーリング

6月も中盤
今年も半分来ました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

いわゆる真夏日なんかも・・・暑くなりました
皆さん体調には気を付けて下さい。


+++++  +++++


最近仕事のストレスなのか、言葉の端々に毒が(笑)
ここはバイクで発散!!(=゚ω゚)ノぃょぅ


先週末の土曜日、
「よし!晴れだ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」
と、準備万端のはずが・・・



ZRXのバッテリーがあがってます
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


この日はそのままバイクを元に戻しふて寝
Σ(゚Д゚ υ) アリャ


+++マスマスストレスガタマリマス?++++


さて、先日の土曜日も晴れの予報。
事前にバッテリーはしっかり充電しましたが、祈りながらエンジンスタート。

なんとなく弱弱しいけど、一発で始動"ヽ(´▽`)ノ"

メンテフリーバッテリーは経年で突然ダメになります。
φ(・ω・ )カキカキ




チョット心配だったので遠出は止めて、亀岡~丹波経由でいつものコース。
s-IMG_2106.jpg


4時間程のショートツーでしたが、スッキリしたかな?
°°°-y( ̄。 ̄ )


帰り道、自宅近くのカワサキショップでバッテリーを注文しました。

PCのバージョンアップ

5月の真夏日!?のような日々から6月に入ってちょっと涼しい?日が続いてます。
皆さん体調には気を付けて下さい。
m(_ _)mペコリ


+++++  +++++


バイクネタも少々あるのですが、なかなか記事が書けてません~
ブログにて生存報告?兼ねて・・・

今、巷で噂のパソコンOSをバージョンアップしました。
°°°-y( ̄。 ̄ )


数か月前から鬱陶しいぐらいに表示(ポップアップ)していたWindows10ですが、
ネット上ではボロクソに叩かれている状況・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
聞く話が全て正しいとは言えませんが、


そりゃ~邪魔な画面を消そうとして右上の×マークを“ポチッ”としたら、「更新ありがとうございま~す」って・・・
Σ(゚Д゚;)エエッ


しかもその案内画面内に拒否ボタンがなく、選択枝なしですよ
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(実際は画面内の隠れたところにあったみたい)


そのやり方が酷いというのは実際ではあります。


さて、そんなMSとの攻防を日々繰り返しながら、何がダメなのか知っておくべき!
(`・ω・´) シャキーン
(本当は諦めてヤケクソ)

Windows10にしてやろうではないか!
IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2082.jpg


インストール完了しました。
時間は少し掛かりましたが、ネット上の話より少し早かったかな?


さて、今どきの仕様なのでしょうか?
「ソフト」ではなく「アプリ」ネット環境に常時接続が前提で、自分のようなアナログなPCユーザーにはどうでもいい機能満載って事ですね。


そこからの設定変更が非常~~~~に面倒くさい。


結論(その1)

自分にとってWindows10はどうでもいい機能満載。


バージョンアップユーザーにとって気になるトラブルについてはこれから?
何も出ないことを祈ります。

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR