プチメンテm9っ`Д´) ビシッ!!

今回も画像なし・・・


GWまであともう少し!!
ZRXもKSRもガッツリ乗りますよ!

と言う事で、先にZRXのメンテナンスと称してチェーン注油しました。
全体に吹き付けて~
表面をよぉ~く拭き取り。

リアキャリアを装着~(  ̄艸 ̄)

USB電源が死んでいることに気が付いた!(大汗)
さてどうしよう・・・

機関維持ツーリング

熊本で発生した大震災で、被災された皆さんには一日でも早い復旧をお祈りします。
いつまでも終わらない余震はとても不安です。

+++++ 今回も画像なしです +++++

土曜日は、午前中診察と少し仕事関係でお出かけでした。

午後は・・・・ZRXで機関維持ツーリング行きました。
出発準備中からどこに行こうか決まらず、とりあえず近畿道から西名阪へ~

針TRSに行こうか?う~ん・・・Σ(゚Д゚ υ)
国24を戻り、阪奈道路経由であっさり帰宅(汗)

その後、KSRを引っ張り出して近所を一周~(大汗)

天気も良く気持ちよくバイクに乗れたので良しとしましょう~
(* ´Д`*)=3

+++++  +++++

ZRXは相変わらずチョークを半分開けた状態でエンジンが掛かります。

Z125を試乗した!(;゚∀゚)=3ハァハァ


いや~最近風邪気味です・・・(棒読み)
一週間前から熱が出て、検査ではインフルエンザではなかったのですが、ずっと微熱が続いてます
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


+++++  +++++


そんなこんな状況ですが、近所のカワサキショップで新発売されたZ125の試乗会があると聞き、KSRとの違いを確認したくなったのて、早速朝一番で予約しました。

店に着いたら試乗の手続きと、試乗ルートの確認。


さぁ~出発です!(;゚∀゚)=3ハァハァ
s-DSC02615.jpg

s-DSC02616.jpg

エンジン音は静かです(当たり前か・・・)
アクセルを開けると、スルスル加速していきます。

60Kmで5~,000回転あたりでしょうか?
KSRよりも回転数が若干低いかな?
(あとで確認すると後スプロケットの歯数が1T小さい30Tだった)


交通量も多いので、これ以上無理はできませんがMAX何キロぐらい出るかな~


KSRのパワー感と言いますか不満点が、そのままZ125で解決したという感じです。
(いや~悔しいwww)
s-DSC02617.jpg
(メーターがデジタル式だし・・・)

試乗後話をしていると、
基本的にKSRは1人乗り用と言う事もあり、サスペンションが柔らかめにセットされている。
Z125は2人乗りなので、フレーム含め補強されていて、車重も重くなっているとの事。


街乗りだけならZ125だけど、遊びで乗るにはKSRかな~って結論です。

チョイノリ(;´д`)トホホ (その2)


いや~なんだカンダ・・・(棒読み)


記憶も悪くなって、あとから記事が書けない(大汗)

頑張りま~す(=゚ω゚)ノ


+++++  +++++


この日はZRXでお出かけ。機関維持を目的に午前中に帰宅できるように、ルートを検討φ(・ω・ )。

朝7時過ぎに準備して自宅出発。
中国吹田ICから中国道へ~~

やっぱり早朝は寒い・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


名塩SAでトイレ休憩・サクッと出発((;^_^ A)


西宮北ICから国176~国372経由で篠山方面へ。

9時頃コンビニで小休止。
s-IMG_1795.jpg

s-IMG_1796.jpg

天気も良く、暖かくて気持ちいい~。
s-IMG_1797.jpg

休憩中には沢山のツーリンググループを見かけました。
(*゚∀゚)ノ


ここからはいつものコース。

国173~府道経由で「余野コン」で休憩後帰宅。


+++++  +++++


最近、朝のZRXのエンジン始動が上手くいかないのが気になります。
症状としては、チョークをいっぱいに引くと始動できず、半分程度戻した場合に掛かることが特徴です。


機会あれば、バイク屋さんに相談しなければ・・・

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR