チョイノリ(;´д`)トホホ (その1)


いや~忙しい忙しい・・・(棒読み)


土曜日は朝から仕事のようで仕事ではないような?。Σ(゚Д゚;)アラマッ
ラフな格好で現場直行~


+++++ カメラ持って出たのに画像なし スミマセン +++++


朝9時に自宅出発。
職場経由で現場へ。
顔出し&挨拶のあと、預かった荷物を職場で片づけ。


さぁ~ここからKSRタイムです(;゚∀゚)=3ハァハァ


淀川堤防沿いの細道を走り、大山崎~向日市へ。

「シガサイクル」着。オイル交換してもらいました。
前回交換から約3,000Km。汚れもそれほど酷くなく、次回は4,000Km目途でしょうか?


亀岡経由で国423~能勢町へ。
通称「余野コン」でコーヒータイム。
(´-ω-`)フゥ…


ここは、バイク乗りの人気休憩ポイントになりつつあります。


・・・いつものように”サクッ”と休憩して、府道~万博外周へ抜けて無事帰宅。

チョット肌寒かったけど、天気も良く快適なプチツーでした。


翌日のチョイノリ(その2)へ続く

KSRde遠出(≧∇≦)b


いや~忙しい忙しい(棒読み)

外に出ると涙とくしゃみが出る時期になりました。
Σ(゚Д゚;)アラマッ


皆さん!バイクに乗ってますか!?
(*゚∀゚)ノィョ――――ゥ★

3連休初日は、歯医者へ行ってその足でチョコット仕事(のようなもの)。

2日目はKSRで遠出をしました。(V^-°)
行先は・・・高野山~有田方面です!


+++++ 相変わらず拙い記事でスミマセン +++++

続きを読む

KSRでチョイノリ(`・ω・´) シャキー


朝晩はまだまだ寒いっす~
この時期、三寒四温とは昔の人は上手く言いますね
バイクシーズン突入まであともう少しでしょうか・・・


+++++  +++++


タイトルのとおり

先日、いつものところへ、いつものように?KSRで一っ走りしました。

今回のコースは、府46~府407~亀岡へ、
国372~篠山経由で国173~万博外周へ帰るルートです。


朝6!時に目覚まし。
ダラダラと過ごしながら、7時半過ぎに準備完了。

KSRを引っ張り出して自宅を出発します。

寒い時期は特に始動性が悪いみたいですヽ(#`Д´)ノ
暖気運転で15分ほど格闘しながら、ようやく走り出せました(汗)


気温は一桁!府道の山間部は、とても寒いです。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
s-DSC02572.jpg


途中、寒いのでコンビニで温かいコーヒー飲みながら小休止。


で、すぐに出発。


あまりに寒いので次のコンビニで(トイレ)小休止・・・?
温かいコーヒー・・・(以下略)

で、すぐに出発(汗)
s-DSC02577.jpg


この日はこればっかり~(;´д`)トホホ


3時間ちょっと、10時半過ぎに帰宅。


トイレのためにコンビニ各駅停車のプチツーでした。
Σ(゚Д゚;)アラマッ


+++++  +++++


実はKSRをカスタムしまして、キャブ交換と前スプロケットを1丁大きくしました。
s-DSC02574.jpg


朝の始動性が悪いのはこれも関係しています。


しかし、元気の良くなったエンジンのおかげで、今まで2速でようやく登れた峠道も、3速で登る事が出来たり、最高速がちょっと速くなったり、巡航速度の回転数が低くなったので、より快適になりました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

にーてんにーはち 淡路島ツーリング(その2)


週末から暖かくなりましたね~
冬の格好のまま仕事に就いたら、汗だくになって・・・

そういえば、今日も職場の人がインフルエンザで休みました。
まだまだご注意ください。


+++++   +++++


撮影会も無事終了し、次の目的地その2(昼食)と急ぎま~す


12時前に福良港近くの街中にあるステーキハウス「ぐりるエイト」到着です。
(メンバーが「淡路島」「福良」「食事」だけで検索した事は内緒)
商店街?を歩いて~
s-DSC02557.jpg

s-DSC02558.jpg


すでに、お客さんで一杯です。
タイミングよく席が空きますが、全員は無理。
半分に分かれて入る事となりました。


先のメンバーが食べている間にダラダラとおしゃべり~
s-DSC02556.jpg


その間も、次々とお客さんが来ます。

30分程待って先のメンバーと入れ替わります。

s-DSC02560.jpg

当然のように「ステーキランチ」(¥2,300-!)を注文。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
s-DSC02562.jpg


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!


柔らかいお肉と、甘くて柔らかい玉ねぎがイイ!!

岩塩を付けて食べると、これまたいい味がします。


マタキマスヨ・・・(  ̄艸 ̄)



お腹もいっぱいになった所で、目的地(その3)に向かいます。


淡路島の南端海沿いの県76を洲本へ向けて走ります。

(ここからは連れて行ってもらったので、ここ何処?状態なのですが)


「秘密基地akari」に着きました。
s-DSC02563.jpg

s-DSC02564.jpg
s-DSC02568.jpg

ライダーズカフェでしょうか。倉庫の中に倉庫(キットガレージの展示)があって・・・?
面白い店です。
s-DSC02567.jpg



皆で楽しく大騒ぎ!?(画像無くてスミマセン)
すぐに時間が過ぎますね~


午後4時過ぎに店を出て、県道をウロウロしながら、淡路SAにて解散~
s-DSC02570.jpg


陽が落ちて、この時間になると、急に冷えてきますね。


朝のように寒いと叫びながら、中国道の渋滞にハマってしまい(涙)


午後7時今日も無事帰宅しました。


正直クタクタでしたが、SNSでは皆からこの日の画像が次々とUPされてました。



「ツーリングマップルの表紙巡り面白いかも」と次の行先を思案したりして~

にーてんにーはち 淡路島ツーリング


mixiのツーリングコミュニティに参加しているのですが、先日淡路島へ行くとの事~

今回は(も)職場の人を誘って一緒に行きました。


前日の天気予報は晴れ!!


朝9時に淡路SA集合です。


+++++   +++++

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR