ツインスピーカー仕様再び?(その2)


前回記事の追加です。


ツインスピーカー仕様ですが、早速試乗~いや!ブレーキの確認・・・
いやいや天気が良かったのでw(  ̄艸 ̄)


インカムのスピーカーはi-pod、レーダーは有線スピーカーに接続したのですが、取り付け位置が奥?過ぎたのか、音がほとんど聞こえませんでした。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ


試しにレーダーの音量MAXにしますが、ギリギリ聞こえるかな~って感じです。


まぁ~これはこれで解決方法を探ると言う事で!
(`・ω・´) シャキーン


+++++  +++++


ZRXで少しだけ遠出しました(*゚∀゚)ノ=3

朝10時に自宅発。
近畿道~西名阪~名阪国道~

〈道中の香芝SAにて〉
DSC02536.jpg


天理から山間部に入ると肌寒いです
((;゚Д゚)ブルブル~

という間に針TRSに到着w~
DSC02539.jpg

DSC02538.jpg


天気もいいので、バイクがいっぱいです。(・∀・)=ャ=ャ
DSC02537.jpg


コーヒーと軽食で一休み。


今日はここで引き返します。v( ̄Д ̄)v


帰りは名阪国道天理~国24~阪奈経由です。


13時過ぎに帰宅。3時間、走行距離約130Km。



帰宅後に頬パッドを外してスピーカー一の再調整。
φ(・ω・ )カキカキ


穴を開けたのですが、ここのスポンジが分厚くてスピーカーからの音が小さくなったのかな?(と推測)
s-IMG_1726.jpg


スポンジをカッターで削りながら~
s-IMG_1727.jpg

s-IMG_1728.jpg


スピーカー位置を耳の部分に近づけて、裏からウレタンの端切れを整形して調整しました。
s-IMG_1729.jpg
(ちょっとピンボケしてますが)

これでもう一度様子を見ることにします。
m(_ _)mペコリ

ツインスピーカー仕様再び?



寒暖の差が大きいですね。
職場ではインフル警報発令中です。

自分はもう罹ったよ~っ(自虐)油断はダメなのですが・・・


+++++   +++++


ブログネタ作りを兼ねて、フルフェイスヘルメットにスピーカーを取付しました。
(`・ω・´) シャキーン

最近のヘルメットには、頬パッドには薄型のスピーカーが入るスペースが確保されています
(;゚∀゚)=3サスガッ

ですが、ジェットヘルメットと違い、頬パッドの形状がタイトな作りになっているので、1個分です。


現在、SENA製のインカムを所有しています。
(いまいち使いこなせてませんが)
最近はナビやUSB携帯オーディオ、バイク用レーダーなど、同時に聞く環境が欲しいなぁ~ってことで、コードの接続方法を色々と思案していました。


沢山の機器を同時に接続する方法、ブルートゥースもペアリング数に限界があります。

そこで、スピーカーを2個取り付ける方法を試しました。

続きを読む

キャリパー掃除始めました~(`・ω・´) シャキーン

大阪の週末は雨予報だったのですが、日曜日は朝から晴れましたね!
雨のつもりで家の用事を入れていたので・・・Σ(=ω=||)

とても暖かく、バイクに乗れたかも Σ(゚Д゚;)アラマッ
まぁ~いいか~(* ´Д`*)=3

ところで、月曜日から一気に寒くなりました。
皆さん体調には十分気を付けてください。

+++++   +++++

ようやくと言いますか、ブレーキの掃除しました。
画像はありません・・・(´・ω・)スマソ

Fフォークからキャリパーを外して、本体をバケツに漬けながら歯ブラシでゴシゴシ~
パッドを洗い、ピストン拭いて+注油+揉みだし・・・
とりあえず、ブレーキの粉で汚れていたのが落ちました。

ピストンは最初硬かったものの、何度か動かしているうちに柔らかく出入りしてきました。
ただ、微妙に不均等な動き・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

掃除後は、キャリパーにパッドを固定して、本体をFフォークにトルクレンチで締め付け!
後は、試乗して確認ですね!!

早く乗りてぇ~(  ̄艸 ̄)

ようやく初乗り?


まだまだ寒いですが、みなさん風邪など気を付けてくださいね!

先週罹ったインフルエンザも治り、遅れた仕事にアップアップしながら頑張ってます。


+++++  +++++


ブロとものcastleさんや、いつも拝見している方のブログに、とある撮影スポットが・・・


大阪南港 第3突堤 らしい。
すぐそばに高速道路の大きな赤い橋があってロケーション的にもイイ!
Σb(`・ω・´)グッ


海のすぐ際まで行くことが出来るのも珍しいので興味津々でした。


建国記念日はいい天気で、日中は暖かくバイク日和です。


朝10時にZRXを引っ張り出し、準備完了!
エンジン始動・・・

続きを読む

スキーネタはつづく~よぉ~(3)



バイクネタが少ないので、スキーネタが続きます。
しばらく蘊蓄な話にお付き合い下さい。



体に一番近い道具は、できるだけ自分の体に合わせる方が良い。
スキーブーツなどはまさにこれかなと思います。


前に履いていた「ラング」のブーツは、シェル加工してもらって、自分の足に合わせていました。
(経年劣化によりこれ以上の補修が出来なくなって、買い替えた経過は以前の記事のとおり)


ちなみに「ラング」ブーツはヨーロッパ製であり、甲高幅広な日本人の足に若干合わない形状をしているそうです。


という話はお・い・と・い・て・(ヲィッ)


今回購入したブーツは「ノルディカ」になります。
これもヨーロッパ?になりますが、より日本向けの形状になっているとの事。


実際履いてみると、幅広な自分の足でもつま先辺りはずいぶん余裕あります。

最初、これだけ余裕あって大丈夫なのか?と思ったほどです。

店で色々教えてもらっていると、踵部分がホールドされていること、足首部分がバックルでしっかり固定されていること。
それ以外は特に重要ではなく、足底(ソール)で雪面をしっかり踏むことが大事との事だそうです。

(合ってますかね??)


他にもシェルの構造(硬い・柔らかい)が進化しているそうです。



先日、新しいブーツで丸2日間滑走しましたが、一部当たるところありますが、今後はチューニング次第で解消できるかな?と・・・

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR