KSRの方向性~(`・ω・´) シャキーン


1月も終盤、2月逃げる・3月去る でしたっけ?

雪降ってスキーいきたい!って言ってたのに、早く暖かくなってバイクに乗りたいと思うこの頃(汗)


いや~寒いですね!(=゚ω゚)ノぃょぅ
仕事でも現場出るのが嫌になります・・・
(原付で現場に行く話ですけど~)


+++++  +++++


KSRの話ですがφ(・ω・ )カキカキ


チョイノリ~300Km/日の中距離ツーリングにも大活躍のKSRですが、もう少し何とかならないかなぁ~って思うのが、郊外路の巡航速度です。

0kmからの加速は面白くていいのですが、全開~頑張って80Km/hチョット(と推測される?)で走り続けるにはちょっと辛いかなと・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


そこで選択として125cc化を考えたのですが、近所のカワサキショップにて相談したところ・・・


社外品の125ccキットは高性能ですが、メンテに気を付けないといけない事、キャブレターも要交換で、セッティングも手が掛かるらしい。(´-ω-`)フゥ…

KSRの後継種としてZ125が出るらしいので、その純正パーツを狙うのもイイかも
等々・・・( -言- )ククク・・


そこで段階を踏んで、まずキャブレターとカムシャフトを交換する計画としました。
併せて前のスプロケットを1丁大きくして(エンジン回転数を下げ)、巡航速度を稼ぐ狙いです。


キャブ&カムの効果は大きいそうで、これだけで十分かもしれません。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ついにカスタムの泥沼に片足を踏み入れました(汗)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


楽しみ!!

新年あけましておめでとうございますm(_ _)mペコリ

もう1月中旬になってしまいました。(;´д`)トホホ


いや~なかなかバイクに乗れません・・・(汗)

週末は、職場の人と数年ぶりに宿泊スキー行きました。

滑走はできましたが、コース規制ばかりで雪ないですね~(涙)
今週末以降は大雪みたいなので期待してます。


でも、降り過ぎると~そこに住んでいる人にとっては・・・
身勝手な自分です。


+++++  +++++


今までは、とにかくバイクに乗って何処かに行くのが目的でした。

そこで今年の目標と言いますか、今までとは違う何かテーマ的なものを付加したいと考えてます。


と言っても、どんどんバイクに乗りま~すヽ(*^。^*)ノ


+++++  +++++


スキーネタを少々・・・

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR