コツコツと・・・(2)

前回記事の続きです。
たいしたことないので、ゆる~く見守って下さい
m(_ _)mペコリ


作業についてはあくまでも自己責任と言う事で~

+++++  +++++

100均で買った3.5mmオーディオ延長ケーブル。
これをカールコード仕様にしたのですが、
IMG_1472.jpg
(前回記事より~)

作業としては、固くて細い棒に巻き付けて、熱湯と冷水を繰り返しただけなんです(汗)

と言っても、熱する方法は色々あります。

また道具はドライバーや鉛筆、ボールルペン等々、方法はたくさんあります。
今回は、できるだけ細くて短めの工具φ3mmの六角レンチを使ってみました。

コードを工具にしっかり巻き付け、緩まないように上からビニールテープを巻き準備。
接続コネクタ部分が濡れないように気を付けながら、巻いたコード部分だけを沸騰した湯に漬けて~
別に用意した氷水と交互に、数回繰り返します。

実際にやってみた感じでは、できるだけ細く巻いた方が見栄えが良いこと。
(最初はドライバーに巻いて作ったのですが、何とも言えないゆるさでした)

熱湯より別の方法でもっと熱した方が良いのかな?とか・・・
(やり過ぎると被膜が溶けそうなのですが・・・)

失敗しても、もう一度巻き直せば出来ました。

色々試してみます。

コツコツと・・・(* ´Д`*)=3

皆さん!
バイク乗ってますかぁ~(*゚∀゚)ノィョ――――ゥ★

ZRXであちこち行って、KSRも思い出したように・・・
(´-ω-`)フゥ…

だんだんと風が冷たくなってきました。
体調には気を付けましょ~

+++++  +++++

ちょっと小ネタ?

以前にレーダを購入し、デイトナのブルートゥーストランスミッターを使用して、senaインカムとペアリングして運用していました。
しかし、トランスミッターが故障してしまい・・・(涙)
i-podとレーダーをsenaと直接ペアリングさせながら・・・

どうもイマイチ使いこなせてません(汗)


は、置いといて~


一般的に音楽を聴く時3.5mmケーブルを使うことが多いので、100均の延長ケーブルを使ってます。
で、ついつい買いすぎて?しまうので、ちょっと加工なんかしたりして・・・

カールコード仕様です!
IMG_1472.jpg


熱の入れ方が弱いのか、グイッっと引っ張ると伸びたまま(汗)

まぁ・・・100均商品だし(汗)


しばらく音楽は有線仕様で行ってみようかな?

天空の城行ってきましたv(≧∇≦)v



「天空の城」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれて、有名になりました竹田城跡へ行ってきました。
( ̄^ ̄)ゞピシッ


ずっと前から行きたいなぁ~って思っていたのですが、ツーリングでもここを目的地にしていなかったので、行く機会がなかったのでした。


と言う事で、うちの嫁さんを誘って車で行くことになりました。


さて、竹田城跡と言えば、秋には雲海に浮かぶような景色が有名です。
φ(・ω・ )カキカキ

続きを読む

シルバーウイークの〆は・・・(その3)

すっかり涼しくなりました。
(`・ω・´) シャキーン

10月から長袖に衣替えしました。
職場内では長袖は少し暑いです。
(;^_^ A フキフキ

シルバーウイークネタは、なんだカンダで(その3)となってしまいました。

もう少し拙いブログにお付き合いください。
m(_ _)mペコリ


つづきで~す(=゚ω゚)ノぃょぅ


+++++  +++++


白鳥からでしたね・・・ |ω・´)

画像は少ないので、記事はサクサク行きましょ~

続きを読む

シルバーウイークの〆は・・・(その2)



つづきで~す(=゚ω゚)ノぃょぅ


+++++  +++++


前日のトラブル?から気を取り直して、気合を入れます。
( ・`ω・´) キリッ


温泉も入るのでタオルを忘れずに~φ(・ω・ )カキカキ
朝晩は寒いので、防寒インナーを引っ張り出して!
┐(´∀`)┌


今回こそ忘れ物をしないように(祈)



AM4:00起床!!着替えて4時半に自宅出発です。

C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→


空はまだ真っ暗です。

(なんとなくこっそり出掛ける雰囲気が好き)


AM5:00頃、とりあえず、高速の入り口で写真を一枚。
s-DSC02123.jpg


こうしないと写真撮らないので・・・v( ̄Д ̄)v

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR