巨大エビフライに挑む! ( ・`ω・´) キリッ

日中は汗ばむぐらい、車の中は灼熱でございます(汗)

バイクシーズン真っただ中!!
皆さん楽しんでますか~?( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


約1年半のブランクを取り戻すかのように、バイクに夢中・・・
とまではいかず、家族の目を気にしながらコツコツ乗ってます。
(;^_^ A フキフキ



さて、以前から気になっていた恵那の巨大エビフライに挑戦してきました。(`・ω・´) シャキーン

※なかなか記事が完成しなくて、UPを分けて更新しますね~



ブロとものmasaさんの記事にも紹介されていて、一度は食べてみたい!と考えてたんです。
ただ、行って帰るのも面白くないので、快走路も走りたいなぁ~とルートを検討。

郡上八幡からせせらぎ街道経由で下呂へ。
そこから中津川へ抜けるとOKではないか?と計画。
(距離あり過ぎでお昼ご飯間に合うかな?と言う不安も)


+++++   +++++

朝6時起床。
7時過ぎには高速に乗ってました。
(1)
(養老SAにて)

高速道路上では同じ車種のグループが集団走行していたり、皆この季節を待っていたんだなぁ~って想像したり・・・


SAで休憩を取りながら2時間半ほど掛かって郡上八幡IC着。
(2)
(?のSAにて・・・バイクでいっぱいですね)

国472を進み、山の緑に感激~道も広く交通量も少ない。適度なくねくねも最高~
(3)

(4)


道の駅「パスカル清見」をスルーしながら国257~国41に入り、下呂を目指します。
(5)


国257では、途中災害による通行止めにより、集落の生活道路をう回しながら、下呂に到着w
DSC01936.jpg


下呂駅にて撮影!
悪い癖で、休憩もソコソコに出発します。

【 後日 つづきUPしますね 】

続きを読む

レーダーのデータ更新 |ω・´)チラッ

バイクシーズン満開!?です。
皆さん乗ってますかぁ~(=゚ω゚)ノ


今回は用品小ネタです。
相変わらず画像はありません~(汗)


以前、バイク用レーダー(デイトナから出ているヤツです)を購入し、車で遠出する時とか使ってます。
当然バイクツーリングでも使わないと・・・(;^_^ A フキフキ

取り締まり情報のデータ更新が出来るとの事なので、メーカーHPにアクセスして~
今年の4月に更新データありました!

早速ダウンロードして~
(取説読むのが苦手な自分・・・不安だらけ)

無事更新できました!ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

他にも、ブルートゥース接続も出来るようで(大汗)
インカム(SENA SMH-5)とのペアリングも出来ました。

取説はしっかり読まないといけませんね(;´д`)トホホ

おやぢ達のツーリング

昔からのブロともさんとのツーリングに行ってきました。

今回は、110~200ccの車格(いわゆる原付Ⅱ種)3台です。


お互いGWの忙しい?中(自分は暦通り)、天気を気にしながら日程調整の結果、3日に決定~
メンバーはケルトさんとrossiさんです。

rossiさんは、いつもブログでコメント頂きますが、お会いするのは本当に久しぶりです!


さて、当日は午後(正確には夕方以降)に降水確率が高いとの事。
篠山方面を走って早めに帰宅することになりました。


今回も画像は少ないです・・・



伊丹のバイ○セ○ンで待ち合わせ。


途中のコンビニで小休止しながら・・・
IMG_1171.jpg


県12を進み、国372~国173~県300を経て
開店丁度に「J's Hill GARDEN」到着wここで昼食としました。
(画像撮り忘れてました~(汗))

ここは、ペット同伴OK!!との事で、沢山のお客さんが来てましたヨ。
食事も美味しかったです。


3人でバイク談義が盛り上がりますが、満席になったので、話のキリの良い所で出発します


空を見上げると~何となく天気が怪しくなってきたような・・・

国173を戻り、いつものルートを進みながら~

国423沿いの通称「余のコン」で小休止


流れ解散となりました。


普段、大型バイクに乗っているメンバーですが、小型車を手に入れ、その魅力にハマったおやぢ達でしたwww

ZRXでいつもの所へ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



GW突入!
のはずが、最初の週末は仕事のため、計画?が総崩れですyo!

はぁ~何処か遠くへ行きたい・・・
(  ̄艸 ̄)ププッ


+++++  +++++

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR