久しぶりに・・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

家の用事を放っておいて(大汗)

奥からZRXを引っ張り出し~

久しぶりにエンジンを掛けました(V^-°)


タンクにはガソリンを入れていないので・・・
メンテナンス用の給油ボトルを購入(`・ω・´) シャキーン


ボトルを点滴のように上から吊るして、ガソリンホースに接続します。
(画像なし)


電圧はOKです。
セルを回すと、少し時間がかかりましたが、無事掛かりました~
ヽ(*^。^*)ノ


記事としては、これだけなのですが(汗)



狭い所でエンジン掛けたので、排ガス臭くて・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


ご近所に迷惑かけていないかな???
(´-ω-`)フゥ…


終わったらもう一度、ZRXを奥に押し込んで~


早く乗れるように、今は我慢・ガマン・・・

四国へ突撃!~(*^m^*)

9月中旬になり、朝晩が涼しくなりました。
バイクのシーズンですネ!

イイナぁ~( ̄ε ̄;)
行きたいなぁ~(_´ω`)



まずは報告。
先日診察(+レントゲン)を受けてきました。
左手首はくっついたそうです。
右腕の複雑骨折部分は、ほぼくっついているようです。
外見上も、骨折箇所の凸凹がなだらか (;^_^ A になってきました。

2か月後にもう一度再診(+レントゲン)してもらい、抜釘手術の予定を決めるそうです。


でも、そこから術後の治癒やリハビリもあります・・・
もう少しです!!!!!!


++++++


また、突発的に遠出しました・・・(汗)

続きを読む

静から動・・・?

9月に入って、朝晩涼しくなりましたね~

仕事が何気に忙しく・・・OTZ


先日、免許の更新に行ってきました。
C= C= C=┌( ・_・)┘→

色々手続きして(については省略)、


講習を受けた時、最後に興味深い話があったので記事にしました。



「人身事故が一番起こりやすい速度は何キロと思いますか?」


事故経験者の自分(汗)としては、40Kmとか50Kmかな?と思いましたが、


教官からは「20Kmなんです」と意外な答えΣ(゚Д゚ υ)


しかし、改めて自分が事故をした時の状況を思い浮かべると・・・


相手の速度は20Km程度ではなかったのか?と・・・



20Kmが危険なスピードではなく、周りを確認しないままとか、油断してアクセルを開けた直後が事故を起こす確率が大きいのかな?と考えさせられました。



自分がどれだけ慎重に安全運転しても事故に遭うかもしれない。

「・・・だろう」ではなく「・・・かもしれない」運転。



「いつでもどこでも」常に気を張るのではなく、「相手(もしくは自分)が動く瞬間の場面」を警戒するメリハリのある運転が、事故を防ぐ方法なのかもしれません。


これからバイクシーズンに入ります。

皆さん、安全にツーリング楽しみましょ~Σb(`・ω・´)グッ

テンプレート変更 |ω・´)

以前から、
・コメント入力できない
・スマホで入力できない
とお聞きしました・・・    が!

未だ解決していないようです (TロT)
ご迷惑とお手数かけます。


設定を変更しようとしても、どこをどうするのやら・・・

とりあえず、PCとスマホのテンプレートを変更してみました。

PCからの書き込みは出来ると思います(;^ω^A

こんなのどうですかぁ~(;^_^ A


日中は暑いですが、朝晩が涼しくなって来ました。
気温差が大きくなってますので、皆さん、カゼなどひかないよう気をつけましょ~(=゚ω゚)ノ


++++++

続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR