台風一過(* ´Д`*)=3 ホッ

台風18号がやって来ました。
関西方面にも大きな被害をもたらしました。

被災された方々には、一刻も早い復旧をお祈りします。


今回の台風は、雨の他にも風が強かったので(当たり前か~)、夜中に「バサバサ」とか何か飛んで行きそうな音が気になって・・・
なかなか眠れませんでした。

名神や中国道ほか高速道路がほとんど通行止めになったのは本当に久しぶり(いや初めて?)
近所の主要道路でも、街路樹が倒れていたり、いつも通る万博周辺道路の路肩が崩壊して通行止なったり、身近な所の被害をみて今回の台風の凄さを改めて感じました。

+++++

最近、バイクに乗ってません(涙)


今週は遅めの夏期休暇も取る事ができたので、機関維持ツーリングと称してバイク乗りたいな・・・

とりあえずは一安心?

検査に行ってきました。

近所に脳外の医院があり、レントゲンやMRIもあったりして・・・(驚)



結果的には・・・腰のあたりに椎間板ヘルニアの予備軍が見つかりました・・・(汗)
(裏返せば、それ以外は特に不具合が見つかりませんでした)

普段の生活で、姿勢とか腰への負担に気をつけていれば、悪さはしないだろうと言う事で、様子見する事になりました。

あとは、「背中の凝り固まった筋肉を、ストレッチしながらほぐして行かなければ」という所でしょうか?

ぱわー・うえいと・れしお向上計画(その後)

半年前・・・検診結果によって、健康改善を指示され、ダイエットに挑戦。

筋金入りの三日坊主の自分が、嫁さんの協力のおかげで、食事面で食べ順ダイエットなるモノを継続してきました。

先日、職場の定期健康診断があり、体重だけ公表しますが

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

63.5Kg(※検診のため空腹状態)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

6か月で5Kg落ちました。
特別な食事制限はしてません。

メタボの判断材料になる、腹囲も3センチ程減りました。
おかげさまで、ベルトがキツかったズボンも緩くなって、昔買ったバイク用の皮パンツも履けるのでは?
と期待してます。(・∀・)=ャ=ャ


ただ、腰痛の予備軍になっているので、これから運動要素を取り入れ、筋力&柔軟性をつけて体を大事にし、より良いバイクライフを続けたいと思います。


あ~バイク乗りてぇwww(≧∇≦)b

ちとヤバい!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

8月以降、体のバランスが崩れている様子。
色々と不具合が出てます(汗)


背中のしびれが改善しつつあったのに~
今度は左足ふくらはぎの張りが気になるwww(汗)

「足の指でグー・チョキ・パーって出来ます??」

右足は出来るのに、左足はグーしかできない・・・???(大汗)
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


えぇ~何かがオカシイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



日頃の不摂生がこんな所に出てきました。

ホンマやばい!!Σ(=ω=||)



以上独り言でした・・・

おかげさまでwドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

8月のドタバタの事なんですが・・・

20,000アクセス超えました~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

PCつないで、ブログの管理画面を立ち上げた時には・・・ノ(´д`) ヘヘヘ



これも皆さんが毎日アクセス続けて頂いた結果で~す!

これからもよろしくお願いします(≧∇≦)b
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR