ナナテンニーハチ 山陰ツー(;゚∀゚)=3(前編)



暑いですネ~(* ´Д`*)=3

山口県ではかつてない記録的な大雨により多大な被害が出ました。
被災者の方の生活がすぐに元通りになりますようお祈りいたします。


+++++


日曜日、ちょっと訳あり(と言う事)で、鳥取から餘部経由をひとっ走りしてきました。(`・ω・)ノ

自分的にはいつものパターンなので、良い景色、参考になりそうな話はほとんどありません・・・悪しからず!m(_ _)mペコリ


+++++


朝、またまた5時の目覚ましを止めてしまい、二度寝しました(沈)

6時に起床し、着替えをさっさと済ませて、6時半に自宅発~
C= C= C=┌( ・_・)┘→
朝の天気予報では、午後から降水確率が高い・・・

先を急ぐツーリングになりそうです(´Д`) フゥ
中国道(1)

続きを読む

ガッツリと・・・?

最近、定期的なブログ更新が出来てませんでした。

もうすぐ丸2年、以前ブロとものmasaさんが言っていた、3年目の壁?にぶち当たったのでしょうか?


イヤイヤw
ネタ的には色々あったのですが、記事にできなくて┐(´∀`)┌ヤレヤレ


+++++


日曜日、鳥取~餘部経由でぐるりと走って来ました(ちょっとと言う距離ではないのですが・・・)
丸1日バイクに乗って満足しました(≧∇≦)ノ ♪

記事は鋭意作成中wφ(・ω・ )カキカキ

ではでは~( ^ 0 ^ )/~~~~

ふらりとプチツー


暑いですね~
コマメに水分を摂って、熱中症に気をつけましょう~(*´∀`)ノ"


+++++


さて、いきなりなのも何ですが・・・

タイヤの皮むきを兼ねて、早朝ツーリングに行きました。
早朝と言っても7時発だったのですが~(汗)
大体の時間や様子のメモを兼ねて・・・


+++++



朝、5時半の目覚ましを止めてしまい、まさかの2度寝w
Σ(゚Д゚;)アラマッ


ゴソゴソと支度をして6時半過ぎに自宅発。。。((( ^∀^)♪
すぐ近所のGSで給油を済ませ、国173を北上~
快走w(1)

快走ww(2)



続きを読む

皮むきツーリングのはずが・・・Σ(=ω=||)

ここ数日は雨も降り、蒸し暑かったです。
夕立(ゲリラ豪雨とも言うのか?)のお陰で、夜は涼しいのですが・・・

+++++

週末は仕事&所用があったり、所用が早く片付いたのでタイヤ交換したり~
(・∀・)=ャ=ャ

月曜日は海の日!祝日!!
と言う事で、タイヤ交換したのだから早速「皮むきツーリング」に行かなくては!!
( ・`ω・´) キリッ


前日コソコソと準備して~
行き先は和歌山方面w
出発は朝6時かな~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんて
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
目が覚めたら7時ですやん!ヽ(#`Д´)ノ
しかも雨降ってるし・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


今日のツーリングは中止です。


夕方に思い出したように、エアクリーナーの掃除をしました。

想定外の雨で、ちょっと不発な週末でした(* ´Д`*)=3



交換しました~(*゚▽゚*)=3

すっかり夏になりました。
私事では、色々なビックイベントもあり、バタバタするはずなのに・・・

段取り悪く直前になって慌てる、いわゆる「夏休みの宿題は8月31日にするタイプなんです(大汗)

+++++

ここ数日は、夕方になると突然真っ黒な雲と、雷、激しい夕立が降るようになりました。

バイクに乗る時は、近場でさっさと家に帰りなさい!と言う事ですネ。

+++++


ついに!と言いますか、やっと!と言いますか・・・


自宅近くの「ジャパンタイヤセンター箕面店」で前後タイヤを交換しました。
梅雨のタイヤ交換キャンペーン??にて前後セットだったら少しだけ安くなったみたい・・・(´-ω-`)


今まで交換ごとに違うメーカーを使用してきました。
一番印象深いのは、やはりミシュランPR2ですネ(;゚∀゚)=3

(PR2は1年半、約14,000Km走行)


なので、もう一度PR2を・・・って考えたのですが、スポーツ系にも興味あったり、何か違う種類を履いてみたかったり・・・


以前にも記事にしたとおり、年始に車検もあるので、約6か月4~5,000km!走ると、もし仮定した場合、スポーツ系タイヤでは、中途半端な状態が予想されたため、ツーリング系で耐久性もソコソコの種類にしよう
( ・`ω・´) キリッ

と決めました。
(ビビリなので、スポーツ系タイヤで峠とかガンガン走る事はできないと言う現実・・・(;^_^ A )



今回のタイヤは・・・
s-P7141771.jpg


BS T30 で~す


早速タイヤの皮むきツーリング行きます。

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR