こ、これは運命の出会いだったのか!?Σ(゚Д゚;)


雨が降り続いてますが、涼しく快適なこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



さて、先日フラリと立ち寄ったH社系のバイク屋さんで(スーパー)カブの話をしていた所、店員の兄ちゃんが「実は郵政カブ(赤色のカブ)が入ってきたところなんですヨ( ̄ー ̄) ニヤリ」と悪魔の囁きをするんですヨ
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


(今回は画像はありませんm(_ _)mペコリ )


で、実車を見せてもらうと~まさにMD50(郵政カブ)です~

「(下取り?)入ったばかりで、広告にも出してません( ・`ω・´) キリッ」

なんてセリフに

「こ、これは運命の出会いなのかっ!?」

って勝手にテンションが上がったのでしたo(^∇^)o ワクワク。


しかし、ここは冷静に・・・「帰って(嫁に)相談します」って一度帰宅。




興味半分でMD50の事を検索してみると・・・

郵便局専用の特殊装備など、とてもマニアックなバイクなのですネ。

と、同時に酷使され、そして廃棄処分にされたはずのカブが、何処をどう巡ってなのか、乗っている一般人が居る・・・


いい話(弄って乗ったら面白ぞ~)とか、良くない話(酷使されてきたバイクなので、後々苦労した~)とか出てくるんですヨ~(* ´Д`*)=3


こんな不思議なバイクを目の前にして「すぐにでも欲しい自分」「こんなバイクに手を出したら泥沼にハマる!ヤメテおけ!と警告する自分」が闘っている訳です。






結局、キャンセルしました。


色々考えても、自分には手に負えない代物ではなんだと・・・自分に言い聞かせました(T_T )ヾ(^ー^;) ヨシヨシ。


アドレスV125以外にもう1台、ギア付の原付2種が欲しくなった出来事でした(*゚▽゚*)=3

カフェスタンプラリー(その2)


大荒れの日が続きましたが、週末は何とか天候も回復し(そうな感じ)、
嫁さんが朝からお出かけするとの事で、これはチャンス!とバイクに乗る事としました(`・ω・´) シャキーン


1月から始めたカフェスタンプラリーですが、最近すっかり放置となってましたので~(´-ω-`)フゥ…
午前10時と言う遅い時間の出発になりました(;^_^ A
湖西道路(琵琶湖方向)


今回のスタンプラリー目的地は、琵琶湖沿いにある「カフェフリーダム」さんです。
そこからグルリと周って、周山街道~能勢方面から帰る計画。
出発時間が遅かったので、休憩回数を少なくして早い時間に帰る事としました。
(今回の画像が青っぽいのは、カメラの設定の為です)



続きを読む

ZRXを拭き掃除www


空梅雨だった先週から豪雨になりましたねぇ~Σ(=ω=||)

職場の芝生も散水が不十分だったので、枯れ気味だったのがΣ(゚Д゚;)アラマッ
ここ数日の雨で、一気に元気になって、青々としてきました。(`・ω・´) シャキーン
雨が上がれば、一度刈込しようと計画してます。

え?仕事の話??はここまで~


+++++


先週末、暑いぐらいに天気も良く、ツーリングに行きたかったのですが、午後から所用もあったので、空いている時間にタンクを降ろして普段手を入れない場所を掃除しました。

と言っても、特別な何かをした訳でもなく・・・


フレーム~周辺を拭き掃除wヽ(*^。^*)ノ
s-P6161646.jpg


そして、以前からナビの電源が切れたり点いたりして、調子が悪かったので配線に異常がないか確認をしようかな?と~

ヒューズも含め特に異常はなさそう・・・と、なると次はソケット部分が怪しいので、ソケット本体の交換になりますネ~


あとは、シートバック用のバンドの取り回しを換えてみました。

見た目は綺麗ではないのですが、機能優先と言う事で・・・
s-P6161647.jpg


チェーンの表面に着いた汚れを落としたり~φ(・ω・ )カキカキ

(画像は汚れを落とす前です)
s-P6161645.jpg

走行距離から考えて、次に日帰りツーリング行ったら、注油&清掃しなければなりません( ・`ω・´) キリッ。


Fタイヤがもう駄目ですネ・・・(汗)
RはまだまだなのですがOTZ
s-P6161648.jpg


早いもので、車検は6か月後~年明けです。

タイヤがすり減って車検が通らないと言うのはダメなので、耐久性?も考慮に入れて次期タイヤを選択しないといけません!( ・`ω・´) キリッ


耐久性重視のツーリングタイヤだったら間違いない!(候補はM社PR2)

グリップ性能も凄いけど、車検まで耐える事が出来るのか(゚Д゚;)?スポーツ系タイヤ(候補はBS社S20)


そして今のタイヤはいつ交換したら良いのか・・・?
(「今でしょ!」はなしで~(・∀・)=ャ=ャ)

テンプレート変更 |ω・´)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


梅雨入り宣言しましたが、ほとんど雨の降らない今日後の頃…Σ(=ω=||)
水不足も心配されますが、近年の集中豪雨も気になります。

降らないならバイクに乗りたいのですが、当然仕事です(当たり前ですねぇ~)

+++++


スマートフォン版のテンプレート変更してみました。

それだけです・・・(´・ω・)スマソ


最近までスマホ持っていなかったので、どんな表示になっているのか知らなかったんです。
で、i-podを手に入れ、自分のサイトを見ていると、表示が少し不便な面を感じたので…

テンプレートはFC2で公開されていて、皆さんも使っている様式ですし、この様式を選んだ理由も特にありません。
本当にそれだけの記事です。m(_ _)mペコリ

せせらぎ街道へ突撃( ・`ω・´) キリッ


マイミクさんであり、ブロともでもあるmasaさんのつぶやきに、
「日曜日にせせらぎ街道へ・・・」φ(・ω・ )カキカキ

どうやら誰も一緒に走ってくれない様である・・・Σ(゚Д゚;)
ならば、せっかくなので一緒に走ってあげよう~( ̄ー ̄) ニヤリ
せせらぎ街道?岐阜??え!?ほとんど高山???(゚Д゚;)
楽勝楽勝www(`・ω・)ノ






は冗談として、せせらぎ街道はバイク雑誌でも走ってみたい?ランキングにも出て来る快走路らしい・・・

こんな機会を逃す手は無い!久しぶりにmasaさんにも会えるって事で、「俺も行くぞ!」って挙手しました。
(*゚∀゚)ノ

masaさんは夕方から用事があるとの事なので、AM7:30に道の駅「美濃にわか茶屋」で待ち合わせにしました。


続きを読む

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR