晩御飯が一人だったので・・・(´・ω・)



最近、気が付いたら4~5日経ってます・・・(´・ω・)アレ?

更新がスローペースになってますネェ~
でも、続けることが大事なので、皆さん(生)あたたかいご声援よろしくお願いします。

+++++

さて、先日某SNS系のつぶやきで書き込んでいたのですが、うちの奥様が元職場仲間との食事会との事で「晩御飯は外で済ませてねぇ~」って事になりました。

じゃあ・・・どこに行こうか?と思案。

ブロともの「ちゅるちゅる系ライダー」のせとさんや、「カレーショップバラ 日赤前店」のcastleさんのように、ラーメン店レポートに挑戦しようと考え、帰宅後ネットで検索。


箕面の白鳥に「箕面らーめん 麺将うらや」があるとの情報を掴み、早速行ってきました。
s-P5291670.jpg


早速、「大地の鶏白湯らーめん」と「卵ご飯」を注文~
s-P5291665.jpg

s-P5291666.jpg


~ここからは皆さんのようなレポートはできません・・・~
(注!個人的感想です。評価は人それぞれの好みもあると思います・・・)

直径15センチほどの小ぶりな器で出てきました。

硬めのストレート細麺(好みです)
チャーシューも柔らかく美味しいです。

そしてクセのない鶏ガラスープ・・・しかし何かインパクトの無い味・・・
自分的には、何か物足りないまま進みます。

そして最後まで何か物足りないまま終わりました。

って、なんだかんだ言っても完食で~す
s-P5291669.jpg


そんなヤヤ合格点なラーメンでした。(ちょっと辛口採点です)

ウマウマwなこと(*゚▽゚*)=3


すっかり夏らしい!?天候になりました。
バイクにとって丁度いい時期って本当に短いですネ・・・


せっかくの天気の良い週末なのですが、家の用事もあるので、バイクはソコソコで、記事に出来る程ではありませんでしたΣ(=ω=||)。

なので、記事の更新の間隔があいてます…(´・ω・)スマソ


+++++


そんな今日は、嫁さんと日本橋の電気屋街へ・・・


日本橋駅からでんでんタウン(東京で言う秋葉原みたいな所)へ向かう途中に、安くて美味しい寿司を食べる事が出来る店があるとの嫁さん情報。


「ときすし」です。
ときすし

そして1日10食限定の「とろ重」1,480エン!
看板



とろが約10枚乗ってこの値段!
ジャーン!


回転すしのトロとは違います!!(当たり前ですね~)

日曜日の午後2時前に行ったのに食べる事が出来ました!(ラッキー)

他の一品を注文して、嫁さんと分けながら完食~
お腹一杯になった所で、本来の目的であった照明専門の店を物色。

(何も買ってませんが・・・)


人混みに疲れながら帰宅・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

キタ(大阪駅周辺)と違い、ミナミ(この場合日本橋界隈)は客層が違うなぁ~
(・∀・)=ャ=ャ って感想で〆ます。

Fブレーキ掃除しました~( ゚∀゚)ノ

週末は雨の予報でした・・・
なので、ZRXのメンテをしよう!(`・ω・´) シャキーン ということでFブレーキの掃除となりました。


※説明と画像がごっちゃになっていますので、イメージとして見てください。

ブレーキキャリパー洗浄のお約束、

バンドでキャリパーを吊り下げて~
キャリパー掃除(1)
ブレーキホースや接続金具に負荷が掛からないようにします


バケツに中性洗剤を入れて、バケツを吊り下げて~φ(・ω・ )カキカキ


“ちゃぷん”と漬けます。
キャリパー掃除(2)



ボディーを歯ブラシでゴシゴシ・・・




13,000Km走行後のブレーキパッドです~
キャリパー掃除(3)

まだまだ行けます!( ・`ω・´) キリッ



画像はありませんが、ピストンをまわすツールでピストンの向きを変えながら汚れを落としていきます。

(掃除前のキャリパーです)
キャリパー掃除(4)

~掃除後はタオルで拭きながら乾かします。

~ラバーグリスを吹き付けて…ピストンを回して…ピストンを押し込んではレバーを握って出したり…いわゆる揉み出しですね~(*゚∀゚)ノ


以前、専用工具を使わず、いい加減な方法で作業したので、ピストンに傷が付いてます(汗)

固着した汚れや、変色もあるので近いうちに交換するべきでしょう・・・
v( ̄Д ̄)v


いっそのこと金色バディなあのパーツに~?(;゚∀゚)=3ハァハァ

いやいやwまだまだ・・・(* ´Д`*)=3


左右キャリパーを終わらせ、ついでにテールカウルを外して拭き掃除しました。

一応見えない所も綺麗にします( ・`ω・´) キリッ


先日、四国ツーで500Km以上走ったので、ここでチェーンを1回掃除すれば理想的なのですが、所用の時間が迫っていたのでここまでとします。


と言う事で、次回のメンテはチェーンを中心にしたいと思います。


突然!旅立つ!!(`・ω・´) シャキーン



土曜日、何故か突然「明日四国へ行こう(`・ω・´) シャキーン」と決心?
(嫁さんは呆れてます)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
バタバタと準備。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
コースを妄想~(≧∇≦)b(この時間が楽しいw)


目的地は、以前から一度見たかった「豊稔池ダム」と四国に行くのだから「うどん」かな??
時間は・・・早朝にしないと帰りが遅くなるし~(´・ω・)

朝5時30分自宅発!
何だかんだで結局3時間ちょっとしか寝ていない状態のまま出発w


(今回は“画像多め”“記事少な目”で行きま~す)

続きを読む

おかげさまで~(*゚▽゚*)=3

一昨日だったのですが・・・
5月8日(水)
15,000アクセス超えました~

50件/日以上訪問いただく日もあり、励みになっています
m(_ _)mペコリ


文才が無いので、訳の分からない記事になっているかと思いますが、これからもweblogを楽しんで下さい。

ではでは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

○しいなくんと銀Gと白猫の日々

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR