ちょっと独り言・・・v( ̄Д ̄)v

書き留めていた記事が賞味期限?を過ぎたのでボツに・・・
で、グダグダな話を一つ(´・ω・)/~ スマソ。

+++ +++ +++

ナビのお話なのですが、今は車と兼用でポータブルカーナビ(5イ
ンチ画面)を使用してますφ(゜ー゜*)。
バイクに使うには、振動面や防水対策、取付・固定方法など若干の
問題点があり・・・今は使い勝手向上のためコツコツと改良を重ね
てます。b(`・ω・´) 


今回はナビの使い勝手で気になった事をひとつ・・・
(現在使用している機種独自の機能もありますので、あくまでも個
人的感想の範囲内ということです)


【ナビに期待している事】
目的地までの道を案内する事。⇒これって当たり前な事なのですが、
バイクに乗って電源を入れて~目的地を選択します。
ナビ任せでは、実際に走りたいルートは案内してくれません
・・・v( ̄Д ̄)v

意図しない“何か”を優先してしまいます。
実際に走りたい道の中間点を登録しないと常にリルート&道修正の
連続・・・OTZ


完全ナビ任せ~で現地着より、事前にルートを考えて走りたい道を
走るのが好きな自分としては、カーナビ自体がミスマッチなのかも
しれません。


次に~
休憩の時にエンジンを切ると設定情報がリセットされてしまいます。
(ナビ本体のバッテリー駆動をしない前提)
次に乗る時に電源を入れて、もう一度最初から設定・・・OTZ
(マスツーの時なんかはそんな余裕ないのに~)
せめて直前のデータぐらい記憶してくれたら・・・残念!( ̄ε ̄;)


さらに~
縮尺を変更しようと画面にタッチ・・・画面内のボタンが小さく、
指先がぶれて違うボタンを~
縮尺の変更はよく使うので、ここは何か対策or工夫が必要です。
(運転中のナビ操作はダメですね!!(⌒ ⌒; アセアセ )


で、何が言いたいかというと~
とりあえず、「ナビに使われる」ではなく「現在地を教えてくれる
地図+α機能」と割り切ったら、なかなかの性能だと思います。

篠山~美山パトロール( ・`ω・´)

週末(土曜日)は午後から所用・・・なので午前中バイクに乗ろう
と決意m9(・∀・)ビシッ!!
はじめは「ガッツリ走るぜぇ~( ・`ω・´) キリッ」 なんて鼻息荒か
ったのですが、天気予報は刻々と変化して「曇り」や「朝は雨」な
んて記事も・・・Σ(=ω=||)

さて、どうしましょうか?


続きを読む

今日は・・・

春分の日

今日に限って天気予報は・・・(涙)
前からブロともさんがツーリングを企画、予定して頂いたのに、中止
となりました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


前日の天気予報では、大阪(北摂)は朝が雨のはずが、降らなかった
り、夜から雨のはずが夕方前から雨降ったり、結果的には無理して行
く事もなかったかな~って考えてます。(T_T )ヾ(^ー^;) ヨシヨシ


なので今日はバイクの整備もして・・・のはずが随分とゆっくしりて
しまい、何もすることなく終了w

さぁ明日からも頑張らないように頑張ろう!ヽ(*^。^*)ノ

マイミクさんに会いに行きました~

週末は良い天気になりました~(;゚∀゚)=3ハァハァ
少~し・・・目・鼻(と言うか顔??)がモヤモヤ、ムズムズしま
すねぇ~Σ(=ω=||)


マイミクさんであります「コボちゃん」さんのつぶやきに「日曜日
針TRSへ行きます~」記事を見つけ、去年の我路ミーティング以
来、久しぶりにお会いできるかな?と言う事で行ってきました!
。。。((( ^∀^)♪♪♪


続きを読む

ぱわー・うえいと・れしお向上計画??

ネタ切れ気味なので、強引に記事書きます~(´・ω・)

職場の定期検診で、いわゆる「メタボ」予備軍に認定されまして・・・(汗)
このままではいけない!と言う事で、運動と食生活の改善を約束させられ??ました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


運動とか継続できない筋金入りの三日坊主な自分としては、何が出来るだろう・・・と

そんな中つい先日、テレビで「食べ順ダイエット」なるモノを発見!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

毎食、野菜、発酵もの(漬物とか)、肉類、炭水化物の順に食べると言うものらしい
φ(・ω・ )カキカキ


昔、給食で「三角食べ」と言って、ご飯・主食・汁モノetc…を均等に食べながら~と教え込まれた(自分だけ?)ので、ものすごく違和感あります。

始めてから1週間、体重は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1Kg減(ただし誤差の可能性あり)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
筋金入りの三日坊主の自分でも、食事は毎回の事なのでなんとか続いてます~
【注】体重を測るのが三日坊主になってます(汗)
 ・
 ・
 ・
 ・
出来るかもしれません(´-ω-`)フゥ…


あとは適度な運動ですネ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR